· 

仕事が生み出してくれるもの♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

事がしてくれるもの

 

 

 

ここ1ヵ月ほど

 

いろんな方に出逢ったり

 

自分と向き合う時間を過ごしたり

 

そんな事をしているうちに

 

とある事に気付きました。

 

 

 

私と夫は

 

他の家庭と比べると

 

パートナー関係において

 

夫婦で仕事の話をしている時間が

 

圧倒的に多い!!

 

と言う事。

 

 

 

最近 夫婦で共通の方に

 

会うことが多かったり

 

していたので 

 

改めて会話したりしていて気付いた事。

 

 

 

我が家は

 

仕事やビジネスの話を

 

夫婦でしている時間が

 

結構多い!

 

というか 毎日?位話してる(笑)

 

 

 

これは 夫の実家の家系が

 

ビジネスをしているからかもしれませんが

 

日常の会話で

 

ビジネスの会話になる事が

 

普通にあたりまえに出てくる。

 

 

 

仕事に関することで

 

どうしたらいいかな?

 

こんなことするのはどうかな?

 

この問題解決はどうしようか?

 

このチャレンジを成功させるためには?

 

 

 

みたいなことを

 

相談したり アドバイスもらったり

 

指摘したり

 

普通の会話で

 

当たり前に話してる。

 

 

 

私自身あんまり意識してなかったのだけど

 

とある女性起業家の方に

 

夫婦でビジネスの相談の話が出来るなんて

 

羨ましい~!!

 

なんてことを言われたことがきっかけ。

 

 

 

その彼女は

 

夫婦でビジネスの話をしても

 

まったく歯車がかみ合わないそうで

 

パートナーとビジネスの話しが

 

できる関係憧れる!

 

そんな事を言っていただきました。

 

 

 

私自身無意識だったけど

 

確かに 当たり前に話してる(笑)

 

 

 

ライフスタイルの中に

 

ビジネスの話をする事が

 

当たり前すぎて

 

 

 

しかもその仕事の話をするのが

 

お互いに楽しいから

 

話しが毎回盛り上がって行くのよね♡

 

 

 

とは言っても

 

夫の仕事に 私は対してアドバイス何て

 

出来ないのですが

 

私の仕事に関しては

 

沢山アドバイスを貰えているかもです。

 

 

 

夫は経営者としては大先輩になるのでね。

 

色んな事を教えて頂いています。

 

 

 

そんな夫と

 

先日話していた時に

 

素敵な事を話してくれました。

 

 

 

『仕事は子供みたいなもので

 

自分が立ち上げた(生み出した)

 

ビジネス(子供)が

 

色んなものを生み出してくれる。

 

ビジネスを生み出し育てていく過程は

 

子育てと同じようなもので

 

育てていく事で

 

沢山のいろんな人との出会いを

 

生み出してくれるんだよね。』

 

 

 

うんうん。

 

たしかに子供みたい。

 

 

 

自分で立ち上げて

 

生み出して 成長させていく為に

 

大切に大切に育てて行く。

 

 

 

そうしている過程で

 

いろんな人と出会う事となり

 

その出会いによって

 

さらにビジネスが大きくなったりしていく。

 

 

 

ジネスって

 

ぐもの。

 

 

 

ビジネスしてたから

 

出逢うご縁がある

 

仕事していたから

 

引き合うご縁もある。

 

 

 

これはビジネスに限らず

 

お勤めなども同じだと思うけど

 

仕事をやっているからこそ

 

その仕事をきっかけに

 

人と出逢って行ける。

 

 

 

そう思うと 

 

事はとの会いを

 

してくれるもの。

 

 

 

大切にビジネスを育てていく事で

 

大切に仕事に向きあっていく事で

 

大切に思える人と

 

出逢っていく事が出来る。

 

 

 

そう思うと 仕事するって

 

素晴らしいな・・・と感じるわよね。

 

 

 

仕事が生み出すものって

 

自分自身のやりがいや充実感も

 

もたらしてくれるものでもあるけど

 

 

 

仕事があるから

 

人とも出逢って行ける。

 

素適なご縁と巡りあって行ける。

 

 

 

ホント仕事やビジネスを

 

大切に向きあっていくって

 

人生を豊かにしてくれるものなのよね。

 

 

 

image

 

 

私もそう思うと

 

Ladyを立ち上げたから

 

出逢う事が出来た

 

素適な人達が沢山います。

 

 

 

Ladyを育ててきたことで

 

出逢った人と人とを繋いで 

 

また新しいご縁を生み出す事も出来てる。

 

 

 

Ladyを 始めたばかりの頃は

 

たった一人でスタートしたのに

 

今ではたくさんの人と

 

Ladyを一緒に楽しむ事が出来てる。

 

 

 

全てはLadyを立ち上げて

 

育ててきたからこそ。

 

 

 

Ladyと言う子供は

 

沢山の人とのご縁を繋げてくれる

 

そんな子に成長してくれてる。

 

 

 

そう思うと ますますLadyが

 

可愛いな~なんて思えたりします。

 

 

 

まだまだこれから

 

大きく成長していきたいから

 

大切に育て上げて

 

またたくさんのステキなご縁と

 

出逢っていきたいな・・・と

 

心から楽しみに思います。

 

 

 

仕事って人生を

 

豊かにしてくれるものなのよね♡

 


 

仕事が生み出してくれるもの♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪