· 

話し方と口調の印象♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日はね・・・Ladyの 美の3原則の中の

 

内面美に関わるお話し。

 

 

 

 

し方と調の

 

 

 

今年の事は今年の内に・・・

 

そう思い11月から

 

歯医者さんに行き出しました。

 

 

 

歯医者ってあの音がみんな苦手ですよね・・・(^_^;)

 

歯のケアを一気に綺麗に

 

してもらおうとしばらく通う事に。

 

 

 

年内に終わったらな~と

 

思っていたのですが

 

年越ししてしまいそうです。

 

 

 

それで・・・今回初めての

 

歯医者さんでドキドキだったのですが

 

担当のお医者さんも歯科助手さんも

 

本当に優しい!!

 

 

 

仏様ですか??

 

みたいな 優しい~口調で

 

話してくださるので

 

歯医者特有の

 

身構える緊張感がまったくなくて

 

安心して治療してもらえる感じ。

 

 

 

夫におススメしてもらって

 

始めて行った病院だったのですが

 

この病院に来てよかった~♡

 

って感じで毎回先生やスタッフの皆様の

 

笑顔にも癒されています。

 

 

 

で・・・前置きが長かったのですが

 

話し方と口調

 

これ人の印象において

 

大きな印象を与えます。

 

 

 

メラビアンの法則で行くと

 

視覚情報での外面的な見た目が一番

 

印象に残りやすいのですが

 

二番目は聴覚からの情報で

 

話し方や口調からの印象が

 

次に大きいのですね。

 

 

 

口調も心に余裕がないと

 

つい強い口調で話してしまったり

 

せかせかした急いでる感じで

 

話してしまったりしがち。

 

 

 

話し方も心の余裕があると

 

丁寧な言葉を使う意識をもてるし

 

相手を思いやる心で

 

相手とちゃんと向き合って話す事が出来る。

 

相手を思いやる事が出来るのよね。

 

 

 

心の余裕がないと

 

自分の事を考える事でいっぱいになってしまうので

 

自分の都合だけしか考えない

 

感情的な話し方や口調になってしまう。

 

 

 

自分自身も心の余裕がないので

 

忙しい忙しい

 

大変大変!!っていつも

 

パタパタした落ち着きのない印象に

 

なってしまう。

 

 

 

女性は特に

 

この印象はとっても残念。

 

この人は落ち着きない人だな・・・

 

この人は大雑把な人だな・・・

 

この人は自分の事しか考えない人だな・・・

 

なんて印象を持たれてしまいます。

 

 

 

周りにも配慮できる

 

思いやりを大切にできる

 

余裕の心を

 

いつも持ち合わせて居たいものよね。

 

 

 

そして相手にちゃんと

 

伝わるような物の伝え方・話し方

 

これを大切にしたいモノ。

 

 

 

相手に理解してもらえるように

 

丁寧に話すことは

 

相手を大切に思っているんですよ・・・と言う

 

心の表れだから。

 

 

 

話し方や言葉には

 

必ずその人の内面が表れます。

 

これすぐにわかります。

 

 

 

丁寧に話をする方に出逢うと

 

自分の事も周りの事も

 

大切にされている方なんだな・・・と

 

好感がかなりアップします。

 

 

 

知性感じる品のある印象を

 

身に付ける為には

 

話し方や口調。

 

意識してみる事おススメです。

 

 

 

周りの人で

 

丁寧な話し方する方がいたら

 

チョット観察してみて。

 

 

 

きっとその方に

 

周りを思いやる〝余裕の心〟を

 

感じるはずだから。

 

 

 

そしてもれなく

 

そんな方には美しさを感じるのよね。

 

美人の必須項目だと私は思う。

 

 

 

話し方が綺麗な人って

 

印象的に感じるわよね♡

 

マナーある品格を感じるから。

 

 

 

image

 

 

私も話し方はプロの講師の方に

 

定期的に習いに行ったりしていましたが

 

話す事って本当に難しい~!!!

 

 

 

滑舌本当に悪い(笑) 

 

撮影するたびに必ず噛んでる(笑)

 

アナウンサーの方みたいに

 

丁寧にスラスラ話せたら素敵~♡なんて思います。

 

 

 

でも一番大切なのは

 

相手を想い 想いを心で伝える・・・と言う

 

自分らしく伝える事が

 

その人らしさを感じる魅力になっていく事でも

 

あるのかな・・・と思う。

 

 

 

心の余裕をもって

 

相手と向き合い 想いを伝える・・・

 

私も意識して行こうと思います♡

 

 

 

話し方と口調の印象♡

 

 

 

そして最後に・・・

 

昨日ご案内いたしました

 

LadyXmasGIFT♡

 

7日間のみの特別企画です♡

 

 

【案内記事】 ⇒ Lady♡スペシャルXmasギフト♡

 

 

 

Lih香水&DOORブレスレット 限定ペアセット♡Xmasギフト♡

Xmasラッピング+Ladyカード付き 18,100円+税

【受付期間】12/13(木)~12/20(木)

 

Xmasペアセット♡お申し込みはこちらから♡

 

 

ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

貴女とあなたの大切な人に

 

幸運が舞い降りますように・・・♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪