· 

自分のステキなところを見つけて♡(公開質問回答)

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

分のテキなところをつけて♡

 

 

 

先日10代の可愛らしいレディから

 

お悩みのご相談を受けました。

 

 

 

10代って本当にいろんなこと悩みますよね。

 

私も10代の頃は

 

たくさんたくさん

 

悩んでいたように思います。

 

 

 

今思えば

 

なんでそんなことで悩んでたの???

 

と思うような事も

 

たっくさんあった!!

 

 

 

もう悩むのが仕事ですか?ってくらい

 

毎日毎日悩んでいたっけね(笑)

 

 

 

だから10代の可愛い乙女達が

 

一生懸命悩んでいる気持ち

 

スゴクすごく解ります。

 

 

 

きっと 女性に限らずだけど

 

誰もが 10代って

 

成長していくうえで

 

いろんな価値観に出逢ったり

 

感情とぶつかったり

 

 

 

初めての経験が多いから

 

対処法や 感情のコントロールの仕方が

 

良くわからなかったり

 

上手くいかなかったりするから

 

沢山悩んじゃうのよね。

 

 

 

そして そんな悩める乙女達には

 

たくさんたくさん悩んで

 

素適な大人のレディに

 

成長して行ってほしい!!

 

 

 

沢山ぶつかって悩んで

 

いっぱい自分と向き合った分だけ

 

心に深い愛を持った 

 

内面からの美しさ溢れる

 

素適なレディになっていけるから♡

 

 

 

今回頂いたお悩みはこんな内容でした♡

 

 



 

うんうん。

 

何の変化もない日常の繰り返しだと

 

なんだか 何なんだろう?私??・・・なんて

 

思ったりするかもよね。

 

 

 

周りとついつい

 

比べてしまうかもよね。

 

比べて落ち込んで

 

自分が嫌になったりね。

 

 

 

そんな経験

 

きっと大人の女性達も

 

過去に沢山経験してきてる。

 

 

 

人は隣の芝生が

 

よくみえたりするのよね。

 

でも意外に

 

良く見えるあの子も あっちの子も

 

それぞれに

 

悩みを持っていたりするものよ。

 

 

 

みんな違う問題で

 

悩んでたりする。

 

それはその時にそれぞれに与えられた

 

成長するための課題なのよね。

 

 

 

自分だけ・・・ではなかったりするから。

 

1人で落ち込む事なんてないから♡

 

 

 

私からの彼女へのメッセージは・・・

 

 

-------------------------------------

 

 

は人  は私 〟♡

 

 

 

人には人の好い所がある。

 

私には私にしかないステキな所が必ずある。

 

 

 

もっと自分の良いところや

 

素敵なところを

 

自分で沢山見つけてあげて!

 

自分にしかない

 

魅力が必ずあるのだから。

 

 

 

自分を可愛く美しくしてあげれるのは

 

自分自身しかいないのです♡

 

 

 

自分自身しかいないのに

 

自分が諦めたら

 

誰も美しくはしてくれない。

 

自分のこと自分で磨く事!

 

 

 

周りに認めて貰いたかったら

 

まずは自分が自分の事を

 

一番に認めてあげなきゃね♡

 

 

 

そして

 

未来で出会う素敵な人と

 

いつどこで出会うかわからない♡

 

その出会う日の為にも

 

いつも素敵なレディでいましょう♡

 

出逢いはある日突然にやってくるのだから。

 

 

 

嫉妬心は良い感情です。

 

それは

 

自分がどうなりたいか?が

 

わかるから。

 

嫉妬は自分の望みを知るチャンス。

 

 

 

そして

 

『なりたい私』がわかったら

 

そうなる為に

 

今何をしたら良いか?考えてみて・・・

 

答えは必ず自分の中にあるから。

 

 

 

どうしたらよいか?

 

それが解ったら

 

あとは素直に行動するだけ。

 

行動した人のみ

 

切り開いて行く事ができる。

 

 

 

人を羨む時間に使うくらいなら

 

その時間を自分磨きに使って♡

 

 

 

誰もが振り向く

 

素敵なレディになれる可能性を

 

あなたは持っているのだから!!!

 

 

 

分の能性をじて♡

 

 

---------------------------------------

 

 

 

自分の良い所100リスト

 

書き出してみるのもおススメです。

 

100個って結構 後半は思いつきませんよ!

 

でも無理やりひねり出してみて。

 

 

 

あ・・・私って

 

こんなにいいとこあったんだ!

 

なんて 新たな自分の発見もあったりします。

 

 

 

大切なのは

 

嫌なとこや出来ない所にフォーカスはしない事。

 

〝良い所〟にフォーカス。

 

 

 

あと 身近な人に

 

〝わたしの良い所10個教えて!〟

 

そう聞いてみて。

 

自分の知らない魅力を知る事が出来るから。

 

 

 

もし自分だけ聞くのが恥ずかしかったら

 

相手の良い所も10個教えてあげてね。

 

お互いに紙に書きだして

 

交換し合って見て。

 

お互いに嬉し恥ずかし 心が喜ぶから。

 

 

 

おまけに交換した人とは

 

心を開き合った仲と感じて

 

仲良しに更になれるから♡

 

 

 

っと分のってあげる

 

知ってあげないから

 

嫌な所ばかり目につく。

 

 

 

良い所を知ったら

 

自分っていけてる♡ そう思えるから。

 

 

 

自己肯定感が高まると

 

周りへの接し方も違ってくるので

 

自然と人から慕われる人になる。

 

声もかけてもらいやすくなります♡

 

 

 

全部全部 自分の行いや

 

心の在り方が

 

周りや現実に影響を与えている事を知ってね♡

 

 

 

外見美 内面美 精神美を

 

磨いて 自分を整えていく事で

 

心地よい自分になれる。

 

 

 

自分が心地よい気分でいると

 

自然と笑顔も溢れて

 

周りからも 親しまれ愛される女性に

 

結果的になって行くのですね。

 

 

 

可愛いレディさん。

 

ぜひ自分を見つめなおしてみてね♡

 

 

image

 

 

私も今も

 

新しい自分や 知らない自分に

 

出逢う事が

 

日々楽しく感じます。

 

 

 

年齢重ねるたびに

 

自分がより好きになって行く感じ。

 

 

 

いくつになっても

 

人は成長して

 

魅力を引出して行けるからね♡

 


 

自分のステキなところを見つけて♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪