· 

澄み渡る秋空を見て思う事♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

空をう事

 

 

 

少し前まで

 

雨模様が続いたりでしたので

 

晴れ渡るお天気になると嬉しい♡

 

 

 

この秋の季節の

 

澄み渡るどこまでも澄んだ青空

 

大好きです。

 

空を見上げて深呼吸したくなる。

 

 

 

私のデスクのある部屋は

 

窓はカーテンではなく

 

ブラインドなのですが

 

 

 

いつもは紫外線ガードしたいので

 

閉じてることも多いのですが

 

この時期はオープンにして

 

青空を見て癒されています。

 

 

 

なんだかこうして

 

青空を見て居られるだけでも

 

本当に幸せだな~。

 

なんてことを

 

最近は一人でよく思っています。

 

 

 

何気ない日常

 

何気ない生活

 

何気ない日々

 

実はそれが何よりも幸せだったりする。

 

 

 

そんな当たり前の様な毎日に

 

自分が〝楽しい!〟〝心地いい!〟

 

これをどれだけ感じていけるかで

 

人生は豊かさを感じるふり幅が

 

大きく違ってくるのではないかな。

 

 

 

小さな喜び

 

小さな幸せ

 

そんな小さな〇〇・・・がつもり重なって

 

人生とはなんて豊かで幸せなんだろう・・・と

 

大きな喜びを感じる事が出来る。

 

 

 

大切なのは

 

ちいさな〇〇・・・なのよね。

 

 

 

この世に生まれて誕生しただけでも

 

みんなみんな超ラッキー!!

 

人生と言う名のチケットを手にする事が

 

出来ているのだから。

 

 

 

実はこの世に生まれただけでも

 

みんなみんな実は

 

大大大成功者なのだと思う!!

 

 

 

人生のチケットを

 

どんな列車に乗るのかは

 

行き先を決めるのは自由。

 

 

 

1回きりの人生だからこそ

 

そのチケットを

 

最後の日まで最高に活用して

 

人生を楽しんでいく事。

 

 

 

それが私達が

 

この世に生まれたチャンスを生かす

 

醍醐味なのだから♡

 

 

 

途中で列車に乗り換えて

 

行き先を変えてもよし

 

そのまま1つの列車に乗ってもよし

 

すべて自分次第

 

すべて自分の自由

 

 

 

そう思うと貴重なこのチケットは

 

たった1枚の

 

超プレミアなお金では買えない

 

貴重な1枚のチケット。

 

 

 

そのチケットを

 

誰もが必ず持っているのだから

 

有効に有意義に

 

最後の日まで使い切りたい。

 

 

 

私達はこの世に生まれただけでも

 

最高にラッキーで

 

チャンスを掴んだ証拠。

 

 

 

生きてる間に落ち込む事や

 

悩んだり悲しんだりすることも

 

有るかもしれないけれど

 

 

 

それこそ生きて居なければ

 

感じる事できないもの。

 

生きてるからこそ

 

ケンカしたり泣いたりも出来る。

 

 

 

辛い時があっても

 

それが一生続くわけでもないから。

 

生きてると結構いい事

 

たくさんあるもの♡

 

 

 

辛い時は目の前の事しか見えなくなるから

 

辛さでいっぱいになるかもだけど

 

そんなときこそ

 

少しだけ違う角度から物事を見てみる

 

そんな心の余裕を少しだけ持って。

 

 

 

そうすると意外と冷静に

 

自分をみつめることができ

 

あら♡以外にどーでもい事かも?

 

なんて思うことできるから。

 

 

 

人生はそんなことの繰り返し。

 

 

 

でもそんなことの繰り返しの中で

 

色んな事に気付いたり

 

色んな事学んで

 

自分が成長し続けていく事が

 

実は面白い事なのではないかな。

 

 

 

楽しい・・・ばかりではないけれど

 

面白い・・・と思えることは

 

結構あるとおもうから♡

 

 

 

人生辛い事も

 

白い〟に換していけたら強♡

 

 

 

山あり谷ありだけど

 

それが人生の醍醐味。

 

 

 

楽しことに目を向けて

 

楽しい事にフォーカスして

 

自分自信を楽しんで行く人生♡

 

素適よね♡

 

 

 

秋の空を見ると

 

いつもなんだかこんなことを

 

毎年考えます。

 

 

 

生きている時間を大切に♡

 

人生はおまけみたいな面白い事が

 

たくさん起こるから。

 

 

 

ますます面白い事楽しんで

 

人生のチケットを

 

最高に楽しんで行こうと思うわ♡

 


 

澄み渡る秋空を見て思う事♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪