· 

お水と美容効果♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

果♡

 

 

今私が特に心掛けるように

 

なったことの一つ。

 

 

 

お水を1日2ℓ飲む!!

 

という目標♡

 

 

 

とは言っても 昔々はもともと

 

あまり水分取る方ではなかったので

 

2ℓの水を飲むなんて

 

結構最初は辛かった~汗

 

 

 

良くモデルさんが

 

お水を毎日2リットル飲んでます!

 

とかって

 

爽やかそうに言ってるのが

 

本当にすごい~!って思ってたくらい。

 

 

 

こんなふうに思ってる人

 

私だけでなく

 

結構居るのではないかともうけど・・・?

 

 

 

でも今では

 

1.5リットルは

 

確実に毎日飲んでいます。

 

 

 

そもそもどうして

 

お水をしっかり取ろうと

 

思うようになったのかと言うと

 

やっぱり美容と健康の為。

 

 

 

年々年齢を重ねて行くと

 

いろいろ気になる点も

 

多かったりしてくるので

 

ここら辺で本気で改善しよう!

 

・・・と気合い入れて向きあったのがきっかけ。

 

 

 

人の体は70%~80%

 

水分でできていると言われていますが

 

水分補給するという事は

 

美容や健康に良い影響を与えてくれる。

 

 

 

酸素や栄養は

 

血液が運んでくれると言っても

 

過言ではないのですが

 

ホルモン運んだり

 

老廃物を排出させてくれたり

 

 

 

他にも

 

体温調節してくれたり

 

正常にカラダが動くためには

 

充分な水分が必要なのよね。

 

 

 

基礎代謝があがる

 

体温が上がる

 

食欲の抑制

 

むくみの解消

 

ダイエット効果

 

リンパの流れが良くなる

 

 

 

老廃物をデトックス

 

血液サラサラ

 

肌の透明感アップ

 

便秘改善効果

 

精神安定の効果

 

 

 

こんな感じで

 

お水がもたらす効果は

 

身体には大きな影響を与えてくれるのよね。

 

 

 

お水ってのどが渇いたときに

 

飲むイメージがあると思うのですが

 

のど乾いたときだけでは

 

1日2リットルは結構厳しい。

 

 

 

1日2リットル目指すには

 

こまめに水分補給をする

 

習慣を身に付ける事。

 

 

 

1日24時間の中で

 

起床後 食前食後

 

運動前と後

 

お風呂の入浴前と後

 

就寝前

 

 

 

みたいな感じで

 

他にも水分をとるタイミングを

 

自分の中でルーティンで決めて

 

水分を取る回数を増やす。

 

 

 

そうする事で1.5リットルは

 

結構スグにクリアできますよ♡

 

 

 

私が取り入れてる方法は

 

コーヒーやお茶や

 

ジュースなど

 

水以外の水分を取っていたものを

 

全てお水にする事。

 

 

 

とは言っても

 

1日一杯 朝のコーヒーは飲みたいので

 

それは自分の中でOK

 

 

 

あとはPCに向かう時も

 

白湯を作って飲む事に。

 

いつもはPCの前では

 

常にコーヒーだったのですが

 

これを白湯にチェンジ。

 

 

 

これだけでも500ml以上

 

お水の飲めます。

 

あとは外出時は

 

500mlのペットボトル持ち歩く。

 

 

 

自宅にいる時は

 

2ℓのペットボトルを準備しておいて

 

一本を1日で飲みきるように

 

してる感じ。

 

 

 

2リットルペットボトルを

 

準備しておくのは

 

飲んだ分が明確に解るので

 

意識しやすくておススメ。

 

 

 

自宅で1リットル

 

外出で500mlのペットボトルを

 

2本持っていく・・・とかでも

 

解りやすいですよね。

 

 

 

食事の時に

 

たっぷりのお水を飲みながら

 

食事すると

 

満腹感を感じれるので

 

ダイエットにも効果的。

 

 

 

正確には体重の4パーセンを飲むと

 

良いのだとか。

 

50キロの人だと2ℓ

 

80キロの人だと3.2ℓ

 

目安として覚えておくといいですね。

 

 

 

逆に水分のと摂り過ぎも

 

冷えやむくみの原因になったり

 

良くないらしいので

 

摂り過ぎにも要注意ですね。

 

 

 

と言う事で

 

お水が中々飲めない!

 

と言う女子の皆様。

 

 

 

ぜひぜひこの記事を

 

読んだのをきっかけにして

 

水分補給の意識を

 

高めてみてくださいね!

 

 

 

いつまでも美しく

 

綺麗で健康でいるためにもね♡

 

 

image

 

 

 

これから寒くなってくるので

 

冷たいお水は

 

なかなか飲み辛くなってくると思いますが

 

お水は出来るだけ常温で。

 

 

 

あとは白湯で暖かくするのも

 

良いですよね。

 

 

 

外食の時は

 

私はお水や飲み物には

 

氷を抜きにしてもらえる様

 

お願いしています。

 

 

 

女性は体を冷やすのは

 

大敵ですからね!

 

体調不良の原因になるので

 

これからの季節は

 

特に体を暖めてね♡

 

 

 

温かいお風呂に入ったり

 

ひざ掛けも忘れないでね♡

 

 

 

美容と健康のために

 

美意識楽しんで行こう♡

 

 

 

 

お水と美容効果♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪