· 

離れていても繋がる心♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

八月のお盆も今日の15日までですね。

 

私も今日は夫の実家に

 

お墓参りしに行く予定です。

 

ご先祖様に日々の感謝を伝えに・・・♡

 

 

 

天気予報でお天気が

 

崩れるとの事みたいなのですが

 

ちょっとばかりドライブ気分で

 

楽しみながら行ってきます♡

 

 

 

 

れていてもがる心♡

 

 

 

今の時代いろんなツールがあって

 

遠く離れていても

 

電話やメールなどで

 

リアルタイムでスグに繋がる事が出来る。

 

 

 

時間差もなく

 

海外でもすぐに繋がれるのだから

 

本当に今の時代には

 

昔では考えられないような

 

遠くの人とでも簡単に 

 

話す事が出来る。

 

 

 

動画で会話も出来ちゃうのだから

 

本当にすごい♡

 

遠距離恋愛なんて

 

昔は手紙のやり取りで

 

電話や文通が手段だったかもだけど

 

 

 

今では多少離れていても

 

スグに連絡も取りあえるのだから

 

遠距離恋愛も

 

辛くも感じないのかもね?

 

 

 

メールが出来るようになって

 

そこからまた進化して

 

動画でテレビ電話とかも

 

出来る時代。

 

 

 

離れていても

 

すぐ隣の家の人と

 

話してるくらいの感覚になれるのだから

 

本当に素晴らしい時代よね。

 

 

 

そのおかげで

 

昔なら絶対に知り合う事の

 

無かったような人とも

 

繋がる事が出来るようになって

 

 

 

友だとの繋がりも

 

広範囲でご縁を結ぶことが出来るし

 

海外だってもう隣の県くらいの

 

感覚よね。

 

 

 

先日ZOOMアプリを使って

 

クラブの全国の皆さんと繋がって

 

お話しする企画をしたのですが

 

 

 

いつもはオンラインサロンで

 

文字だけの繋がりで

 

コミュニケーションをとって

 

交流しているのですが

 

 

 

動画で繋がる事で

 

よりリアル感を感じて

 

スゴク親近感♡

 

 

 

全国にバラバラのメンバーさんたちでも

 

こうしてブラウザを通して

 

繋がる事で

 

なんだかすごくうれしくて♡

 

 

 

やっぱり相手の顔を見て

 

表情を見て

 

声のトーンを聞いて

 

相手と向き合って繋がれることで

 

より深い心の繋がりが出来て行く感じ。

 

 

 

もちろんメッセージや

 

お手紙などで繋がる事も

 

相手を想う心がある事を

 

感じられて

 

嬉しさを感じるモノですが

 

 

 

離れているからこそ

 

寄り添う心を 感じるのかもですが

 

距離と心の繋がりは

 

あんまり関係ない。

 

 

 

リアルに近くに居ても

 

心と心とで向きあっていない人は

 

心の距離感は離れているし

 

 

 

リアルな距離が離れていても

 

心と心で向きあっていると

 

心の距離感は

 

寄り添っている様に感じる。

 

 

 

間関係って

 

と心のがりなのよね。

 

 

 

そう思うとせっかく身近にいるのに

 

心がすれ違っていたり・・・

 

なんて関係だとちょっとさみしいわよね。

 

 

 

リアルに身近にいる人とも

 

遠く離れている人とでも

 

心と心を寄り添い合える

 

思い合える関係

 

 

 

そんな関係を大切にして行けたら

 

人生はきっと笑顔がより

 

多くなるのではないかな♡

 

 

 

あなたは心と心を

 

寄り添って繋がって居ますか?

 

 

image

 

 

私もスグに会える距離の

 

関係の人も

 

遠く離れたなかなか会えない

 

繋がりの人も

 

心の距離感は

 

いつもそばに居たいなと日々想ってる。

 

 

 

思い合える関係を

 

大切にして行きたいから♡

 

 

 

そんな関係が

 

日々の励みやパワーになったりも

 

するからね♡

 

 


 

離れていても繋がる心♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪