· 

平らな心で受け入れること♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

お盆過ぎても

 

まだまだ暑いですね。

 

ついかき氷を

 

食べたくなっている私です(笑)

 

 

 

そういえば お祭りなどの露店で

 

イチゴやメロンなどのシロップが

 

かかったかき氷

 

食べると舌が赤くなったり青くなったりで

 

子供の頃笑ったっけね(笑)

 

 

 

夏も後半。 

 

残りも夏も楽しんで行こう♡

 

 

 

 

らなけ入れること

 

 

 

先日 クラブのLessonで

 

人間関係の

 

コミュニケーションの事で

 

お話しをする機会があったのですが

 

 

 

Lessonを受けてくれた

 

素適なレディが

 

こんなことを言っていました。

 

 

 

「平らな心で相手を受け入れること。

それを理解する忍耐」

に・・・とても感動し また私自身

一番取り入れていきたいないと思う所でした。

 

 

 

きっとこの時の今の彼女に

 

心に響く事だったのでしょうね。

 

 

 

言葉って 必要な時に

 

ベストなタイミングで

 

出逢う事が出来る。

 

 

 

きっとこの時は

 

彼女が私の言葉と

 

引き合ったのかと思うと

 

伝える事出来て良かった♡

 

 

 

人の悩みって

 

ほとんどが人間関係。

 

恋愛にしても 仕事にしても

 

家族の事にしても

 

 

 

大抵 人間関係の

 

コミュニケーションにおいての

 

悩みが多いモノ。

 

 

 

それだけ人間関係が

 

心地よかったら

 

人生は心地よすぎるくらいに

 

楽しい日々になるという事でもある。

 

 

 

それだけ人と人と

 

影響し合って私たちは日々を

 

過ごしているということ。

 

 

 

人間関係が上手くいかないと

 

全てが上手くいってないようにさえも

 

感じてしまうし

 

 

 

逆に 恋愛などがHappyな関係だと

 

どんなことがあっても

 

世の中が薔薇色に感じたりね♡

 

 

 

本当に人間関係って

 

生きて行くうえで

 

重要度は大きい。

 

 

 

そんな人間関係も

 

いろんなコミュニケーション術や

 

心得など

 

たくさんの考え方や心理があるのですが

 

 

 

まずは・・・

 

らな手をけ入れる

 

 

 

これがとっても大切なのよね。

 

 

 

人と人

 

みんな違う環境状況で

 

育ってきてるのだから

 

価値感も 考え方も

 

違って当たり前。

 

 

 

それに加えて

 

のんびりやさんもいれば

 

せっかちな人もいるわけで

 

その人の人柄や個性

 

特性も違って当たり前。

 

 

 

それを自分のペースや

 

自分の価値観を

 

全て基準にしてしまっては

 

相手との差にジャッジしてしまう事となる。

 

 

 

ジャッジするのは

 

自分や相手を否定する事になるから

 

お互いにいい気持ちにはなれない。

 

 

 

これでは心地よい

 

人間関係とは

 

程遠いわけで・・・

 

 

 

大切なのは まずは

 

らな手をけ入れよう

 

 

 

比べる事もなく

 

良いとも悪いともなく

 

まずは 

 

平らな心で相手を受け入れる事。

 

 

 

この人は 

 

このような考えなんだな。

 

こんなペースなんだな。

 

こんな感じなんだな。

 

 

 

解りやすく言うと

 

観察する・・・という感じかな。

 

 

 

感情が入り込むと

 

ジャッジしやすくなってしまうので

 

まずは平らな心で 観察する・・・

 

というと解りやすいかな?

 

 

 

俯瞰して見る

 

客観的に見る

 

と言う事ね。

 

 

 

そうすると 意外と

 

冷静に相手を見る事が出来る。

 

落ち着いた心で

 

判断する事も出来るようになるという事。

 

 

 

ですが人間

 

感情の生き物なので

 

感情が出ちゃうときもありますよね。

 

 

 

そんな時こそ

 

平らな心で受け止めよう・・・と思う

 

それを理解する努力

 

が大切なのよね。

 

 

 

理解することを意識する事で

 

感情が先走らないことに繋がってる。

 

自己コントロールの方法でもあるわね。

 

 

 

そして

 

相手を尊重し 思いやる

 

と言う事でもある。

 

 

 

なにより 自分自身も

 

ジャッジされたくないでしょ♡

 

ならば 相手に対しても

 

まずは自分がジャッジしない事よね。

 

 

 

自分の行いは

 

エネルギーの法則的にも

 

必ず我身に返ってくるからね。

 

良くも悪くもね。

 

 

 

心地よい人間関係を

 

築きたかったら

 

相手に対して

 

平らな心で受け止める事。

 

 

 

これ 

 

大人の女性のたしなみ

 

でもあるのですよね。

 

 

 

あなたは

 

平らな心・・・意識できていますか?

 

 

image

 

 

私も人間なので

 

感情に左右されるときもある。

 

でもそんな時は

 

良く深呼吸してる。

 

 

 

まずは深く深呼吸して

 

心を落ち着ける。

 

そしてフラットな心で

 

相手と向き合う事 心がけてる。

 

 

 

深呼吸って心整える効果絶大♡

 

おススメです♡

 

 

 

平らな心で受け入れること♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪