· 

9月最後の日の心♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

後の日の

 

 

 

いよいよ9月も

 

今日が最後となりましたね。

 

9月はどんな1ヵ月でしたか?

 

 

 

今日は1ヵ月の自分を

 

振り返るのにはベストな時。

 

 

 

私は今月は3つのテーマを

 

自分で自分に誓っていたのですが

 

一つ目は

 

〝余裕とゆとりある心とライフスタイル〟

 

 

 

余裕とゆとり・・・これは私の中で

 

一年中通して

 

大切にしている事で

 

 

 

時間の余裕 心の余裕

 

身体の余裕 人間関係の余裕

 

色んな事において

 

余裕を大切にしてる。

 

 

 

余裕がある事で

 

何事にも丁寧に大切に

 

1つ1つと向き合っていく事が出来るから。

 

 

 

今月もなんだかんだで

 

予定外のハプニングや予定が入り

 

最初に余裕をもってスケジュールを

 

組んでいたこともあって

 

1つ1つには何とか向きあって

 

行く事は出来たものの

 

 

 

本を読む時間が欲しかったよ~・・・汗

 

時間の余裕がもうちょっと

 

欲しかったくらい。

 

でもまぁ程よい忙しさの中で

 

充実の1ヵ月を過ごせたかな。

 

 

 

そして2つ目は

 

〝企画書仕上げ&チャレンジの一歩を踏み出す〟

 

 

 

とある企画書を

 

数か月かけて取り組んでいて

 

修正ややり直しが何度もあり

 

なかなか仕上がらなかったので

 

9月こそは絶対に仕上げる!

 

と・・・自分に誓った9月。

 

 

 

やっと完成する事が出来ました♡

 

私よくやった~♡

 

自分で自分を褒めてあげよう(笑)

 

 

 

そしてこの企画書は

 

とある事の私のチャレンジする為の企画書。

 

その一歩も踏みだすこと出来ました。

 

 

 

もうね。

 

結果がどうなのかドキドキなのですが

 

夢を叶える為に絶対にクリアしたい

 

関門なので

 

これは何が何でも成功させていきたい事。

 

 

 

なのでここは希望と期待を

 

胸いっぱいに膨らまかせて

 

チャレンジし続けようと思う♡

 

自分を信じてトライして行こう!!

 

 

 

そして三つ目は

 

〝セルフメンテナンスと健康管理〟

 

 

 

実は8月終わりに

 

健康診断を受けていて

 

身体への意識もアップしている時期だったので

 

9月は健康意識月間にしてみました(笑)

 

 

 

いろんなハプニングや予定外の事が

 

多かったこともあり

 

運動は思ったようには取り組めなかったな~。

 

でも毎日のストレッチとヨガは

 

休むことなく毎朝出来ました♡

 

 

 

あとは食生活と良質の睡眠も。

 

寝るのは大好きなのでね♡

 

これは意識しなくても確実にクリア(笑)

 

9月も良く寝ました(笑)

 

 

 

食生活も 

 

家での食事を見直して

 

バランス良い食事を心がけたかんじ。

 

食事が体を作っているからね。

 

食の意識は大切だなと

 

改めて感じた1ヵ月だったかな。

 

 

 

という感じで・・・

 

この9月の1ヵ月

 

3つのテーマ 意識して過ごすことでき

 

決めたことも行動出来て

 

充実の1ヵ月でした♡

 

 

 

こうして毎月自分のテーマや

 

取り組む意識をノートなどに

 

書きだして行くのは

 

やっぱり効果的です。

 

 

 

私はPCにポストイットで貼りだして

 

いつも目につくようにしている事と

 

手帳のマンスリーページに

 

書き出して手帳開くたびに

 

目につくようにしています。

 

 

 

習慣を身に付ける為の

 

ちょっとしたコツですね♡

 

 

image

 

 

今日は9月最後の日。

 

ぜひ今日は自分を振り返る時間を

 

5分でも見つけて

 

自分とぜひ向きあって下さいね♡

 
 

 

さて♡

 

明日からは10月ですね。

 

今年も残り3ヵ月。

 

今年1年の後半戦でもありますね。

 

 

 

来月はどんな1ヵ月にしようかな。

 

どんなテーマを決めようかな♡

 

今夜はベッドに入る前に

 

思い描いてみようと思います♡

 

 

 

10月の心得と

 

1年の後半戦の心得

 

改めて決めようと思います♡

 


 

9月最後の日の心♡

 

 

 

それと♡

 

今夜は毎週日曜日のLadyメールマガジンの配信日♡

 

今日もLadyLessonと私のコラムそしてLady情報お届けします♡

 

是非受け取ってくださいね!!

 

登録はこちらから♡

↓ ↓ ↓

毎週日曜日 21時配信 Ladyになる為のLesson(無料)

image

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪