· 

本当に大切な物♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

週末となりましたね。

 

今日からお盆休みの方も

 

いるのかな?

 

いよいよお盆シーズン

 

お里帰りする方も多いですよね。

 

 

 

私は15日にお墓参りに

 

実家に帰る予定。

 

せっかくだからお天気が良いと良いな♡

 

夏の連休皆様楽しんでくださいね!!

 

 

 

 

当に切な物♡

 

 

 

私には83歳の父親がいるのですが

 

本当に元気すぎるくらい

 

元気な人で

 

娘の私よりも若いのでは?

 

と思う位に (笑)

 

体力も気力もすごく若々しくて元気。

 

 

 

そんな父親がつい先日

 

外出先で倒れてしまいまして

 

救急車で病院に・・・

 

 

 

命にかかわるような

 

状態ではないのですが

 

一週間ほど入院することに。

 

 

 

普段があまりにも元気すぎるので

 

急な状況に

 

びっくりなのですが

 

 

 

一応着替えや入院の準備をして

 

兄夫婦と一緒に

 

お見舞いに行ったのですが

 

 

 

点滴しながらも

 

口は達者な父でして・・・(笑)

 

おしゃべりは永遠とできるのでは?

 

そんな感じ(笑)

 

 

 

そんな父が看護師さんに

 

〝うちの子供たちは

 

本当にいい子ばかりで

 

子供達に恵まれて本当に幸せなんだよ。〟

 

そんな事をサラリと話していました。

 

 

 

それを聞いてて

 

ちょっと胸が熱くなった私。

 

 

 

もともと頑固で意地っ張りで

 

子供たちの事を褒めるなんて

 

無かったような亭主関白の父でしたが

 

 

 

今となっては

 

穏やかで 素直で正直で

 

本当に子どもの様に

 

無邪気で自分を素直に自己表現してきます。

 

 

 

これも時間が過ぎて

 

色んな環境状況で

 

まるくなり 柔軟になり

 

今のような父になったのだと思いますが

 

 

 

あ~。

 

素直に想いを言葉にするって

 

人の心を暖かくしてくれるな・・・と。

 

改めて実感。

 

 

 

恥ずかしがっってシャイだたり

 

意地っ張りで素直に言えなかったり

 

カッコつけて正直に慣れなかったり

 

 

 

人って自分の思いとは裏腹に

 

素直に自分を伝える事

 

出来なかったりする時もあったりね。

 

 

 

自分の大切に思っている人には

 

つい甘えたり 

 

一緒に居るのが当たり前に感じて

 

伝える事をおろそかにしがちで

 

擦れ違いになったりもしたりね。

 

 

 

でも身近にいる人にこそ

 

大切に思う人にこそ

 

素直に正直に

 

日々の感謝や想いを口に出して

 

伝えて行きたいもの。

 

 

 

家族って一緒に居るのが

 

当たり前だから

 

ついおろそかになりがちだけど

 

 

 

自分が一番一緒に

 

いる人にこそ

 

一番素直で在るべきなのだと感じる。

 

 

 

家族や親子関係

 

パートナーや伴侶

 

恋人などもそうよね。

 

 

 

当に切なにこそ

 

直にえる♡

 

 

 

そうする事で

 

お互いに心が暖かく

 

長い時を一緒に過ごすからこそ

 

 

 

充実した関係

 

信頼した関係を築いて

 

人生を共に豊かな想いで

 

過ごして行けるね。

 

 

 

あなたは身近な人に

 

素直に伝えていますか?

 

 

image

 

 

父の入院はちょっと心配ですが

 

父の素直さに

 

あらためて家族の暖かさや

 

家族の幸せを

 

感じる事出来ました。

 

 

 

なんだかんだで

 

やっぱり家族の暖かさって

 

一番の幸せのベースなのよね♡

 

 

 

高齢な父なので

 

口は達者ですが(笑)

 

長生きしてもらえるように

 

大切にして行きたいな・・・と思います♡

 

 


 

本当に大切な物♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪