· 

私がブログを書く理由♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

ログを

 

 

 

今日は私の想いをつらつらと・・・

 

 

 

こうして毎日ブログを

 

書いていますが

 

365日書いてすごいね~!

 

なんてよく言われます。

 

 

 

すごい・・・とは

 

自分では全く思っていないのですが・・・

 

 

 

でもまぁ 毎日よく書いてるねって

 

自分を自分で褒めてあげてもいいかな(笑)

 

自分で自分を褒める♡(笑)

 

 

 

・・・といっても

 

別に褒めてほしくて

 

書いているわけではなく

 

 

 

こうして書いているのも

 

私の中の想いを文字であらわして

 

綴っているだけ。

 

 

 

その私の思いや考えを

 

ご縁ある誰かが

 

読んでくださることとなり

 

 

 

何かヒントとなるような事や

 

励みに繋がるようなビタミンを

 

このブログから

 

拾っていただけたら

 

それは本当に嬉しい事で・・・♡

 

 

 

こうして毎日書いていると

 

その日読んだ内容が

 

読者の方の心情にぴったりと

 

あてはまったりする事もあり

 

 

 

そんな時 

 

時に嬉しいメッセージを

 

頂く事も良くあります。

 

 

 

そんなメッセージを頂くと

 

書き続けていてよかったな♡

 

・・・なんて素直に思います。

 

 

 

誰かの為に書こう・・・

 

なんてことを

 

思っているわけではないですが

 

 

 

私自身が1人の女性として

 

生きてきて

 

甘いも酸いもいろんな経験を

 

させて頂きながら

 

自分なりに

 

いろんなことを乗り越えてきました。

 

 

 

そして 乗り越えながら

 

多くの女性の生きる姿を

 

たくさん見せてもらってきました。

 

 

 

そんな中

 

女性が一生かけて

 

豊かに生きて行く為には

 

どうしたらいいのだろう・・・?

 

 

 

そんな1つの

 

自分自身の疑問が

 

Ladyが誕生する原点になったように

 

今振り返るとそう思う。

 

 

 

美容の仕事をしていたこともあり

 

外面はもちろん

 

内面から輝ける女性達が

 

この世の中で

 

思い切り自分らしく輝いて行けたら

 

本当に素適だ♡

 

 

 

ならば そんな女性たちが

 

1人でも多く輝いて行けるよう

 

応援していく事をして行こう!

 

 

 

それは私自身が

 

沢山の経験をさせて頂き

 

今本当に心から幸せを感じ

 

豊かに自由に生きる事が

 

出来ているからこそ

 

思えることで。。。

 

 

 

私に出来ることとは・・・?

 

そう考えたときに

 

私の考えや想いを

 

ブログで発信して行こうと

 

決めたのでした。

 

 

 

そして

 

こうして毎日書いていると

 

良く思うのは

 

誰かに読んでいただけると思うと

 

本当に嬉しく思うのですが

 

 

 

実は自分の為に

 

書いている事でもあるな・・・と。

 

 

 

こうして自分の考えや想いを

 

書き綴る事で

 

自分の頭の中で整理して

 

アウトプットしていきます。

 

 

 

なので自分の考えている事

 

自分の価値観や

 

あたらな気付きや学び

 

そう言ったものを

 

更に振り返る事となり

 

 

 

自分にさらにインプットして

 

その考えを

 

自分に落とし込んでいる感じ。

 

 

 

なのでなおさら

 

自分の考えや価値観に

 

ブレがなくなる。

 

 

 

 

発信していくとは

 

自分の内面を見つめる時間を

 

過ごすための

 

最高の方法なのだと思う。

 

 

 

だから

 

自分を見つめ直したい人は

 

ブログ書く事おススメ♡

 

 

 

もちろん日記帳や

 

ノートに書くのも

 

自分を見つめる方法として

 

すごくいい。

 

 

 

でもその自分の思いや

 

自分の価値観を

 

自分以外の誰かに

 

読んでもらうという事は

 

自分を見つめ 自分を表現していくためには

 

すごくいい方法だと思う♡

 

 

image

 

 

私もブログを書く時間は

 

自分を見つめる時間。

 

 

 

そして

 

自分の考えや価値観を

 

文字に表す事で

 

余分な考えを削ぎ落して

 

洗練させていく最高のツールだと感じてる。

 

 

 

なので365日

 

毎日書いても苦にならない♡

 

むしろそれが習慣になり

 

書かないと落ち着かない(笑)

 

 

 

これからも ずっと欠かさず

 

書き続けて行こうと思います♡

 

 

 

書き続ける事が

 

私の一つのやりがいでもあり

 

すべきことでもあり

 

成し遂げたい事に

 

繋がって居るから・・・♡

 

 

 

私がブログを書く理由♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪