· 

美しい姿勢を保つ秘訣♡(公開質問回答♡)

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 


しい姿勢を訣♡

 

 

 

昨日とっても可愛いレディから

 

素適なご質問を頂きました。

 

 

 

美しい姿勢の事♡

 

 

 

美しい姿勢の女性

 

素適ですよね。

 

私も街でつい目を惹かれる女性は

 

やっぱり姿勢がいい。

 

 

 

背筋がピンと伸びて

 

凛として その佇まいから

 

美のオーラが感じられて

 

ひときわ美しく見える♡

 

 

 

美人になりたかったら

 

まずは姿勢を美しくすることは

 

格段に美人度アップします!

 

 

 

その可愛いレディからのご相談はこちら♡

 

 

 

 

素適な質問ありがとう♡

 

とっても良い質問だったので公開回答を・・・♡

 

 

 

これって

 

けっこうみんな感じている事では・・・?

 

あるあるなのでは?

 

私も昔々の乙女時代に

 

悩んでたことあるある♡

 

 

 

姿勢も習慣なんですよね。

 

さな識のみ重ね。

 

 

 

最初は出来なくても

 

毎日毎日意識して

 

繰り返しているうちに

 

自然といつの間にか習慣が

 

身についているという事に・・・

 

 

 

姿勢もいつも猫背でいると

 

猫背が当たり前に・・・

 

でもこれははっきり言って

 

美しくない!!

 

 

 

最初は意識して

 

保っていたとしても

 

何かに夢中になっていると

 

いつの間にか姿勢崩れて居たりね。

 

 

 

でも人間ですからね。

 

そんな時もあったりします(笑)

 

 

 

大切なのは

 

気付いたときに

 

また姿勢を正してあげる事。

 

 

 

度も度もり返し。

 

 

 

小さい頃に

 

自転車に乗るのに

 

最初は転んでばかりでも

 

 

 

何度も練習するうちに

 

いつの間にかバランスを掴んで

 

乗れるようになったでしょう?

 

身体が思えてくれるのよね。

 

 

 

それと同じで

 

何度も何度も意識する事で

 

姿勢もそれが

 

当たり前レベルになってくる。

 

 

 

毎日歯磨きしないと

 

気持ち悪い・・・と言う事と同じように

 

姿勢が美しい方が

 

心地よくなってくる。

 

 

 

猫背になる方が

 

気持ち悪く感じるってことね。

 

これも習慣の積み重ねで

 

心地よい姿勢が

 

身についてくるという事。

 

何事も最初は意識からなのよね。

 

 

 

大切なのは

 

崩れちゃったときに

 

あ~また崩れちゃった・・・と

 

落ち込むのではなく

 

 

 

また改めて整えよう♡

 

と思う

 

し方 が大切なのです。

 

継続していく意識を持つ事。

 

 

 

そして もう一つ

 

イメージング法として効果的なのは

 

憧れの女性をイメージして

 

モデリングするのも効果的。

 

 

 

美しい姿勢の女性を思い描いて

 

自分もそのようにありたいと

 

思う意識を持つ事で

 

その繰り返しの意識が

 

習慣となり 自然と美しい姿勢が

 

身について行く。

 

 

 

あとはね。

 

もう一つ効果的な方法がある。

 

それはね・・・

 

 

 

360度 どこからでも

 

られている識をってみる事。

 

 

 

これは一日中するのは

 

最初は辛いかもだから

 

時間を決めてトライするとか

 

デスクワークしてる時は意識するとか

 

決めてやって見ることおススメ。

 

 

 

結構後姿が

 

ブサイクだったりする女性多いです。

 

あ・・・これ私も要注意なんですけどね・・・(笑)

 

 

 

メイクやヘアやファッションや

 

自分で目に見えるとこだけ

 

一生懸命意識して美しくしても

 

 

 

横から見た姿や

 

後ろから見た姿を意識していないと

 

残念な横からの印象や

 

後ろからの印象になる。

 

 

 

360度どこから見ても

 

しくえる識をつ事。

 

 

 

女優さんやモデルさんが美しいのは

 

360度いつどこで誰に見られているか

 

どんなとこで見られても

 

美しい姿でいる事への

 

プロ意識があるから。

 

 

 

結局 

 

美しい姿勢の女性であるという事は

 

分をしくえる・・・という

 

意識を大切にしているという事。

 

 

 

そう。

 

内面の心の在り方が

 

外面の姿勢にも表れるのですね。

 

 

 

しい姿であることは

 

りの方へのナーでもある事。

 

 

 

一緒の場を共に過ごす時

 

心地よい時間を共に過ごせるよう

 

美しい姿勢であるという事は

 

相手への敬意でもあるという事。

 

 

 

だらしない人と一緒に居るのは

 

心地よいとは

 

感じにくいでしょ?

 

 

 

美しく見える姿勢のコツなどのお話しは

 

またの機会にでも・・・

 

 

 

あなたは美しい姿勢を

 

意識する習慣を意識していますか・・・?

 

 

着物を着ると自然と背筋が凛とします♡

 

 

私も姿勢は常に意識しています。

 

姿勢を褒めていただける事は

 

ありがたい事に多いのですが

 

 

これも

 

美しい姿勢でいることが

 

自分自信が心地よいと感じるよう

 

習慣で落とし込んできた結果ね。

 

 

 

ですが 

 

気付いたら崩れている事もあります(笑)

 

とくに1人でデスクワークの時ね。

 

 

 

なので気付いたらすぐに正す。

 

これをいつも意識しています。

 

 

 

何事もこの再確認が

 

習慣を身に付ける大切さなのだと

 

初心忘れるべからずです♡

 

 

 

質問してくれた

 

可愛いレディさん♡ 参考にしてくださいね♡

 

 

 

美しい姿勢を保つ秘訣♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪