· 

セルフメンテナンスと健康と美♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

ルフンテナンスと康と

 

 

 

私の実家の父

 

つい先月救急車電運ばれ・・・汗

 

その後元気でパワフルに

 

何事もなく過ごしていたのですが

 

 

 

ちょっとしためまいの症状が続き

 

検査してもらったところ

 

大きな病院で見てもらう事に・・・

 

 

 

もう83歳の高齢なので

 

若者とは違って

 

お歳めいてはいるのですが

 

気力も体力も

 

同世代に比べると

 

かなりの強靭的な人でして(笑)

 

 

 

病院の定期的な検査も

 

パーフェクトに自己管理を

 

しているので

 

食事や運動なども

 

日頃の自分のセルフメンテナンスは

 

完璧すぎるくらい。

 

 

 

本当に娘の私からしても

 

お手本みたいな方です。

 

 

 

で・・・こんな素晴らしいお手本が

 

身近にいるというのに

 

私はぜんぜん自己管理不足かも(笑)

 

見習わなくてはね。

 

 

 

それでも最近は自己意識が

 

今まで以上に高くなりまして

 

バランス良い食事

 

良質の睡眠

 

適度な運動

 

この三つは意識アップしています。

 

 

 

やっぱり健康で元気でいるから

 

お肌もツヤツヤで

 

化粧のりも良く

 

生き生きとした魅力も発揮できるわけで

 

 

 

元気なくて 肌艶もなくて

 

カサカサパサパサしていたのでは

 

美しさとはかけ離れた印象に

 

なってしまうものね。

 

 

 

しくなりたかったら

 

切♡

 

 

 

食事は旬の物を美味しく頂く。

 

これ薬膳的にも

 

効果があるのだそうで

 

(LadyCLUBの真由美ちゃんが薬膳詳しいのです♡)

 

 

 

旬の物には その季節に必要な

 

栄養分がたっぷり含まれているから

 

旬の物を食べる事は

 

その時期に吸収したいものを

 

たっぷりと摂ることになり

 

身体のバランスを整えてくれるのだそう。

 

 

 

そう思うと 秋は味覚の秋♡

 

美味しい物たくさんある時期なので

 

食べ過ぎてしまいそうですが(笑)

 

 

 

でも 旬の物を摂る事を意識するだけで

 

身体の自己管理にも

 

繋がって居ると思うと

 

積極的に意識して行きたいですよね。

 

 

 

なにより食べる事を楽しむ事は

 

心も生き生きとさせてくれるから

 

自然と笑顔も多い女性になれるというもの。

 

料理上手になれたらいいわよね~♡

 

 

 

そして良質の睡眠♡

 

美には良質の睡眠が

 

絶対に欠かせない!!

 

 

 

ゴールデンタイムは22時~2時

 

と言われていますが

 

毎日コンスタントに一定の睡眠を

 

確保したいものよね。

 

 

 

私は寝るのが本当に大好きなので(笑)

 

どれだけでも寝て居たいくらいですが(笑)

 

今は夜中の0時30分~7時くらいの時間を

 

だいたい寝てるかな。

 

本当はもっと寝たいけど(笑)

 

 

 

そして 適度な運動

 

健康的な体と体型維持

 

 

 

健やかな精神は

 

健康的な身体によって

 

支えられているからね。

 

 

 

そして体型維持は自分自身の

 

自己管理に繋がって居ます。

 

体型を維持するという事は

 

自信にも繋がって居るのでね。

 

 

 

毎日の小さな運動の積み重ねは

 

基礎代謝アップ!に繋がってる。

 

 

 

私は毎朝のストレッチとヨガ

 

これを15分位必ずしています。

 

もうこれは何年も続けている事で

 

これをやる事で

 

自分を整えてる意識を高く持つ事が出来てる。

 

 

 

これは習慣化しているので

 

もうしないと気持ち悪いレベルなのですが

 

朝忙しくて出来なかったりすると

 

ちょっとやっぱり不調な気分になる。

 

 

 

何事も習慣にすると

 

強みになるわよね。

 

 

 

食事管理と良質の睡眠

 

そして

 

適度な運動

 

 

 

これらを意識して

 

セルフメンテナンス出来る

 

女性になりたいものよね♡

 

 

 

あなたは体のセルフメンテナンス

 

意識していますか・・・?

 

 

image

 

 

私が素敵だな・・・と思う女性達も

 

やっぱりセルフメンテナンスの意識が

 

高い方ばかり。

 

 

 

自分の体は

 

自分でしか守れないから。

 

誰かが変ってくれるわけでもないし

 

守ってくれるわけでもないから。

 

 

 

分の分でる!!

 

 

 

私も今月9月のテーマの一つが

 

『セルフメンテナンスと健康管理』

 

運動の秋だからちょうどいいテーマかな♡

 

 

 

暑い夏はランニングを

 

お休みしていたので

 

夕方にウォーキングまた再開しようかな♡


 

 

セルフメンテ楽しみます♡

 

 

セルフメンテナンスと健康と美♡

 

 

 

ではまた明日ね♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪