· 

上手くいかない事も全てベストな流れ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

手くいかないてベストな


 

 

実は最近とある事を1つ

 

断念しなければならない事がありまして。

 

LadyCLUBでの企画の一つなのですが

 

大きなイベントでもあったので

 

すごく残念・・・涙

 

 

 

半年前位から

 

打合せやリサーチなど繰り返し

 

準備を着々と進めてきていたのですが

 

今回どうしても

 

どう転んでも開催を中止せざるを

 

得ない状況となってしまい

 

 

 

もう本当に残念で 残念で・・・

 

開催を楽しみにして下さっていた方も

 

いらっしゃるので

 

申し訳ない気持ちも大きく

 

本当に今回苦渋の決断。

 

 

 

もう本当に胃が痛む思いでして・・・(笑)

 

案内状を送ったり

 

色んな事を手配して 

 

クラブの事務局にも動いてもらって

 

費用も掛かっているだけに

 

本当に今回は残念。

 

 

 

私的には結構なダメージと

 

労力の消費で

 

ただただ残念な気持ちと悔しい気持ちと

 

ごっちゃな感じ。

 

 

 

気力もエネルギーも落ちる想いに

 

一瞬なりましたが

 

でもそんなことも言っていられない!!

 

 

 

他のプロジェクトも動いているし

 

落ち込んでいる暇がない!!

 

ってことで悲しい想いを振り切って

 

また前を向いて励んでいる日々です。

 

 

 

前に進んでいると

 

時にハプニングがあったり

 

思いがけない事が起こったり

 

思うように進まなかったり

 

そんな時って

 

もどかしかったりしますよね。

 

 

 

でも人生はトライ&エラーの繰り返し

 

チャレンジするから

 

エラーも経験する事が出来るわけで

 

何もなかったらエラーも経験できない。

 

 

 

エラーには人を成長させてくれる

 

栄養分がたっぷり含まれているので

 

エラーを沢山乗り越えた分だけ

 

人は成長して行ける。

 

 

 

深みのある人間になれる

 

ってことだから♡

 

 

 

経験から人は

 

気付き学び成長して

 

自分の人生を

 

楽しんで行けるのだからね。

 

 

 

なのでエラーは

 

悪い事でもなんでもなくて

 

長のチャンスの

 

逆視点から見ればウェルカムなのですね。

 

 

 

そう思うとエラーって呼ぶのも

 

変な感じかも??(笑)

 

エラーでもなんでもないのだからね。

 

 

 

確かに困難のない方が

 

スムーズに進んで行くかもしれないけれど

 

それはそれで

 

そんな時もまた嬉しいわけで

 

在りがたく感じて前に進めばいい。

 

 

 

でも困難にぶつかった時こそ

 

成長させてもらえるチャンスに感謝して

 

また乗り越えて前に進むこと♡

 

 

 

この〝感謝〟ってところがポイントね♡

 

 

 

どんなことも前向き思考で捉える事で

 

人生は意外と悪くない♡

 

なんて思えて楽しめる物だから。

 

 

 

大切なのは諦めない事で

 

チャレンジした分

 

エラーもたくさん経験するけど

 

その投げた数の いくつかは

 

ホームランが出るかもだから♡

 

 

 

そう思うと そのホームランに出逢うための

 

日々の積み重ねが

 

トライやチャレンジや練習をし続ける事。

 

なのよね。

 

 

 

上手くいかないと思う事があっても

 

それは全ては

 

そのホームランに出逢うために

 

必要な出来事。

 

 

 

てはベストなれなのよね♡

 

 

 

あなたはチャレンジやトライを

 

楽しんでいけていますか?

 

 

image

 

 

私も

 

チャレンジとトライの繰り返し繰り返し。

 

ずーーーっとその繰り返し(笑)

 

 

 

でもそのホームラン打つまでの

 

過程のプロセスを

 

楽しんで行けることが

 

人生の醍醐味であり楽しみであり

 

人生の豊かさになるのだという事が

 

解っているから

 

 

 

いちいち落ち込んでられない(笑)♡

 

 

 

1つ1つ楽しんで

 

トライ&エラーを繰り返して

 

ホームランを楽しみに

 

日々をチャレンジして行こうと思うわ♡

 

 

 

 

上手くいかない事も全てベストな流れ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪