· 

私のカフェ時間と読書♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

フェ間と書♡

 

 

 

先月の9月は

 

なんだか頭を使う仕事が多すぎて

 

企画書やテキストや資料作りなど

 

もうライター並みに

 

文字ばかりに向き合う日々で

 

 

 

クリエイティブな仕事を生み出すときは

 

良く一人でカフェで仕事します。

 

窓際のカウンターがお気に入り。

 

 

 

それで・・・

 

私は本を読む事が好きなのですが

 

先月みたいに忙しいと

 

本読む時間なんて全くなく・・・(笑)

 

 

 

本読めないと

 

私って今忙しくていっぱいなんだな~と

 

自覚する事が出来る感じ。(笑)

 

 

 

それで10月こそは

 

絶対に本読むぞ~!!・・・と

 

気合い入れてスタートしたのですが

 

 

 

仕事量的には

 

9月とあまり変わらないのですが

 

タイムスケジュールのマネジメントを

 

しっかりと組むようにして

 

本を読む時間を作りだす!・・・と決めていたところ

 

 

 

10月前半に集中して仕事して

 

後半には 本読む時間が結構出来た♡

 

うれしい~♡

 

 

 

と言う事で

 

この数日で数冊本読む事が出来いています。

 

4冊は読破♡ 今5冊目に突入♡

 

 

 

と言うのも・・・

 

仕事するのにカフェに行くと

 

冒頭でお伝えしましたが

 

この時間で本を読む!!・・・と決めて

 

お気に入りのカフェに行くこと数回。

 

 

 

時間帯は16時くらいから

 

18時くらいの2時間くらい。

 

本読む為だけにカフェに行く♡

 

 

 

そうすると没頭して集中して本読めるので

 

かなりの充実感と

 

自分の為の時間を過ごした感覚が

 

すごく心地よいのです。

 

 

 

ちょうど夕方から夜になるころなので

 

窓辺に座ると

 

夕暮れの柔らかい空が

 

ベルベットの様な濃紺の空になって行く様子も

 

見る事が出来たりで

 

心のリラックス効果絶大♡

 

 

 

仕事頑張ってよかった~♡

 

と感じながら

 

美味しいコーヒー頂きながら

 

本を一冊読み終わる感じ。

 

 

 

カフェは仕事で良くいくけど

 

こんなふうに本読むだけに

 

カフェ行くのも

 

最近はお気にいりです。

 

 

 

隙間時間でちょこちょこ読むよりも

 

ある程度まとまった時間で

 

ゆっくり読むのが好き♡

 

 

 

一冊読み終わったときの

 

達成感みたいなのも

 

感じる事で自己充実感を

 

感じる事が出来るので

 

有意義な時間を過ごしたという

 

自己満足感も高い♡

 

 

 

映画の2時間もいいけど

 

カフェで本読む2時間も

 

私にとっては

 

独り時間を楽しむご褒美みたいな時間かも。

 

 

 

これでエネルギーチャージ出来て

 

リラックスも出来て

 

充実感も感じれて

 

更に知識も深くなり

 

知的財産も増えるなんて

 

一石二鳥どころじゃないかも♡

 

 

 

と言う事で

 

月に数回はカフェで読書時間

 

過ごす事を楽しもうと思います♡

 

 

 

心の余裕ある時間過ごす事で

 

しなやかな女性になれると思います。

 

素適な女性として過ごす秘訣ですね♡

 

 

 

あなたの一人時間の楽しみ方は

 

どんな過ごし方ですか・・・?

 

 

image

 

 

みんなと楽しく過ごすことも

 

好きだけど

 

1人でウロウロするのも結構好きで

 

ショッピングは一人派。

 

 

 

この時間も結構

 

リフレッシュ時間になってるかな。

 

本屋さんやお気に入りの雑貨屋さんなど

 

じっくり見て回るの好きです♡

 

 

 

今月は後、2冊くらい読めたらいいな~♡

 

カフェの読書時間楽しもう♡

 

 

 

私のカフェ時間と読書♡

 

 

最後に・・・

↓ ↓ ↓

2018Ladyジュエリー『DOOR』10/20(土)遂にリリース!

【詳細記事】⇒2018LadyJewelry『DOOR』リリースしました!

【お届け期日11月初旬~】

『DOOR』詳細・お申込はこちらから

      ↓ ↓ ↓ クリック!

 

 

もうLadyジュエリーのNEWモデル

 

チェックして頂けましたか?

 

今年のモデルはブレスレット!

 

身に付けるだけで意識が変わるアイテムとは

 

まさにこの事!!

 

本当におススメです♡

 

 

 

ブレスレットの動画も見れるので

 

要チェック♡ですよ!

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪