· 

紅葉と穏やかな時間♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

葉とやかな

 

 

 

紅葉が綺麗な時期ですよね。

 

紅葉の観光地では

 

今は旅行客でも賑わう頃ですよね。

 

 

 

私も紅葉を見に

 

今月は足を延ばして出かけたいな~と

 

思っていたのですが

 

11月後半にしか時間が取れなくて

 

紅葉の時期すぎちゃってそうかも??

 

 

 

でもまぁ 終わりかけの紅葉も

 

風情があっていいかな~なんて思って

 

ちょっとドライブ楽しんでこようかと思います。

 

 

 

それで最近

 

お知り合いの方から

 

近くにいい公園があるよ~と

 

教えて頂いたのですが

 

紅葉する木もあるらしくて

 

 

 

近くにそんなところがあるなんて~♡

 

と思いさっそく行動♡

 

 

 

まさかこんなところに

 

こんな場所があるなんて~と言うくらい

 

自然あふれるところで

 

公園に入った瞬間

 

自然の香りと 空の光と

 

心地よい風に癒されるような感覚。

 

 

 

ひろ~い公園だったのですが

 

子供たちが遊んでいたり

 

ウォーキングしてる人もいて

 

ちょっと身近に穴場発見!!

 

って感じでした♡

 

 

 

新しい発見って

 

ワクワクしますよね。

 

好奇心がワクワク♡

 

 

 

この初めて体験は

 

若返りの秘訣でもあるので

 

初めての場所へ行く事や

 

旅行などはおススメなのです。

 

 

 

それで

 

私は自然を感じるところが

 

好きなので

 

街中にいても緑がある公園などに

 

行くことが好き♡

 

 

 

ウォーキングやジョギングは

 

アスファルトの道を行くより

 

公園の中を走ったり歩いたり

 

する方が好き♡

 

 

 

街の中にいても

 

季節感はイベントや行事ごとで

 

感じる事は出来ますが

 

 

 

四季の移り変わりを

 

自然から感じる事は

 

時の流れを肌で感じ

 

 

 

風の冷たさや

 

季節の花や

 

太陽の光や

 

自然の緑や紅葉

 

 

 

そんないろんな自然の香りを

 

感じる事で

 

身体がリセットされて

 

浄化される感じがするから。

 

 

 

街中で情報の便利さに溢れた

 

生活をしていると

 

時に時間を忘れたり

 

季節感を忘れたり

 

五感が鈍るような感覚になる。

 

 

 

街中での便利さは

 

もちろん在りがたい事であり

 

刺激もいただけるし

 

ホテルや非日常空間も好き

 

 

 

それはそれで好きなのですが

 

ときどき

 

身体と心をリセットするために

 

自然を感じる事を

 

定期的に取りいれてる。

 

 

 

傾いたエネルギーを

 

自分の中心に戻す感じ・・・

 

と言ったらいいかな。

 

自然を感じるだけで

 

自分のエネルギーが整うのが解るから。

 

 

 

なのでこの時期紅葉は

 

まさに季節感を肌で感じ

 

自然に溶け込める感覚が

 

心地よく感じる。

 

 

 

落ち葉さえ素敵だな~なんて

 

思える心の余裕が

 

持てるようになるから不思議よね。

 

 

 

忙しかったり時間に追われていると

 

つい見過ごしてしまうような

 

小さな幸せを見つける感性が

 

呼び戻される感じ。

 

 

 

時に自然を感じる時間を

 

作る事はおススメ。

 

特に今の時期は気持ちいい♡

 

 

 

心穏やかに

 

自分の心のメンテナンスを

 

整えてあげる為にも

 

他の事を一切考えずに

 

自然を楽しむ時間♡

 

 

 

これ

 

自分の心の余裕を作る

 

効果的な方法。

 

 

 

そして

 

心に余裕があると

 

色んな事にも

 

余裕持って取り組めたり

 

向きあって行けたりする。

 

 

 

色んな事がスムーズに

 

運ぶようにもなる♡

 

心の状態って

 

日々のモチベーションに

 

大きくかかわってくるのよね。

 

 

 

自分を整える時間を

 

過ごす時間を

 

大切にする女性。

 

 

 

そんな穏やかな時間を

 

意識的に大切に過ごす女性に

 

なりたいものよね。

 

 

 

あなたは穏やかな自然との時間

 

過ごしていますか?

 

 

image

 

 

ホッと一息のティータイムも

 

もちろんリセット方法の

 

1つになるけど

 

あえて30分でも15分でもいいから

 

自然を感じる時間を大切に。

 

 

 

私もお気に入りの公園に行くことは

 

リセット効果大きく感じてる。

 

 

 

そのうちゴルフ上手になって

 

コースで緑感じたいな~♡

 

なかなかうまくならないけど

 

練習頑張ろ!(笑)

 

 

 

紅葉と穏やかな時間♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪