· 

忙しい時のアロマとライフスタイル♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

しいときのロマと呼吸

 

 

 

ここ最近の私・・・

 

もうすーーーごく忙しい!(笑)

 

 

 

知的労働的なことが多いので

 

どこかに行く

 

身体を動かす忙しさ・・・ではないのですが

 

 

 

とにかく考えて

 

知的に頭を使った

 

文章や企画の案などを

 

生み出す仕事が次から次に(笑)

 

 

 

商品企画のライティングだったり

 

HPのページの文章だったり

 

パンフレットの内容だったり

 

 

 

特に今の時期は

 

とにかく文字と文章の事ばかり

 

考えて ひねり出して

 

生み出していく事ばかりしています。

 

 

 

とにかくPCに一日中

 

向き合ってる感じの日々に

 

なってる~。汗

 

 

 

おかげで 打ち合わせで

 

人に会うのがうれしいくらいです(笑)

 

 

 

こんな時

 

私の中で余裕がなくなってくるのが

 

すごくわかるので

 

合間合間でリセットをするために

 

ある事をしています。

 

 

 

それは・・・

 

呼吸♡

 

 

 

PCばかりしてるので

 

定期的に肩回したり

 

身体を伸ばすようには

 

しているのですが

 

 

 

私の中で心の余裕を作る為に

 

効果的なのは

 

目を閉じて深く深呼吸すること。

 

 

 

頭の中を 無 にして

 

しばらく深呼吸をします。

 

 

 

PCなどに夢中になっていると

 

必ず呼吸が浅くなっているので

 

身体が疲れやすくなったり

 

イライラしやすくなったり

 

ストレスがたまりやすくなるのですね。

 

 

 

なのでそんな時こそ

 

呼吸♡

 

 

 

深呼吸にはリラックス効果があるので

 

疲労回復や免疫力アップ

 

等の効果があるのです。

 

 

 

しかも美肌効果もあって

 

新鮮な酸素が

 

体の細胞にいきわたる事で

 

成長ホルモンが分泌され

 

 

 

細胞の再生と修復を

 

助けてくれるので

 

美肌へと繋がるとのこと♡

 

 

 

これ聞いたら

 

もう深呼吸どれだけでも

 

したくなるわよね♡(笑)

 

 

 

深呼吸で美肌になれる♡

 

 

 

まぁ なによりストレスを

 

ためないことが

 

健康にも美容にも一番なのでね♡

 

 

 

あと

 

私が好きなのは

 

アロマの効果を利用する事♡

 

 

 

ラベンダーはリラックスや安眠に

 

効果があるのですが

 

ときかくPCで疲れて

 

気分転換したくなったら

 

 

 

ラベンダーのブレンドオイルを

 

顎先に付けて

 

目を閉じて 深く深呼吸。

 

 

 

これ アロマのセラピストさんに

 

教えていただいた寝る前の

 

安眠の方法なのですが

 

 

 

部屋にアロマをたかなくても

 

顎先に付けてるので

 

深呼吸するたびに

 

鼻から心地よい香りがして

 

脳の疲れを癒してくれるのです。

 

 

 

デスクに座ったまま

 

目を閉じて

 

アロマの香りで深呼吸。

 

 

 

これだけで随分と

 

疲れが緩和されて

 

またモリモリ頑張れます♡

 

 

 

アロマを直接肌に付けるのは

 

大丈夫な香りと

 

肌に付けちゃいけないモノも

 

あるので ちゃんとプロの

 

アロマセラピストさんに聞くか

 

しっかりと専門の方にお聞きしてくださいね♡

 

image

 

ということで

 

アロマを使った深呼吸

 

すごくお勧めです♡

 

 

 

忙しいときほど

 

ロマと呼吸

 

私の中ではかなりのリセット方法です。

 

本当に癒されて また頑張れるから♡

 

 

 

この方法は 

 

本当にもう結構な疲れの時の

 

最終手段の方法です♡

 

 

 

しばらくは頭を使うことが

 

続きそうなので

 

頑張ります!!

 

 

 

そして なにかご褒美してあげよう♡

 

何にしようかな~♡

 

(笑)

 


 

忙しいときのアロマと深呼吸♡

 

 

 

それと♡

 

今夜は毎週日曜日のLadyメールマガジンの配信日♡

 

今日もLadyLessonと私のコラム

 

そしてLady情報お届けします♡

 

是非受け取ってくださいね!!

 

登録はこちらから♡

↓ ↓ ↓

毎週日曜日 21時配信 Ladyになる為のLesson(無料)

image

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪