· 

取捨選択と心のゆとり♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

報の捨選択とのゆとり♡


 

 

9月はなんだか本当に

 

色んな事がありすぎて

 

慌ただしくすぎさった日々でしたが

 

 

 

昨日から10月になったこともあり

 

今月こそは

 

心穏やかに

 

ゆったりとした 余裕ある

 

まったり時間を たくさん過ごして行こうと思う♡

 

 

 

今回の忙しさの原因は

 

取り組む事も多かったのですが

 

根本の心のベースの部分を見つめると

 

情報過多も原因の

 

ひとつだったかなと。。。

 

 

 

色んな情報をたくさんキャッチしすぎて

 

頭の中いっぱいになった感じ(笑)

 

で・・・ 忙しい~!!

 

となっていた感じね(笑)

 

 

 

調べる物もたしかに

 

たくさんあったのですが

 

企画のコンテンツ考えすぎだったかな?(笑)

 

あきらかに頭の中の

 

情報処理のキャパ超え?(笑)

 

 

 

なので不要なものは断舎離!!

 

9月末にいろいろ整理。

 

携帯のアプリなども

 

結構整理したおかげて

 

必要な情報だけキャッチする形に。

 

 

 

これだけでもホントに違う!!

 

今は情報化社会だから

 

必要な情報はすぐに知る事が出来るけど

 

必要としない情報までも

 

自然と入ってくる時代。

 

 

 

必要なものとそうでないモノと

 

取捨選択して行かないと

 

情報に溢れてしまう。

 

・・・で・・・疲れる。(笑)

 

 

 

今回は改めて

 

そのことを実感できたので

 

ある意味いい経験だったかも。

 

 

 

気を付けている事ではあるのですが

 

それでも今回は改めての経験だった感じ。

 

自分を見つめなおすいい機会。

 

 

 

分にとって要か? 

 

それを見極めて

 

余分なものは断舎離。

 

 

 

付き合いが広くなれば

 

人付き合いも多くなる。

 

人間関係においても

 

断舎離が必要な時もある。

 

 

 

人間関係の断舎離というと

 

縁を切る・・・とかでなくても

 

相手との程よい

 

心地よい距離を置く・・・とかね。

 

 

 

身の周りやモノの断舎離も

 

もちろんだけど

 

情報の断舎離

 

人間関係の断舎離

 

心の断舎離

 

 

 

分が 〝地よい〟と

 

じるースを切にしていく

 

 

 

そうする事で

 

心に余裕もできる。

 

 

 

余裕が出来ると

 

また新しいことが

 

舞い込んできてくれる。

 

 

 

開いた隙間に

 

幸運も新しい事も

 

舞い込んできてくれるからね。

 

 

 

そしてまたいっぱいになったら

 

整理して断舎離。

 

その循環を大切していくことは

 

自分を成長させていく事でもあるから。

 

 

 

古い自分から

 

新しい自分へと

 

アップデートされていく感じね。

 

 

 

そうすることで

 

どんなときも

 

心地よい自分で

 

居続ける事が出来るね♡

 

 

 

あなたは必要なものを取捨選択して

 

整理して断舎離して

 

新しい自分にアップデートしていますか?

 

 

image

 

 

私もいろんなところ

 

まだまだ整理したいかな。

 

 

 

まずは家の整理も~・・・(笑)

 

運気が巡るように

 

家の中を整理して

 

良いエネルギーが流れる空間に♡

 

 

 

そうそう家具を買い替えたので

 

あと数日で届く予定。

 

古い家具も断舎離できるので

 

心機一転♡ きっと流れが良くなりそう♡

 

 

 

模様替えも楽しんで見て

 

運気アップしようと思います♡

 

 

 

取捨選択と心のゆとり♡♡

 

 

 

最後に・・・♡

 

今年のLadyJewelry

 

ついに!今月中旬にリリースです!!

 

お楽しみに♡ 

 

ジュエリーテーマは近日公開です!

 

 

 

そして♡

 

LadyCLUB秋メンバーの募集も10/6(土)よりスタート♡

 

このチャンス掴んでくださいね♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪