· 

あわてないあわてない♡一休みひとやすみ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

わてないわてない♡休みとやすみ♡

 

 

 

これって

 

あの有名な あの人の名台詞。

 

私と同じ年代の方は

 

もうピン!とくるはず(笑)

 

 

 

え・・・だれだれ??どこのだれ?

 

なんて思う人は

 

今どきの現代っ子ね♡

 

いや・・・今どきの子も知ってるかもかな?

 

 

 

あわてないあわてない

 

一休みひとやすみ♡

 

 

 

これ 有名なとんちアニメ

 

『一休さん』 のお決まり台詞。

 

 

 

私が小さいころから

 

よく見ていたのですが

 

再放送とか今はあってないのかな?

 

 

 

お寺で修行する一休さんが

 

毎回問題ごとが起きるたびに

 

とんちを考えて

 

問題解決していくという

 

なるほど~!と納得するアニメなのですが

 

 

 

この一休さんが

 

かならず

 

あわてないあわてない

 

一休み一休み

 

そういうのが最後のお決まり。

 

 

 

何気に子供のころから

 

いつも聞きなれた言葉だったのですが

 

この言葉

 

人生の根本的な哲学そのまままだな・・・と。

 

 

 

この言葉

 

最近とあるレディに

 

ピッタリの言葉だな・・・と思って

 

伝えた言葉。

 

 

 

その彼女は

 

悩みながらも

 

真っ直ぐで一生懸命な姿が

 

本当に素敵なレディ。

 

 

 

彼女と話していると

 

きっと今この言葉が

 

彼女にピッタリかも♡ってピン!と来たから♡

 

 

 

この言葉

 

私も時に思い出す言葉。

 

 

 

何かにいっぱいいっぱいになってると

 

ついこのままじゃいけない・・・

 

もっと頑張らなきゃ・・・

 

早くしなきゃ・・・

 

 

 

なんて焦る気持ちで

 

さらに心がいっぱいになってしまって

 

空回りして 又落ち込んで・・・

 

なんて悪循環に陥っちゃう。

 

 

 

何かに囚われて執着すると

 

心が穏やかではなくなり

 

落ち着かなくなる。

 

 

 

こんなときって

 

判断能力も見失いがちになるし

 

感情に飲み込まれて

 

本来の自分でいる事が出来なくなったりね。

 

 

 

心がざわつく時って

 

なにか妄想が膨らんだり

 

未来の将来の不安を感じたり

 

過去の嫌な体験を思い出したり

 

劣等感感じた時や

 

トラウマを思い出したときとかね。

 

 

 

そんな時は

 

いろんな感情が湧き上がってくるし

 

ネガティブな感情があふれ出てきて

 

余計に焦ったり急いだり

 

結果を気にしちゃったりね。

 

 

 

そんな時ほど

 

冷静に落ち着いて

 

慌てずに焦らずに

 

一呼吸おいて

 

目の前の事に取り組む。

 

 

 

何かに心がブレそうになったり

 

心がざわついたりしたとき

 

そんな時こそ

 

慌てずにまずは一呼吸。

 

 

 

一休みして心が落ち着いたら

 

余裕ある心でまた向き合う。

 

 

 

何にも執着はせず

 

気を楽に 肩の力を抜いて

 

お気楽にポジティブに

 

意識を向けて行こう。

 

 

 

バタバタすると気が苛立ち

 

殺気立って

 

冷静に判断できなくなる。

 

そうすると感情的になって

 

つい感情的な言葉や態度を取ってしまう。

 

 

 

これでは自分はもちろん心地よくないし

 

周りにいる人も

 

いい気分にはなれない。

 

もちろん問題解決も困難でしょう。

 

 

 

慌てそうな時こそ

 

落ち着いて行動する事が必要。

 

冷静に物事に向き合っていく為にね。

 

 

 

何事にも動じない心

 

それが自分自身を

 

本当に望む方向へと

 

スムーズに導いてくれることとなる。

 

 

 

一休み・・・大切ですね。

 

あなたは一休みを

 

ちゃんとして過ごせていますか??

 

 

image

 

 

 

でもやっぱり人間だからね

 

ブレそうになったり 不安になったり

 

する時もあるある。

 

 

 

そんな時は冷静に

 

不安になってる自分を認めてあげて

 

『不安だよね~そうだよね~』 って

 

客観的に自分自身に寄り添って

 

安心させてあげる。

 

 

 

そうして

 

1つ1つ 焦らず急がす

 

マイペースでいいから

 

物事に向き合って進んでいったらいい。

 

人の意見や周りに流されず

 

自分のペースで

 

自分の望むように歩いて行ったらいい。

 

 

 

そう思うとちょっと気が楽になるよね♡

 

あせらない いそがない

 

あわてない あわてない

 

ひとやすみ ひとやすみ・・・♡

 

 

 

あわてないあわてない♡一休みひとやすみ♡

 

 

 

そして・・・

 

Ladyジュエリー♡チェックして頂けましたか?

 

今年のモデルのブレスレット♡素適なのです♡

 

 

 

いまのところPinkRoseの方が人気ぎみみたい♡

 

ちなみに私は両方使ってます♡

 

2本ダブルで付けるのもまた素敵ですよ!

 

2018Ladyジュエリー『DOOR』10/20(土)遂にリリース!

【詳細記事】⇒2018LadyJewelry『DOOR』リリースしました!

『DOOR』詳細・お申込はこちらから

      ↓ ↓ ↓ クリック!

image

 

 
 

ではまた明日♡ お会いしましょうね!

 

宮本ゆかりでした♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪