· 

夢と願いと望♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

いと

 

 

 

先日とある初々しい

 

可愛らしいレディが

 

こんなことを言っていました。

 

 

 

昔から夢がなくて・・・

 

 

 

うんうん。

 

この気持ちわかる。わかる。

 

私もそんな時はあったあった。

 

 

 

やりたい事がとくに無くて

 

何がしたいのかの解らなくて

 

そんな自分だから

 

なんだか 

 

自分っていったいなんだろう?

 

なんて考えたりして

 

 

 

夢を持って

 

突き進んでいる人を見ると

 

すごく羨ましくて

 

ちょっと妬ましかったりして

 

 

 

なんだかどうしようもなく

 

そんな自分が嫌でしょうがなくって。

 

キライでしょうが無かったりね。

 

 

 

だから焦って

 

なにかやりたいこと探さなきゃ!

 

何か夢を持たなきゃ!!

 

なんて 空回りしちゃって

 

 

 

対してしたい事でもないのに

 

資格マニアになってしまったり

 

セミナージプシーに

 

なってしまって

 

自分探し・・・という名の

 

空回りのスパイラスに落ち込んだりね。

 

 

 

これじゃ

 

本当に何を

 

自分が望んでいるのか

 

訳わからなくなっちゃうわよね。

 

 

 

別に大きな夢がなくてもイイじゃない。

 

特に夢を持たなくても

 

毎日を幸せに笑顔で

 

充実感を感じて過ごせたら

 

それは本当に素晴らしい人生。

 

 

 

その毎日の幸せ

 

当たり前の幸せに気づいて

 

〝今〟を楽しむ事が

 

出来る女性になる事が

 

自分らしく輝く秘訣だと思う。

 

 

 

夢があろうがなかろうが

 

〝今〟を楽しむ事が出来ない人は

 

やっぱり自分を楽しむ事が

 

出来ていないということ。

 

魅力も引き出されないのよね。

 

 

 

夢がある人でも

 

今を楽しんでいなかったら

 

充実感なんて感じない

 

つまらない人生になるかも。

 

 

 

それにね。

 

夢がない・・・と思う人は

 

夢 = 望みや願い

 

そう思うとなんだかフィットする感じがしない?

 

 

 

別に夢って

 

大それたことじゃなていい。

 

別に宇宙飛行士になる!!

 

大富豪になる!!

 

みたいな大きな夢でなくても

 

 

 

お気に入りのワンピースを手に入れる♡

 

週末に日帰り旅行に行く♡

 

大好きなケーキを食べる♡

 

などなど・・・

 

日常の小さな願いや望みは

 

夢の一つなのです。

 

 

 

夢 = 願いや望み

 

 

 

そう考えると

 

あら♡ なんだ♡ 夢持ってるじゃない♡

 

ってことになるでしょ♡

 

 

 

夢がないからつまんない自分

 

と言う事はまったくなくて

 

願いや望みを叶えて行こうと

 

楽しんでいる姿こそが

 

 

 

今この瞬間を夢を叶える為に

 

楽しんでいる素適な女性♡

 

と言う事なのよね。

 

 

 

ほら♡

 

夢を持つ・・・って別に

 

大変なことでもなんでもないでしょ?

 

 

 

夢も願いも望みも

 

いつでも自由に

 

誰でも持つ事が出来るのだから♡

 

 

 

夢を叶える!!

 

と言う事は

 

願いを叶える!

 

望みを叶える!

 

と言う事♡

 

 

 

もっと自分に自信持っていい♡

 

人は人

 

私は私

 

誰と比べるわけでもなくて

 

自分の望む事を楽しんで行く♡

 

 

 

そうしてるうちに

 

自然と自分らしさが発揮されて

 

魅力ある女性として輝く事になるのだから♡

 

 

 

素適なレディになる♡

 

これもりっぱな夢や願いや望みの一つ♡

 

 

 

あなたは 

 

どんな夢や願いや望みがありますか?

 

 

 

 

 

私は夢や願いが

 

山のようにあります。

 

 

 

もちろん壮大な夢もありますが

 

日常で叶えたい

 

願いや望みもたっくさん♡

 

 

 

その小さな願いを

 

1つ1つ叶える事が

 

楽しみであり

 

大きな夢に近づく一歩の積み重ねに

 

なっているのだと感じます♡

 

 

 

だから毎日が楽しい♡

 

 

 

これらもたくさんの

 

願いと望みを叶え続け

 

大きな夢も叶える♡

 

そんな人生を謳歌して行こうと思うわ♡


 

 

夢と願いと望♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪