· 

Happy Halloween♡今月の最後の日♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

Happy Halloween♡月の後の日♡

 

 

今日はハロウィンですね♡

 

街はあちこちでハロウィンモード

 

右も左も賑やかで

 

今日はハロウィンパーティーも

 

たくさんあってるのではないかな♡

 

 

 

年々ハロウィンの仮装も

 

定番化してきて

 

街歩いてると

 

お化けとかルパン3世とか見かける(笑)

 

みんなコスプレすごく上手で

 

楽しんでる感じが伝ってきて

 

 

 

ゾンビ姿は怖いけど(笑)

 

楽しそうだからなんだか微笑ましかったりね。

 

ハロウィンのコスプレグッズや

 

小物も今は充実してるのですね!

 

 

 

オレンジとブラックのカラーの組み合わせが

 

本当に可愛くておしゃれ。

 

 

 

そもそもハロウィンってなに??

 

と思って調べてみたところ

 

パーティーで騒ぐことが

 

本来の目的なのではなく

 

 

 

古代ケルト人が起源と考えられている

 

お祭りの事らしく

 

もともとは秋の収穫を祝って

 

悪霊などを追い出す

 

宗教的な意味合いだったそう。

 

 

 

その後アメリカで民間行事として

 

定着して

 

本来の宗教的な意味合いは

 

無くなっているのですって。

 

 

 

今ではXmasと並んで

 

1年のなかでも

 

大きな楽しみのイベントに

 

なってる感じよね。

 

ハロウィンのお菓子は可愛くって

 

見てるだけでもトキメキます♡

 

 

 

そんなこんなで

 

10月もいよいよ今日まで

 

1ヵ月が過ぎ去ってしまいますね。

 

もう時が過ぎるのが本当に早すぎる。

 

 

 

今月はどんな1ヵ月を過ごすと

 

月初めに思っていましたか?

 

 

 

日はヵ月のりをするのに

 

ストな日。

 

 

 

1ヵ月の最後

 

どんな1ヵ月を過ごしたのか?

 

どんな事をする事が出来たのか?

 

どんな自分で過ごせたのか?

 

 

 

5分でも自分を見つめる時間を

 

作ってみてくださいね。

 

この時代皆忙しくて

 

自分を振り返る時間がない~!

 

なんて言いそうだけど

 

 

 

意識的にその時間を

 

作って自分に向き合うことが

 

また明日からの日常に

 

勇気や希望を与えてくれるから。

 

 

 

寝る前の5分

 

お風呂に入る前5分

 

夕食後の5分

 

5分ならいつでもどこでも

 

時間を作りだすことは可能なはず。

 

 

 

時間なくて・・・と言うのは言い訳。

 

向き合う事を

 

優先的にしていないだけの事。

 

優先しようと思えば

 

必ず5分は難なく作りだせるはず♡

 

 

 

また明日からの11月を

 

どんな1ヵ月にして行くのかを

 

決めるためにも

 

10月の自分を振り返って

 

今月も頑張った自分を沢山褒めてあげて

 

11月のテーマを決めてほしいなと思います。

 

 

 

今月のあなたは

 

どんな1ヵ月を過ごしましたか?

 

どんな事を楽しめましたか?

 

どんなことをする事が出来ましたか?

 

 

 

image

 

 

 

私の振り返りは 10月のテーマは3つ

 

 

 

①心穏やかに余裕とゆとりある丁寧なライフスタイル

 

取り組みは多かったけど

 

効率よくスケジュールと段取り力を活かして

 

本読む時間つくれたので

 

割とゆとりある時間過ごせたかな♡

 

 

 

②チャレンジをし続ける

 

これはジュエリーのリリースなどもあったので

 

チャレンジ順調に進めることできたかな。

 

もう一つの叶えたい願いのチャレンジも継続できてる♡

 

 

 

③運動をマイペースに続ける

 

ゴルフとストレッチとヨガと

 

ウォーキングとジョギング

 

その時その時出来るスタイルで

 

身体を動かせたのでよく出来ました♡

 

ゴルフは練習頑張って上手になりたい!!

 

 

 

と言う事で

 

今月の私はこんな感じでした♡

 

今月も充実の楽しい1ヵ月でした♡

 

また来月の私も楽しい時間を

 

過ごして行こう♡

 

チャレンジも楽しみながらね♡

 

 

 

Happy Halloween♡今月の最後の日♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪