· 

体と心に優しい食事と内面美♡

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

うららかな春の陽射しが気持ちいい♡

 

外に出るたびに

 

柔らかな日差しに心癒されています♡

 

この季節本当に大好き~♡

 

 

 

 

に優しい食事と面美♡

 

 

 

もう桜が一番美しい時期は

 

過ぎてしまいましたが
 

先週のお花見でね。

 

うららかな春の陽気の中

 

外でお花見お弁当を♡

 

 

 

お弁当食べるなんて

 

本当に久しぶり。

 

サクラの中のお弁当って最高ですね♡

 

 

image

こんなに素敵な癒しの場所でのランチタイム♡

 

 

しかもそのお弁当が

 

食の専門家の方が手作りしてくださった 

 

身体に優しい食材と調理法でのお弁当♡

 

 

 

もうね。

 

一つ一つに思いを込めて

 

こだわって作っていらっしゃるから

 

タマゴ焼き一つにしても

 

愛情が込められて

 

丁寧に作ってあることが感じられて

 

食べるだけで 身体と心が暖かくなる感じ。

 

 

 

食材のこだわりはもちろん

 

調味料のお塩にもこだわって

 

時間を三日かけて作る酵素玄米も

 

お水からこだわって作られているとの事。

 

 

 

美味しいはずですよね♡

 

体が喜んでいるのが

 

自分でもわかる感じ。

 

 

image

これがそのこだわりの健康的手作りお弁当♡

本当に美味しかった♡

 

 

私達現代人って

 

便利なものがあるぶん

 

インスタントなどは短時間で出来るので

 

時間を効率的に使えたりするけれど

 

 

 

やっぱり手間暇かけて

 

一つ一つこだわって

 

愛情込めて作るお料理に叶うものは

 

やっぱりないかも。

 

 

 

昔、お知り合いのる女性が

 

こんなことを言っていたのだけど

 

 

 

事を食べる・・・

 

と言う事は

 

そのお料理に込められた

 

情〟も一緒に体に取り入れ

 

け取るという事。

 

 

 

作り手が 愛情込めて

 

食べる方を想いながら

 

丁寧に大切にお料理する事で

 

料理に愛情が宿る。

 

 

 

その愛情を感謝して

 

食べることで

 

相手にちゃんと愛を伝えていく事ができるので

 

心に豊かさも感じ 健康にもなって行ける。

 

 

 

だから母親が 手作りのお料理を

 

子供に食べさせるのは

 

愛を惜しみなく注いでいる事と同じだから

 

子供がシッカリ愛情を感じて

 

健やかに育つのよ。・・・とのこと。

 

 

 

いわゆる キレル子供・・・と言うのは

 

愛情の食事を充分に食べれていない事も

 

原因の一つなのだとか・・・

 

 

 

その話を聞いて

 

なるほどね~・・・と若かりし

 

20歳くらいの私はその話に納得。

 

 

 

インスタントからは愛情は感じられないものね。

 

便利ではあるけれど

 

そこに感情は無く無機質。

 

 

 

それがケースバイケースで

 

便利な時もあるけれど

 

 

 

出来るだけ意識して

 

丁寧に大切に 愛情込められたものを

 

体にも取り入れて行きたい。

 

 

 

食べるものも

 

何をたべるのか? 何を選ぶのか?

 

選択は自由だからこそ

 

心と体が喜ぶものを

 

取りいれて行きたいわよね。

 

 

 

結果的に 

 

自分を大切に扱っているからこそ

 

食事へも気を使える

 

心の余裕が出来るわけで

 

 

 

自分を大切にして

 

心に豊かさが出来るからこそ

 

いつも素敵な笑顔で ほがらかで

 

素適な女性にもなれるのよね。

 

 

 

いつもインスタントを食べて

 

無機質な感じで

 

表情も硬い女性にはなりたいくないでしょ(笑)

 

 

 

面美をくためにも

 

食事は本中の基本♡

 

 

 

改めて食の大切さを感じさせて頂いた

 

手作りお弁当の学び♡

 

 

 

あなたは 身体が喜ぶ食事と

 

自分に与えていますか?

 

 

 

この愛情たっぷりお弁当を

 

食べた日の帰りには

 

お野菜をたっぷりお買い物して帰ったことは

 

言うまでもないかも・・・(笑)

 

体も心も健康美を目指して行こう♡

 

 


体と心に優しい食事と内面美♡

 

 

 

{4788D4E9-4060-4CB8-9F6F-162EEA708D9D}

美味しいモノは大好きなのです♡

 

 

 

 

さて♡ LadyCLUBの春メンバー募集

 

今週いっぱいまでとなりましたよ!!

 

ぜひ素敵な女性たちと一緒に

 

磨き合い共に向上し 楽しんで行きませんか?

 

素適なあなたと出逢えたら嬉しいです♡


 

詳しくはこちらのブログ記事読んでみてね♡

↓ ↓ ↓

LadyCLUB春のメンバー募集スタート♡

 

 

申込みちょっと不安な方はこちらの記事を♡

↓ ↓ ↓

素適なレディの仲間になりませんか?♡

 

 

 

あなたとの素適な出会いとなりますように♡

 

 

 

LadyCLUBのお申し込みはこちら♡

 ↓ ↓ ↓

【LadyCLUB 2018春メンバー募集中♡】

特典:入会無料・無料メールコーチングセッション

募集期間:2018年4月1日(日)~15日(日)

いよいよ今年のメンバー募集がスタートします! ステキな女性たちが集うクラブです♡

 

   ・LadyCLUB詳細はこちらから♡    

・TeaPartyの詳細はこちらから♡

・お申し込みはこちらから♡

 

image

 

 

 

ではまた明日♡

 

 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡