· 

アロマBeautyセミナー報告レポ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

image

 

 

ロマBeautyセミナー告レポ♡

 

 

 

先日9/2は LadyCLUB主催の

 

Beautyセミナー開催でした♡

 

今回も素適な女性達が集まってくださいましたよ!

 

大人のステキな女性達♡

 

 

今回も華やかなステキなレディ達が集まってくださいました♡

 

 

今回のテーマは

 

『香りを楽しむライフスタイル♡アロマレシピワーク』

 

と言う事で

 

 

 

日常にもっと気軽に

 

香りを取り入れ楽しむ秘訣を

 

『アロマケアサロン&スクール すずらん』オーナーで

 

アロマセラピストとしてご活躍の

 

今田誉子さんに登壇して頂き

 

素適なお話しを皆様に伝えてくださいました。

 

 

 

誉子さんは

 

リンパドレナージュのインストラクターとして

 

セラピストの養成などにも力を入れていて

 

スポーツアロママッサージと言う分野で

 

アスリートのケアなどを熱心に取り組む

 

素適な女性なのです。

 

 

 

講師を務めてくれたアロマセラピストの今田誉子さん♡

 

 

そんなステキな彼女が

 

ライフスタイルも 女性としても

 

日々を楽しんで行ける方法を

 

たくさん教えてくださいました。

 

 

 

アロマの歴史に始まり

 

香りの効果効能のお話し。

 

タッチケアの素晴らしさ。

 

 

 

アロマの個性のお話しで

 

チャクラ・カラー・星座 などの視点からの

 

アロマの活用法や効果なども

 

知る事が出来て本当に濃い内容♡

 

 

香りに関するチャクラとカラーと星座のお話し♡

 

そして

 

今回はアロマアイテムを

 

自分の好きな香りで作る

 

ワークの時間も設けて

 

みなさんそれぞれに香りを選んで頂きながら

 

お一人お一人

 

素適なアイテムを創ることできました♡

 

 

 

バスソルト

 

アロマスプレー

 

オリジナルブレンドオイル

 

この3点セット♡

 

 

 

みんな好きな香りを選ぶ時

 

すごく楽しそうで

 

見ている方も

 

皆の笑顔見てるだけで

 

楽しい気分になれる♡

 

私はカメラマンとして写真撮りまくっておりました(笑)

 

 

こんなにたくさんのアロマを準備してくださいました!

 

 

香りの種類も本当にたくさんあって

 

効果もそれぞれなのですが

 

みんな好みが違うのがホント面白い♡

 

 

 

セミナーで作ったアロマで

 

みなさん日常で香りを楽しんで

 

香りの効果を取りいれて

 

充実の日々を送って頂きたいな・・・と思います♡

 

 

理科の実験みたいでたくさんのアイテムが楽しい♡

 

 

今回講師担当してくれて誉子さん

 

本当に素適な内容を皆様に届けてくれて

 

本当に本当にありがとう♡

 

 

 

そして参加してくださったみなさま♡

 

一緒に楽しい時間を

 

過ごしてくださってありがとう♡

 

おかげで本当に素晴らしい時間となりました。

 

心より感謝します♡

 

 

 香りを選ぶのが皆とっても楽しそうでした~♡

 

そして最後の30分程は

 

私からのLadyLessonのお話しとして

 

アロマのセミナー繋がりで

 

今回は『ライフスタイル美人になる方法』として

 

内面美のお話しをさせて頂きました。

 

 

 

ライフスタイル美人とは?

 

その効果は? 具体的な行動や方法は?

 

などなど 日常を楽しむ女性の生き方を

 

詳しくお伝え♡

 

 

 

アロマを楽しむ事も

 

やっぱり心に余裕やゆとりが

 

あるからこそなわけで

 

結果その心が人間関係や人生観にも

 

繋がって行くと言うお話し。

 

 

LadyLesson14『ライフスタイル美人になるy方法』のLesson中♡

 

 

こちらもLessonの後は

 

書き出しワークを皆で一緒に・・・の

 

予定だったのですが

 

時間がギリギリとなり

 

皆様自宅ワークの宿題に♡

 

 

 

みなさん自分なりの

 

ライフスタイル美人になる為の

 

心得をそれぞれに

 

書き出していただきたいなと思います。

 

 

 

どんなにキレイにメイクしてオシャレしても

 

日常の生活の過ごし方が

 

バランス崩していたのでは

 

充実感とは程遠いモノね。

 

 

 

オシャレを楽しむのも

 

ライフスタイルが整って

 

心がと整っているこそだからね♡

 

 


 

こうしてBeautyセミナーを開催できるのも

 

皆様のおかげ♡

 

参加してくださったみなさま

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

また次のBeautyセミナーの準備にも

 

さっそく取り掛かります♡

 

次は11/4(日)です♡

 

 

 

次回は ボディメイクのセミナー

 

美しいボディラインを

 

作るための秘訣などを

 

 

 

講師にボディメイクのインストラクターとして

 

ご活躍の簑田聡子さんに

 

登壇して頂きます♡

 

またご案内いたしますね♡

 

 

 

と言う事で・・・

 

今回も最高にステキな時間を

 

皆様と過ごすことができました♡

 

参加してくださった皆様 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

Ladyも私も

 

今後ますます精進してまいりますので

 

一緒に美を楽しんで行きましょうね♡

 

 

この日の夜は遅くまでメンバーの華ちゃんと乾杯♡(笑)

お疲れ様でした♡

 

 

----------------------------------

【企画・運営】Lady CLUB


Lady CLUBでは豊かに輝く女性に導くセミナーとして

年間5回奇数月の第1日曜日にbeautyセミナーを開催しています♡

(一般の方も参加可)

 

----------------------------------

 

 

アロマBeautyセミナー報告レポ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪