· 

命の時間の使い方♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

間の使い方♡

 

 

 

8月もあと残り2日となりましたね。

 

暑くて賑やかで 華やかな夏。

 

もうあと少しで終わりですね。

 

夏のステキな想い出作れましたか?

 

 

 

今年ももう8カ月が過ぎ去ったわけで

 

今年の残りなんと4ヵ月!!

 

なんだか嘘みたいに時間が過ぎるのが早い!

 

きっとそう思っている人も

 

少なくはないはず。

 

 

 

最近よく考える。

 

時間は止まることなく過ぎて

 

私達の命の時間も

 

着々といつの日かの

 

命の終わりの日に進んでいて・・・

 

 

 

そう思うと

 

今日という1日

 

今と言う瞬間全てが

 

間〟

 

なのよね。

 

 

 

私たちは命の時間を削って

 

日々を生きてる。

 

 

 

そう思うと

 

自分一人だけでなく

 

みんな命の時間を削って

 

生きてるわけだから

 

 

 

その命の時間を

 

お互いに大切にし合う・・・

 

そんな時間の使い方をしたいなと思う。

 

 

 

無駄な時間って1秒もないわけで

 

誰かと一緒にいる時間も

 

一人でいる時間も

 

 

 

その時間を〝心地よい〟と

 

思って過ごす使い方を

 

して行きたいなと感じます。

 

 

 

命の時間は無限ではなく

 

時間に限りがあるからね。

 

 

 

そして その命の時間を

 

どう使うのか?

 

何に使うのか?

 

 

 

それを考えたときに

 

私が思うのは2つ。

 

 

 

1つは

 

大切な人達を本気で守る事。

 

ご縁ある人達との時間を

 

笑顔で過ごし合う事。

 

 

 

人と楽しむ時間を大切にしたいし

 

思い合える関係を大切にしたい。

 

そして大切に思う人には

 

素直に想いを伝えたり

 

守って行きたい。

 

 

 

それは相手は人間だけでなく

 

動物やペットなども一緒よね。

 

 

 

心地よい人間関係は

 

人生を豊かにしてくれるものだからね。

 

 

 

そして2つ目は

 

志を持って生きる時間に使う事。

 

 

 

志・・・

 

それは人それぞれに

 

色んな志があるかもだけど

 

 

 

私にとっての志も

 

胸にいつも強く思っている事がある。

 

 

 

その志を持って

 

生きる事に時間を注いでいけたら

 

きっと人生悔いはない生き方が

 

きっとできるだろうから。

 

 

 

自分が人生でやりたい事。

 

生きてる間に情熱を注いでいきたい事。

 

 

 

私の中で

 

この後の人生で

 

叶える事・叶え続けて行きたい事があって

 

それをこれからの残りの人生で

 

命の時間を使いたい。

 

 

 

それは 

 

人の笑顔に繋がっていく事。

 

皆が笑顔で楽しく暮らしていく為に

 

なっていく事。

 

 

 

女性たちが

 

自分らしく自由に豊かに

 

笑顔で人生を輝いて行く事。

 

 

 

女性一人が

 

自分らしく豊かに耀いて生きていく事で

 

その一人の

 

周りに与える影響力は大きくて

 

その豊かさは

 

どんどんリンクして繋がって行く。

 

 

 

1人でも多くの女性達に

 

夢と希望と そして勇気を与え続けて

 

豊かに耀く女性を増やしていく事。

 

 

 

精神的自立 

 

自分軸を持った女性

 

そんな女性になるきっかけをつくれる

 

存在になって行けたらと思う。

 

それがLadyの活動です。

 

 

 

やっぱりどう考えても

 

私はこの2つを大切に

 

生きて行きたい。

 

 

 

今この文章を書きながらも

 

改めて自分に落とし込んでる感じ♡

 

 

 

あなたは残りの人生

 

どんな時間を過ごして行きたいですか?

 

 

 

 

命の時間って

 

限りがあるからね。

 

私の命の時間も限りがある。

 

皆の命の時間も限りがある。

 

 

 

だから大切な命の時間同士を

 

有意義な心地よい時間に

 

して行けたらと思うから♡

 

 

 

人生って

 

人との出会いによって大きく変わる。

 

誰からどんな影響を貰うのか?

 

どんな価値観に触れるか?

 

 

 

どんな志を持っている人なのか?

 

その志に触れた時

 

人は感動したり 心揺さぶられる。

 

 

 

それで自分自身の

 

生き方にも大きく影響してくる。

 

 

 

私自身も

 

志を持っていきたいと思うし

 

志を持った人たちとたくさん

 

命の時間を共有していけたら

 

素適だと思うわ♡

 

 

 

 

命の時間の使い方♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪