· 

自分の体と心♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は・・・Ladyの 美の3原則 の中の

 

内面美に関わるお話し。

 

 

 

 

分の

 

 

 

最近りんごが大好きになりました。

 

もともと林檎は

 

好きでもなく嫌いでもなく・・・って

 

感じだったのですが

 

 

 

この冬になんとなく

 

林檎を食べたら美味しすぎて♡

 

それから林檎にはまって

 

今一日一個は毎日食べてるかも(笑)

 

 

 

でね・・・

 

最近よく思う事があって

 

私達の身体って

 

食べる物が何か・・・と言う事が

 

大きく影響している。

 

 

 

健康な心と体に

 

食べる物は直結してる。

 

 

 

健康でいる事で

 

好きなことや楽しい事も

 

思い切り楽しむ事が出来るし

 

チャレンジもして行けるわけで

 

 

 

そう思うと本当に

 

健康的な体があってこそ

 

バイタリティーにあふれて

 

人生を豊かに楽しんで行ける。

 

 

 

その基本となる体を

 

大切に扱う事は

 

自分の人生の為でもあるのよね。

 

 

 

そして身体ってこの世で

 

生きて行く為に

 

神様から頂いたギフト

 

 

 

正確には神様に

 

与えて頂いている借り物。

 

 

 

いや・・・本当は

 

神様そのものなんだけどね。

 

宇宙の全ては1つでワンネスだからね。

 

 

 

そう思うと

 

自分の体をより大切にしたいと

 

思えるようになる。

 

 

 

女性として素敵でいる為に

 

運動や体のメンテナンスや

 

ボディケアも美意識的にも

 

大切だけど

 

 

 

美しさの為にも

 

自分の人生を豊かに生きて行く為にも

 

神様へ感謝する事も

 

自分の体を大切に扱う事が

 

本当に生きて行く為には大切なのよね。

 

 

 

そう思うと食べる物も

 

身体にいいいものを出来るだけ

 

取りいれたいし

 

身体が喜ぶものを

 

与えて行きたい。

 

 

 

私は結構昔から

 

偏食気味でね。

 

何かその時に気に入ったものを

 

ずっと食べ続けたくなるという(笑)

 

偏る時期が時にある(笑)

 

 

 

こも見直さなきゃと思って

 

身体のバランスを整えるために

 

バランス良い食事と

 

お水をしっかりと取り入れる事

 

意識するようになりました。

 

 

 

畑や土壌も

 

美味しい野菜をつくる為には

 

時間をかけて土地を耕し

 

良質の肥料を与えて

 

たっぷりのお水や日光浴を

 

しっかりさせたりしながら

 

栄養豊富な豊かな畑となっていく。

 

 

 

オーガニックの畑は

 

何年もかけて

 

有機肥料での土づくりで

 

畑の管理を行って

 

検査で認定を受けて

 

オーガニックの畑だと名乗れるのだとか。

 

 

 

私達の体も同じよね。

 

どんな食べ物を取りいれるかで

 

何年もかけて蓄積されて

 

健康状態が変わってくる。

 

 

 

添加物ばかりの食事では

 

からだも添加物の蓄積て

 

疲れ果てた体になってしまう。

 

偏った食事では

 

栄養バランスが崩れ病気のもとになってしまう。

 

 

 

そして

 

栄養たっぷりの旬の野菜たちには

 

その時期たっぷりの栄養を

 

含んでいるから

 

旬のものは積極的に取りいれたいものよね。

 

 

 

自分の体を大切にすると言う事は

 

自分自身を尊重して

 

自分を大切に扱っているという

 

自分を尊重している証拠。

 

 

 

自分に自分で

 

愛を注いでいる証拠。

 

自分への愛情表現。

 

 

 

良質の食事であったり

 

身体をいたわりケアしてあげる事も

 

同じ事。

 

 

 

美しい女性で在る為にも

 

自己管理を整える事は

 

自分を愛する証拠。

 

自己肯定感高く持つ事も

 

出来るようになるという事ね。

 

 

 

あなたは自己管理

 

ちゃんと意識していますか?

 

 

image

 

 

私の場合

 

林檎は今が旬なので

 

身体が欲していたのかもね♡

 

青森の林檎をたくさんいただいたので

 

しばらくは林檎を楽しめそう♡

 

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ

 

(笑)

 

リンゴ って響きが可愛い(笑)

 

 

 

リンゴでビタミンとって

 

冬を乗り越えます!!♡

 

 

 

あとはもちろん

 

美容のためにもね♡

 

 

 

自分の体と心♡

 

 

 

そして最後に・・・

 

12/13にご案内いたしました

 

LadyXmasGIFT♡7日間のみの特別企画です♡

 

あと三日間の受付です!

 

 

【案内記事】 ⇒ Lady♡スペシャルXmasギフト♡

 

 

Lih香水&DOORブレスレット 限定ペアセット♡Xmasギフト♡

Xmasラッピング+Ladyカード付き 18,100円+税

【受付期間】12/13(木)~12/20(木)

 

Xmasペアセット♡お申し込みはこちらから♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪