· 

初心に戻る♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

心にる♡

 

 

 

先日、とある方が

 

こんなことを言っていました。

 

 

 

飲みに行ったときに

 

若い青年と出逢い

 

一緒にお酒を飲む事に。

 

 

 

その青年は

 

とある理由で

 

小さなころから両親が居ない

 

環境で育ったらしく・・・

 

 

 

大人になって自立して

 

自分で働いて

 

1人で生活して暮らせるようになって

 

 

 

一生懸命働いて

 

自分でお買い物できる事が

 

本当に嬉しくて幸せなのだと

 

話してくれたそうです。

 

 

 

自分で一生懸命働いて

 

稼いだお金で

 

自分の好きな時計を買って

 

そんなにいい時計ではないけれど

 

 

 

その時計を付ける事が

 

本当に嬉しくて嬉しくて仕方ないと

 

満面の笑顔で話してくれるその笑顔が

 

とっても素敵だと感じた・・・と。

 

 

 

他にも掃除機を買う事が

 

本当に嬉しかったり

 

本当に些細な事でも

 

自分で何かを手に入れたりしていく事が

 

楽しくてしょうがないのだそう。

 

 

 

私のお知り合いの方は

 

いわゆる成功している・・・と言う

 

部類に入る人だと思うのですが

 

その青年の話を聞いて

 

心深く思う所が合ったそうで・・・

 

 

 

色んな意味で

 

色んな思う事があったのでしょうが

 

初心を思い出し

 

その青年の事が

 

本当に素晴らしいな。すごい子だな。と

 

心から思ったそう。

 

 

 

そして その話を聞いて

 

私も改めて

 

自分の初心を振り返る事に・・・

 

 

 

その青年は

 

本当に何もないゼロからスタートして

 

大人になって

 

1つ1つ 自分の力で得る事で

 

自分の望む状況や環境を

 

創り上げて

 

それを心から嬉しいと思って楽しんでる。

 

 

 

ある程度大人になると

 

仕事でお金も稼いで

 

欲しいモノは

 

だいたいの物は手に入れる事が出来て

 

 

 

それが当たり前になって

 

特に何かを手に入れる事も

 

何も感じなくなってしまう事もあるかもしれない。

 

それが普通になってしまってね。

 

 

 

でもそれは当たり前の事ではなく

 

自分で創り上げることは

 

素晴らしい事だと気付けたら

 

人生は楽しさで満ち溢れてると感じるでしょう。

 

 

 

そして

 

生まれてくるとき

 

その環境や状況は

 

選ぶことはできないけれど

 

 

 

生まれてきたことだけでも

 

奇跡的で

 

チャンスを掴んだという事に

 

気付き感謝できたら

 

人生は可能性に

 

満ち溢れていると感じれる。

 

 

 

どんな環境でも状況でも

 

大人になって自立して働いて

 

自分で何でも選択して

 

仕事もする事が出来るし

 

欲しいモノだって得る事が出来るし

 

 

 

何もないところからのゼロスタートから

 

創り上げて行くことは

 

自分で人生を創り上げて行く

 

楽しさや喜びを感じる事出来るね。

 

 

 

あるモノにを向ける。

 

 

 

ないモノに目を向けると

 

人はナイナイだらけで

 

自分は不幸だとも思うかもだけど

 

 

 

寝るところがあって

 

ご飯も食べれて

 

暖かいお布団があって

 

働く場所があって

 

これだけでも本当に幸せで

 

ありがたいこと。

 

 

 

そのベースの部分に大きな幸せを感じると

 

他の事なんて

 

おまけのような喜び。

 

 

 

お菓子のおまけみたいなね♡

 

あ!ラッキーみたいな感じ♡

 

 

 

もともとこの世に生まれて来ただけでも

 

ラッキーなのだから。

 

その他はおまけ♡

 

 

 

だからサプライズの様な

 

プレゼントや旅行も

 

おまけと思ったら

 

人生おまけだらけで楽しすぎる!!

 

 

 

時に初心を思い出し

 

今の不満や悩みなんて

 

ホコリよりも小さなことなのだと思えたら

 

人生はもっともっと豊かになって行く。

 

 

 

実はたくさんの事に

 

私たちは恵まれて生きているのだからね。

 

 

image

 

 

私も時に自分を振り返り

 

過去と今に感謝して

 

また前を向いて歩いて行く・・・

 

大切にしている事。

 

 

 

無い事にフォーカスするのではなく

 

有る事にフォーカスしていこう♡

 

 

 

初心を大切に

 

日々を生きて行きていこう♡

 

 

 

改めて自分を振り返ること。

 

時にして行こう・・・

 

そう思います♡

 


 

初心に戻る♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪