· 

3連休と紅葉とエネルギー♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

紅葉が素敵でした♡

 

3連休と葉とエネルギー

 

 

 

先日の週末は11月最後の

 

3連休でしたね。

 

お天気もとっても良かったし

 

お出掛けされた方も

 

多かったのではないでしょうか。

 

 

 

私はと言いますと・・・

 

福岡にとある用事の為に

 

行く事のなったので

 

これはいいきっかけ♡・・・と思い

 

ホテルか旅館を予約使用を

 

予約しようと思ったのですが

 

 

 

行きたいと思う所は

 

全て満室状態・・・(^_^;)

 

夫が一泊で時間が取れる事が

 

わかったのが結構遅かったのっで

 

リサーチした時期はもうすでに遅し・・・

 

って感じ・・・(^_^;)

 

 

 

まぁ全てはベストなタイミングで

 

事は起こっているので

 

まぁこんな時もあるあるってことで

 

 

 

せっかく行くなら

 

行きたい場所で止まりたかったので

 

お泊りはまたの機会に・・・

 

と言う事で日帰りで楽しもう!!

 

と言う事に♡

 

 

 

目的の用事は

 

別にあったのですが

 

福岡の山方面に行くのであれば

 

絶対行きたい!!と思っていた

 

カフェレストランがあって

 

その場所をめがけてレッツゴー♡

 

 

 

さすが3連休

 

車多すぎて高速道路も

 

事故があっていたみたいで

 

大渋滞(^_^;)

 

 

 

予定より大幅に遅れて

 

レストランに到着!

 

このレストラン本当に素適です!!

 

 

 

『わらび野』

 

という山の高台にある

 

カフェレストラン。

 

 

 

わらび野さん。本当に絶景のレストラン♡

 

 

私達が行ったときは

 

駐車場もいっぱいで空くのを少し

 

まったくらいなので

 

夜は予約限定らしいのですが

 

ランチでも予約が良いかもです。

 

 

 

この時期に

 

このレストランに行きたかったのは

 

紅葉が綺麗な時期だから♡

 

レストランから紅葉が見渡せるのですね。

 

紅葉が本当に美しかった。

 

 

 

 

一階でコース料理を

 

頂いた後は

 

二階に移動して

 

デザートとコーヒーを頂けるのですが

 

 

 

この2階のカフェスペースが

 

最高にステキな眺めで

 

心地よいジャズを聴きながら

 

珈琲の香りに癒されながら

 

 

 

青い空に鳥が優雅に

 

羽ばたく姿を見ながら

 

ボーーーーッと癒される時間。

 

もう本当に

 

ボーーーーッとしたくなる空間なのです。(笑)

 

 

 

image

一面の絶景でした♡

 

 

リゾートホテル並みの景色なので

 

本当にリラックスしすぎるくらい

 

心地よい空間なのです。

 

 

 

カップルや年配のご夫婦もいたり

 

女の子数人で女子会的な感じの方も

 

いたりして年齢層幅広い感じ。

 

 

image

チョコとバニラのアイス最中とカフェオレ♡

 

 

ここドライブでのデートには

 

本当におススメ。

 

グランドピアノも置いてあったので

 

おそらくディナーではピアノの演奏が

 

あるのではないかな。

 

 

 

紅葉も楽しめて

 

美味しいお料理と

 

素晴らしい景色に大満足な私♡

 

数時間の運転をして

 

連れて行ってくれて夫に感謝♡

 

 

 

夫ありがとう♡

 

 

そのあとは

 

本来の目的を済ませるために

 

またさらに山奥に・・・

 

こんな山奥に1人では絶対むり・・・ってところ(笑)

 

(この話は長くなるのでまたの機会に・・・)

 

これも無事に用事を終わらせて

 

 

 

この後も行きたいところ

 

あったのですが

 

時間が押してしまったので

 

このまま太宰府天満宮へ。

 

(大宰府の写真撮り忘れちゃいました(^_^;))

 

 

 

太宰府天満宮

 

キチンと行ったことがなかったので

 

ちゃんとお参りに行きたくて。

 

 

 

太宰府天満宮は学問の神様で

 

有名なので

 

受験生などはよく合格祈願にいく場所。

 

 

 

で・・・なぜ私が

 

太宰府天満宮に行きたかったのか・・・?

 

というと、

 

とあるチャレンジをしたくて

 

学ぶ事に繋がる事でもあり

 

そのためにこの場所に

 

御祈願しに行きたかったから。

 

 

 

今年もあと残り少なくなりましたし

 

チャレンジにむけて心構えを固めたく

 

天満宮に来ることでどんなことがあろうと

 

自分の心に迷いなく

 

進んで行けるようにとの思いで・・・。

 

 

 

そして 良いエネルギーを

 

心と体に吸収して

 

氣を高めたかったから。

 

 

 

やっぱり天満宮は

 

本当にエネルギー高くて

 

凛とした空気が心地よかった。

 

 

 

この時期はちょうど

 

七五三のシーズンでもあったので

 

子供ちゃんたちも多かったです。

 

 

 

本当は国立博物館にも

 

行きたかったのですが

 

時間オーバーで なくなく断念。

 

あとはゆったりドライブで

 

家路に向かう締めくくりでした。

 

 

 

今回改めて思った事は

 

カフェレストランも天満宮もですが

 

本当に良い氣があるところに

 

身を置く事は

 

自分自身のエネルギーも高まる。

 

 

 

どんな所に行くのか?

 

どんな場所にを置くのか?

 

本当に大切なことで

 

 

 

場のエネルギーが良い所に

 

行動していく事は

 

自分自信のエネルギーも

 

アップさせていくこととなる。

 

 

 

もちろん出かける先もですが

 

日々の自分が過ごす

 

部屋の中なども

 

良い氣が巡るように

 

整えて心地よい空間にしておくこと。

 

 

 

自分自身が心地よさを

 

感じて過ごせることで

 

結果的に幸運を引き寄せたり

 

ラッキーな出来事を

 

引き寄せていく事にもなるのでね。

 

 

 

これ引き寄せの法則でも

 

基本中の基本ですよね。

 

 

 

定期的に

 

自分をリセットするために

 

エネルギーが高い場所に行くこともおススメ。

 

神社などの神聖な場所に

 

お参りに行く事私も時にしています。

 

 

 

自然を感じる場所に

 

出向いて自然のエネルギーを

 

感じる事も浄化されて

 

心も身体もリセットされるから

 

これもおススメ♡

 

 

 

 

 

ということで

 

3連休の初日は

 

自然のエネルギーに触れ

 

エネルギー高い場所で過ごすことが出来

 

またさらにパワーアップしていけそう♡

 

 

 

もう過ぐ12月。

 

今年最後の1ヵ月でもあるので

 

心引き締めて

 

最後までエネルギー高く

 

駆け抜けようと思います!!

 

 

 

3連休と紅葉とエネルギー・・・♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪