· 

別れも大切な大切な出来事♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 


 

れも切な切な来事♡

 

 

 

実はつい数日前

 

私にとって大切に思う方と

 

過去にお別れとなった日で

 

その方がこの世を旅立った命日の日

 

 

 

その方とは

 

6年ほど密なご縁を

 

過ごさせて頂いたのですが

 

本当にたくさんのいろんな学びと成長を

 

私に与えて下さった方。

 

 

 

お別れとなった時は

 

現実を受け入れられずに

 

頭も心も真っ白・・・と言う

 

そんな状態になったもので

 

 

 

本当に別れを意識して

 

悲しさ溢れ涙を枯れるまで泣いたのは

 

それかから少し経った頃だったように

 

思います。

 

 

 

もうかれこれ

 

10年以上も前のお別れで

 

ある日突然天国へと旅だったのですが

 

それから忘れた日は一日もなく

 

毎年秋になると

 

その方の事を良く思い出します。

 

 

 

こうして10年以上もたって

 

今思う事は

 

別れとは 物質的に

 

その方の体がなくなってしまうので

 

目に見えなくなるという事は

 

やっぱり悲しくて寂しいものなのですが

 

 

 

生きている人同士で

 

心が通い合い

 

お互いの思いや愛を感じ合って

 

幸せを感じ合っているのと同じように

 

 

 

亡くなった方とも

 

ちゃんと心で繋がって行けるもの。

 

正確に言うと

 

目には見えないけれど

 

 

 

愛のエネルギーで

 

繋がって居るということ。

 

そんな風に思います。

 

 

 

大切に思う方が天国に旅立って

 

しばらくは悲しい思いも

 

溢れるかもしれませんが

 

その別れも実は大切な出来事。

 

 

 

その別れの出来事から

 

別れた人が教えてくれた事

 

気付かせてくれたこと。

 

愛を持って伝えてくれた事。

 

 

 

生きている人は

 

その想いを受けとって

 

その想いを自分が生きてる時間で

 

またご縁ある方達に

 

伝えていく事が大切なのだなと思う。

 

 

 

それが亡くなった方への

 

供養の一つでもあり

 

亡くなった方が生きてきた証を

 

残し続けていく事が出来ることに

 

繋がって行くのだな・・・と。

 

 

 

それは家族の愛の継承かもしれないし

 

身近な方へバトンタッチすることかもしれないし

 

多くの方に感動や勇気を

 

与える事だったりするかもしれないし

 

 

 

その形はいろいろあるかもしれないけれど

 

そう思うと 死ぬことは

 

自分の存在が後の世へ

 

繋いでいく大切な存在(生きてる時間)

 

なのだと感じる。

 

 

 

そして旅立つときは

 

この世でのお役目ちゃんとしっかりと

 

果たすことができましたよ~と言う

 

この世を卒業してもイイよ・・・という記。

 

 

 

学校を卒業すれば

 

また新たなフィールドで

 

新たな人生を生きて行くように

 

 

 

この世を卒業すれば

 

またその先のどこか・・・?

 

それは天国?・・・で

 

楽しい時を過ごしているのではないかな。

 

 

 

だから

 

れは

 

しいまりでもある。

 

 

 

だから死とは

 

怖いモノでもなんでもないのだな・・・と

 

最近改めて思います。

 

 

 

生きているこの時間を

 

亡くなった方への思いと感謝を

 

大切にして

 

自分自信が笑顔で幸せに生きていく事が

 

みんな一人一人の

 

大切なお役目♡

 

 

 

生死観は人それぞれの

 

考えがあると思うけれど

 

私はそんな風に考えてる。

 

 

 

だから別れをいい意味での大切な日。

 

新しい始まりの日。

 

 

 

そう思うとなんだかクリアな気持ちで

 

天国に旅立った人の事を

 

感じることできるから。

 

image

 

毎年秋の時期は

 

空が清々しくて

 

何処までも澄み渡る空を見ながら

 

こんな事考えてます。

 

 

 

私も生きている時間

 

 

 

後どれくらいかわからないけれど

 

ご縁あった方やご先祖様に感謝して

 

自分の役目を全うしていきたいと思う♡

 

 

 

できれば長生きはしたいけれど(笑)

 

生きる長さではなく

 

生きる濃さ・・・が大切なのだと

 

旅立った方に

 

教えてもらったから

 

 

 

濃く生きる人生思いっきり

 

生き抜こうと思います♡

 

 

 

そして・・・

 

別れもあるから 新しい出逢いもある。

 

過去の出会いと別れがあったから

 

今また素敵な出会いで

 

幸せを感じる事が出来ている。

 

 

 

そのことに感謝して

 

毎日を大切に生きて行こう♡

 

そう思います♡

 

 

 

別れも大切な大切な出来事♡

 

 

 

最後に・・・

 

LadyJewelryのリリース日♡ 10/20 もうすぐですね♡

 

ドキドキ・・・♡

 

お楽しみに!!

 

【関連記事】 ⇒ 2018Ladyジュエリーモデル♡『DOOR』

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪