· 

中途半端ではなくやり抜く事♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

 

端ではなく やりく事♡

 

 

 

『何であれ

 

中途半端で

 

終わらせたことなどないのよ。』


             ココ・シャネル

 

 

時々? たま~に?

 

私がブログに書く

 

シャネルの格言

 

 

 

時々 自分自身に向き合う時

 

なにかちょっとモヤモヤするときなどに

 

私は本を開く事があるのだけど

 

 

 

今回もちょっと自分にヒントが欲しくて

 

シャネルの言葉の本を

 

ちょっとめくってみたところ

 

この言葉に目が留まった。

 

 

 

『何であれ

 

中途半端で

 

終わらせたことなどないのよ。』

 

 

 

シャネルは言い出したことは

 

必ず実現する。

 

途中で投げ出すことが

 

生涯投げ出すことがなかったのだそう。

 

 

 

顧客が満足しても

 

自分が納得できないと

 

出来上がった服をほどいて作り直しを

 

したのだとか・・・

 

 

 

本当に徹底したスタンス。

 

カッコイイ生き方。

 

 

 

思うように事が進まない時

 

思ったけ結果が出ない時

 

もう諦めようかな・・・

 

もう無理かな・・・

 

なんて思いがちだけど

 

 

 

それは本当に無理なのかな?

 

それは本当にもうダメなのかな?

 

 

 

結果が出ないことに

 

何かの理由をつけて

 

ダメでもしょうがない・・・て

 

納得する理由をつけてるのではない?

 

 

 

もうできない~!!

 

なんて言ってるのって

 

逃げたいだけだったりしてない?

 

 

 

本当にとことんやった?

 

本当にもうこれでもかってくらい取り組んだ?

 

諦めても悔いはないくらい

 

思い切りエネルギーを注ぎ込んだ?

 

 

 

結構 もういいか~なんて

 

思う時って

 

ただただうまくいかない現実から

 

逃げたいだけ。

 

 

 

もしくは

 

本気で そのことに

 

向き合う情熱がないだけ。

 

 

 

どんな時も 自分の人生を

 

投げ出すことなく

 

最後まで自分に責任を持って

 

成し遂げる

 

凛とした勇気をもった

 

女性で在りたいものよね。

 

 

 

端ではなく

 

げる

 

 

 

どんな結果であろうと

 

最後の後始末を美しく締めくくれるように。

 

 

 

たしかにメンタルケア的には

 

まぁいいか~♡ ・・・は

 

すごく効果的♡

 

 

 

でもそれくらいの柔軟性を持って

 

本当に成し遂げたい事があるなら

 

悔いなきよう やり抜く事♡

 

 

 

あなたは 中途半端で

 

終わらせたりしていませんか?

 

 

image

 

 

今の私にも

 

とっても響く言葉。

 

 

 

今やってる事

 

中途半端になってないかな?・・・と

 

自分を見つめ直す

 

きっかけになった感じ。

 

 

 

やるだけやったら

 

あとは神様のみぞ知る・・・の結果だけど

 

やるだけやっていないのに

 

もうダメかな~なんて思いたくないわよね♡

 

 

 

うん。

 

チョット自分にハッパかけて

 

とことんやって見よう♡

 

 

 

できると自分で信じて行こう♡

 

 

 

中途半端ではなくやり抜く事♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪