· 

ゆったりと一息の時間♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

ったりと息の

 

 

 

ここしばらく忙しい日々が

 

続いているのですが

 

それに予定外のハプニング的な用事なども

 

入ってくることもあり

 

 

 

日ごろから余裕を大切にする事を

 

意識しているからこそ

 

急な出来事にも

 

1つ1つ対応することが出来ている感じ。

 

 

 

でも

 

なんだか心がザワザワ(笑)

 

 

 

仕事に集中したいときは

 

よくカフェに一人で出かけて

 

一杯のコーヒーを飲みながら

 

仕事に集中するのですが

 

 

 

この仕事に取り掛かる前に

 

運ばれてきた

 

入れたてのコーヒーの香りと

 

ユラユラと揺れる湯気と

 

コーヒーのキラキラ輝く色を見ながら

 

一口目を頂く時が

 

ホッ・・・と一息な気分で

 

 

 

この数分ほどの時間が

 

私にとっては

 

忙しい中で心を整える

 

静かなひと時♡

 

 

 

軽く深呼吸して

 

この数分の時間が

 

とっても心地よかったりします。

 

 

 

家でもコーヒーは

 

毎日頂くのですが

 

家で飲むのとカフェで飲むのとでは

 

ちょっと気分がまた違う。

 

 

 

家でのホッ・・・と一息は

 

本当に心安らぐ時間を過ごす時に

 

ゆったりと頂く感じ。

 

 

 

カフェでの ホッ・・・と一息は

 

仕事に集中する前なので

 

心をリセットして整える感じかな。

 

よし!今からやるぞー!の

 

心を整える前準備?みたいな感じかな?

 

 

 

一時期は

 

紅茶ばかり飲んでいた時期も

 

あったのですが

 

カフェイン絶ちをしようと

 

自宅で飲む時はノンカフェインの

 

コーヒーなのですが

 

 

 

カフェに行ったときは

 

カフェイン気にせずに美味しいコーヒーを

 

一杯だけ頂きます。

 

 

 

時々・・・だから

 

そのコーヒー飲む時間に

 

至福の時を感じるのかもね。

 

 

 

ったりと息の間♡

 

 

 

コーヒー飲んだり

 

アロマに癒されたり

 

好きな音楽を聞いたり

 

 

 

五感を楽しませることが

 

ホッ・・・と一息の

 

ゆとりの時間。

 

 

 

忙しかったりすると

 

この ゆとりの時間を

 

忘れてしまいがち。

 

 

 

慌ただしくせかせかして

 

あれもしなきゃこれもしなきゃ・・・で

 

いつもバタバタした印象になってしまいがち。

 

 

 

忙しい時だからこそ

 

ほんの短い時間でも

 

自分を整える時間を

 

過ごす事を大切にして行きたいもの。

 

 

 

ゆったりと一息の時間があるからこそ

 

取り組む事にも

 

落ち着いて丁寧に

 

向き合っていく事が出来るものね。

 

 

 

あなたのゆったりの一息時間は

 

どんな過ごしかたですか?

image

私は一日の仕事をある程度

 

一区切り出来たら

 

夕方にフローリングにモップかけたりもします。

 

 

 

なんだか慌ただしさも

 

一緒にモップでクリーンにして

 

きれいさっぱり出来るような気がするから

 

 

 

夕方にモップかけると

 

その後の夜の時間が

 

ゆったり心地よく

 

過ごせる感じがするので好きなのです♡

 

 

 

これもゆったり一息しながら

 

いい気分でモップをかける♡

 

私の習慣の一つです♡

 

 

 

きっと今日も夕方モップかけます♡(笑)

 

 

 

ゆったりと一息の時間♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪