· 

最後までお見送りの暖かさのマナー♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

後までお送りのかさのマナー

 

 

 

先日 父の入院がやっと終わり

 

退院する事に。

 

手術も無事に終えて

 

これで安心・・・と言う事で

 

ホット一息。

 

 

 

それで退院の日に

 

お迎えに行ったのですが

 

いざ病室を出るまえに

 

担当の看護師さんが

 

 

 

今後の注意事項や

 

気を付ける事などを

 

伝えてくれるために

 

病室にきてくださいました。

 

 

 

この看護師さんが

 

本当に可愛らしい方で

 

仕事もテキパキとこなしながらも

 

キュートな笑顔で接してくださる姿は

 

すごく好感もてる感じ♡

 

 

 

その話が終わったとは

 

最後のエレベーターの前まで

 

お見送りをしてくださいまして

 

 

 

エレベーターの扉が閉まるまで

 

しっかりと笑顔と

 

深いお辞儀で

 

お見送りをしてくださいました。

 

 

 

病院の看護師さんは

 

エレベーターまでお見送りしてくれるんだ!

 

・・・と感激。

 

 

 

もしかしたら

 

この病院の決まりやマニュアルが

 

あるのかもしれないけれど

 

 

 

販売やサービス業での

 

お見送りは

 

よく経験することも多いのですが

 

病院だったから

 

それがとても新鮮だった感じ。

 

 

 

接客業では

 

よくあるあるな話ではありますが

 

サービス業や仕事に限らず

 

私達の日常においても

 

これって心がけたいこと。

 

 

 

人をお見送りするとき

 

後まで手を送る切に。

 

 

 

ありがとうございました。

 

お気をつけて。

 

またお会いしましょうね。

 

楽しい時間をご一緒出来て感謝の気持ち。

 

 

 

そんないろんな思いが

 

お見送りのときの

 

笑顔と心からのお辞儀で

 

気持ちを表す。

 

 

 

送ってもらう方も

 

最後まで

 

自分の事を想って下さるお姿に

 

心打たれる。

 

 

 

そして

 

来て良かったな。

 

また逢いたいな。

 

また来たいな。

 

そんな思いにさせてくれる。

 

 

 

サービス業でも病院でも

 

普段のプライベートの人間関係でも

 

全ては人と人との

 

心の交わり。

 

 

 

今目の前にいる人と

 

心地よく過ごすために

 

1つ1つに思いを込めた態度や行動を

 

表して行けたら素敵よね♡

 

 

 

あなたはお見送りのマナー

 

大切にしていますか・・・?

 

 

image

 

 

改めて私も

 

人と会う時 人をお見送りする時

 

今一度見つめなおして

 

目の前の人との時間を

 

大切に過ごして行こうと思う。

 

 

 

何よりも

 

人との別れの最後の瞬間まで

 

暖かい気持ちでいられるって

 

心を豊かにしてくれる。

 

 

 

お見送りのマナーって

 

最高のギフトだと思うわ♡

 


 

最後までお見送りの暖かさのマナー♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪