· 

お心遣いの一言に感激♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

遣いの言に激♡

 

 

 

先日 私より少しだけ年上の

 

素適なレディと

 

オシャレなカフェでティータイムを

 

ご一緒させていただいたのですが

 

 

 

お仕事で京都に行かれたとの事で

 

可愛らしい兎の形の

 

和三盆をお土産に頂きました♡

 

 

 

和三盆♡ 実は大好きでして♡

 

和菓子の中で一番好きかも?

 

 

 

見た目の可愛さはもちろんの事

 

口ほどけが良い

 

あの上品なホロッとした

 

舌触りが上品で

 

 

 

和の繊細な感じが

 

とっても大好きなのです♡

 

 

 

茶道を習っている事もあり

 

和三盆を口にする事は

 

割とあるのですが

 

今回の兎の形は可愛すぎて

 

食べるのがもったいない♡(笑)

 

 

 

しばらく眺めて居ようかな♡(笑)

 

 

 

前置きが長くなったのですが

 

本題はここからね。

 

 

 

その可愛らしい贈り物に

 

チョットしたメッセージが

 

添えられていまして・・・

 

 

 

『ゆかりさんへ

 

一息つかれる時の

 

お供に食べて頂けると嬉しいです』

 

 

 

この短いメッセージに

 

彼女の思いやりの心が

 

たっぷりと込められている事が

 

とっても伝わってきて

 

心がほんわりと暖かくなり

 

笑顔になった私。

 

 

 

この短い一言で

 

心が温かくなる感じと言いますか

 

ほんのりとした

 

柔らかな気持ちになるというか

 

 

 

優しい幸福感に

 

包まれるという感じというか・・・♡

 

 

 

お土産を私のことを想いながら

 

選んで下さった

 

その思いもとっても嬉しいのですが

 

またさらに一言添えて下さったことで

 

 

 

さらに受け取る側としては

 

幸福感が倍増した感じ♡

 

 

 

暖かい思いやりの心を

 

一言言葉で伝えるだけで

 

受け手の心は

 

こんなにも嬉しく感じるもの。

 

 

 

彼女の優しい

 

相手を思いやる心に

 

とても感激いたしました♡

 

 

 

こんなささいな小さなことでも

 

こうした心配りが出来る女性

 

素適ですよね。

 

 

 

小さな配り

 

小さなナー

 

小さないやり

 

 

 

この〝ちいさな〇〇〟が

 

さりげなくいつも自然と行動出来るよう

 

習慣づける事が出来ると

 

素適ですよね。

 

 

 

忙しくても

 

一言メッセージくらい書く時間は

 

数秒でできるから。

 

 

 

その〝ちいさな〇〇〟を

 

めんどくさがらずに

 

サラッとできる・・・♡

 

素適よね♡

 

 

 

メッセージを書くだけでなく

 

ちょっと一言お声掛けする

 

お辞儀をする 会釈をする

 

手を添える 

 

などなど・・・

 

 

 

相手を思いやる為に

 

ちょっと〇〇・・・っていっぱいあるから。

 

 

 

あなたは〝ちいさな〇〇〟

 

大切にしていますか・・・?

 

 

image

 

 

私も日頃から

 

小さな〇〇・・・心がけていますが

 

逆に自分が 

 

ちいさな○〇を受ける事で

 

改めて心が凛とする思い♡

 

 

 

素適な女性の心に触れると

 

色んな気付きがあり

 

自然と襟を正す想いになれますね♡

 

 

 

私もステキなレディを目指して

 

さらに精進して行こう♡

 

 

 

お心遣いの一言に感激♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪