ヘアケアは心の身だしなみ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

アはだしなみ

 

 

先日10代の

 

可愛らしいレディからの

 

可愛い質問♡

 

 

 

質問の可愛さに

 

キュン♡ となったほど♡

 

 

 

10代の疑問って 

 

本当に素直でシンプルで

 

人のベースとなる部分の事が

 

感じられる♡

 

 

 

彼女の質問は

 

〝ゆかりさんは毎日髪を巻きますか?

 

めんどくさいな~って感じたりしませんか?〟

 

 

 

もう可愛すぎる質問♡

 

美意識への疑問は

 

女性をどんどん磨くこととなる♡

 

 

 

きっと彼女は歳を重ねるたびに

 

きっと素敵な女性へと

 

成長していくと思う♡

 

 

 

うんうん。

 

毎朝髪をセットするのって

 

時間がなかったりで

 

バタバタして 面倒だったりするかもよね?

 

 

 

私は毎日髪を巻きますが

 

美容の仕事で髪をセットするのは

 

得意なのでね。

 

当たり前の様に苦も無くやっていますが

 

 

 

髪に意識を向ける事

 

内面を磨くためにも

 

すごくいい意識。

 

 

 

髪を巻くのは

 

オシャレでもあるけど

 

性としてのだしなみでもある。

 

 

 

なので

 

自分を美しく整えると

 

周りの人も一緒にいるのが

 

心地よく感じてくれることになるのよね。

 

 

 

例えば不潔な人とは

 

一緒に居たいとは思えないでしょ?

 

 

 

一緒にいるなら

 

やはり清潔感ある方と

 

一緒にいたほうが

 

心地よいわよね。

 

 

 

髪を巻くのは

 

もちろん自分の

 

気分アップの為でもあるけど

 

女性としての身だしなみの一つ。

 

 

 

そう思うと

 

めんどくさいとかんじるよりも

 

身だしなみ整えよう♡

 

そんな風に思えませんか?

 

 

 

髪を巻かなくて

 

ストレートでもいいし

 

どちらであっても

 

髪を美しく整えるのは

 

手へのマナーでもあるのよね♡

 

 

 

ただめんどくさいと思って

 

イヤイヤ髪をセットするのと

 

身だしなみと思い

 

周りに対するマナーや配慮とおもって

 

髪をセットするのとでは

 

 

 

心の持ちようが

 

まったく違うわよね。

 

ぜひマナーある女性として

 

ヘアセットも楽しみたいわよね♡

 

 

 

ヘアケアは美意識の

 

最もわかる部分でもあるのよね。

 

れるのです♡

 

 

 

あなたはヘアセット

 

身だしなみとして

 

美しくお手入れ楽しんでいますか?

 

 

image

 

 

私は髪がロングなので

 

髪を乾かすのがめんどくさい~!!

 

そう思う事もありますが(笑)

 

 

 

濡れたままの髪を

 

長時間放置すると

 

臭いや痛む原因となるのでね。

 

 

 

これもまた美しい髪を整える

 

心の身だしなみでもありますよね。

 

 

 

なので だおるドライ後は

 

スグに髪は完全乾燥してます♡

 

 

 

髪のお手入れは

 

心のお手入れ♡ なのよね♡

 

 

 

ヘアケアは心の身だしなみ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪