· 

身近な人間関係は幸せのモト♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

お盆も終わって

 

今日から通常モードが始まりますね。

 

昨日は私もお墓参りに

 

行ってきました。

 

 

 

手を合わせて

 

ご先祖様に感謝して

 

心を静かに穏やかに・・・

 

心地よい時を過ごすことできました。

 

さ!今日からまた気持ち切り替えて

 

励んで参ります!!

 

 

 

 

近な間関係はせのモト♡

 

 

 

幸せとは・・・

 

なんだろう・・・?

 

そんな事を考えた事

 

一度は皆あるのではないでしょうか。

 

 

 

私も思い悩む時期や

 

自分が不幸だ~なんて

 

思い込んでいたような時期や

 

壁にぶつかっては

 

幸せって何?? 神様教えて!

 

なんて思っていた頃もありますが

 

 

 

今となっては

 

こうして生きてるだけで

 

本当に幸せで

 

 

 

大切な人がいるだけで

 

本当に幸せで

 

思い合える人がいてくれることに

 

心から感謝の日々。

 

 

 

今自分が存在してる事に

 

目を向ける事が出来ると

 

幸せの定義に

 

気付けるのよね。

 

 

 

つい先日LadyLessonでも

 

お伝えしたのですが・・・

 

ハーバード大学で幸せの調査

 

というものを700人を75年間

 

研究した結果

 

 

 

幸せとは・・・

 

『身近な人間関係』

 

と言う事が解っているのだそう。

 

 

 

と言う事は 幸せを感じたかったら

 

身近な人間関係で

 

心地よい関係を

 

気付く事が

 

人生の幸せに繋がって居るという事。

 

 

 

幸せって

 

何か手に入れないと

 

幸せじゃないと感じたり

 

何かを得ないと

 

幸せを感じなかったり

 

 

 

何かを求めて

 

それを得る事で心満たされ

 

幸せを手に入れた!

 

なんて感じで

 

そんな風に思ってしまいがちかもですが

 

 

 

実はそうではないのよね。

 

何かを手に入れるのではなく

 

今在る目の前の幸せに気づく事。

 

 

 

美味しい食事が出来て

 

暖かいお布団で眠れることも

 

幸せと感じることの

 

1つだけど

 

 

 

根本的ベースで

 

人は人の暖かさやぬくもりを

 

心で感じる事で

 

安心感や幸福感を感じる事が出来る。

 

 

 

それは身近な人との繋がり

 

身近な家族やパートナー

 

仲間や友人

 

自分が大切と思う人たちとの関係性。

 

 

 

時間を共にする事が

 

多い関係性の人たちとの

 

過ごす時間において

 

 

 

気持ち良く心地よく

 

心を通わせ合う事で

 

お互いに日々に幸せを感じて

 

生きていける♡

 

 

 

旅行行ったり Presentもらったりも

 

幸せ感じるかもですが

 

それも どんな人と?

 

誰と一緒に?

 

と言う事が大切なわけで

 

 

 

一緒にかかわる人との関係性が

 

心地よい関係だからこそ

 

嬉しい事に感じる。

 

 

 

嫌な人と旅行にも行きたくないし

 

Presentも欲しくないでしょ!

 

好感を持つ相手とだから

 

出来事もHappyになる♡

 

 

 

近な切な人を

 

気で切に♡

 

いやりを切に♡

 

 

 

それを意識するだけで

 

日々の幸福感が

 

まったく違うものとなり

 

 

 

その日々の積み重ねは

 

人生の幸福感に

 

繋がって居るからね♡

 

 

 

あなたは身近な人との関係に

 

幸せを感じていますか?

 

 

image

 

 

私も身近な大切な人

 

家族やパートナー

 

友人や仲間達

 

大切に思う人たちが

 

沢山います♡

 

 

 

そんな大切に思う人の

 

笑顔を大切にして行きたい。

 

守って行きたい♡

 

いつもそう思います。

 

 

 

そんな大切な人と

 

一緒に過ごせることに

 

心から幸せ感じる日々♡

 

 

 

人は支え合って生きてるからね♡

 

これからも

 

大切な人の笑顔を大切に

 

幸せ感じる日々を

 

より大切にして行こうと思うわ♡

 

 

 

身近な人間関係は幸せのモト♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪