· 

お手紙への想い♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

紙への

 

 

 

先日30代のステキな女性に

 

お手紙を頂きました。

 

 

 

薔薇の花がとっても綺麗な

 

便箋と封筒

 

お手紙って素敵な便箋で頂けると

 

それもまた楽しみですよね。

 

 

 

送り手の方が

 

どんな思いで その便箋を

 

選んでくださったのかなと思うと

 

その想いがまた嬉しかったりね。

 

 

 

今回は 素適な

 

アンティーク調のバラの便箋♡

 

私好みをよく解ってらっしゃる♡

 

 

 

素適なプレゼントと一緒に

 

頂いたお手紙だったのですが

 

贈り物にちょっと一言メッセージ的な

 

感じかな・・・?

 

と思うと、しっかりと2枚の便箋に

 

思いを書き綴ってくれていました。

 

 

 

とっても仲の良い女性なのですが

 

最近は環境状況がかわり

 

なかなか会いにくくなってはいたのですが

 

こうしてお手紙をくれる事に

 

嬉しさを感じて・・・♡

 

 

 

そして、そのお手紙には

 

なかなか会う機会が少なくなってから

 

ある事を気にして、

 

ずっと私に言いだせなかった・・・というか

 

聞き出せなかった・・という内容も

 

少し添えられていて。

 

 

 

でもそんな思いも

 

今年久々に私に会った時に

 

考えていたことも消化できたのだとか。

 

 

 

でもそれでも

 

その気にしていたことを

 

こうして伝えてくれた事は

 

彼女が私の事を気遣って

 

 

 

前向きな気持ちで

 

伝えてくれてたのだろうと思い

 

心がホンワリと暖かくなったのでした。

 

 

 

それは伝えなければ

 

伝えないでなにも影響のないことでは

 

あったと思うのですが

 

それをあえて伝えてくれた

 

彼女の優しさがとっても嬉しくて。

 

 

 

こうしてお手紙を通してでも

 

気持ちを素直に伝えるって

 

本当に素適だなと感じる。

 

 

 

相手の為を想って

 

伝える事も

 

直接ではなくメールでもなく

 

あえて手紙を選んでくれて。

 

 

 

その小さな気遣いにも

 

彼女の人柄が感じられて♡

 

思いを伝えてくれてありがとう♡

 

そんな思いでいっぱいになった。

 

 

 

分のいを直にえる。

 

 

ついつい人は

 

まぁいいっか~なんて感じで

 

一言・・・を伝えないまま・・・なんてことも

 

日常的にあったりする時もある。

 

 

 

一言

 

ありがとうございます

 

嬉しい!

 

ごめんなさい

 

お世話になりました

 

 

 

そんな一言の言葉達を

 

相手に伝えるか伝えないかで

 

人間関係の深さにも

 

関係してくる。

 

 

 

その一言や

 

ちょっとした思いやりの言葉一つを

 

伝えないままでいると

 

心がすれ違ったり

 

する時もあるから。

 

 

 

特に大切な相手には

 

素直に想いを伝えたいもの。

 

 

 

大事な人だからこそ

 

心と心で繋がって居続けられるように。

 

 

 

そして

 

時にはお手紙をさっと書けるような

 

そんな思いやりを

 

スグに行動できる

 

女性で在りたいものですよね。

 

 

 

あなたは想いを素直に

 

相手に届けていますか?

 

 

image

 

 

今回の素敵な女性からの

 

お手紙を読ませて頂いて

 

 

 

心が暖かくなるのと同時に

 

想いを伝える事の

 

大切さを改めて感じた私。

 

 

 

私もちゃんと言葉で伝えてるかな・・・?

 

想いを伝えてるかな・・・?

 

行動に表せてるかな・・・?

 

 

 

自分を振り返るきっかけを

 

頂いた感じ。

 

 

 

年末のご挨拶や

 

年越しの挨拶も

 

これからの冬にやってくるから

 

 

 

心を込めて相手に伝えることを

 

大切にして言葉で届けよう♡

 

そう改めて思います♡

 

 

 

お手紙への想い♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪