· 

言葉の温度♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

夏の夕方に

 

ちょっと夕立が来ると

 

涼しさ感じますよね。

 

 

 

とは言え 台風も着ていますから

 

大雨気を付けてくださいね。

 

恵みの雨でもありますが

 

異常なくらいの雨も怖いですものね。

 

 

 

こちらはお天気良すぎて

 

暑い日が続いています~!汗

 

 

 

 

葉の度♡

 

 

LadyCLUBのTeaPartyで

 

必ず後半で

 

LadyLessonとして

 

内面美 外面美 精神美と

 

3つの美からのアプローチを

 

 

 

その時々のテーマで

 

色んな角度から

 

素適な女性として人生を

 

豊かに輝いて行く為の

 

お話しをさせて頂いています。

 

 

 

今年は年間11回のレッスン♡

 

それで毎回参加出来なかった方の為に

 

動画の配信を行っているのですが

 

 

 

その撮影をする時に

 

毎回撮影して 

 

そして編集するのですが

 

 

 

もう毎回動画を見るたびに

 

落ち込む・・・(笑)

 

 

 

カミカミで話すところも

 

多々あるし・・・(笑)

 

出来るだけスムーズに

 

話せるようにと

 

ボイスレッスンにも通い

 

Lessonしたのですが

 

 

 

人前で話すって

 

今だになかなか慣れないです。汗

 

自分を撮影して

 

改めて見てみると

 

反省点沢山・・・!!

 

 

 

是非皆さんも

 

自分が話してる姿を

 

動画で一度撮ってみてね。

 

 

 

自分の話し方の癖や

 

姿勢や手振り身振り

 

改めて客観的に見てみると

 

 

 

日頃自分では気づいていない

 

本当にびっくりするような

 

自分を見つける事ができるから!!

 

 

 

そこで改まって自分を見つめなおして

 

話し方の癖や

 

振る舞いを気を付けるように

 

心掛けると

 

少しづつ癖を整えていく事が出来るから。

 

 

 

それで・・・

 

これだけたくさんの数を

 

人前で話してきて

 

毎回反省点多い私ですが

 

 

 

あるとき もういいや!!

 

自分らしく話せたら

 

それが一番私らしく伝えることできる!!

 

そう思って

 

それからはもう何も気にせずに

 

 

 

自分が楽しく話すことに

 

意識をフォーカスして行ったところ

 

撮影した動画も

 

反省点はまだまだありますが

 

 

 

思いが伝わって

 

ちゃんと表現していけてるかな?

 

そう思えるようになりました♡

 

 

 

人の目を気にすると

 

変なふうに思われたらどうしよう・・・って

 

自分の本領発揮が出来なくて

 

自分らしさがだせなくなる。

 

 

 

人の目は気にしない

 

どう思われようと

 

それは相手の受け取り方次第。

 

 

 

そんなこと気にするより

 

自分が楽しく伝える事で

 

スムーズに心地よく

 

話しをしていく事が出来る。

 

自分らしく話すことが出来るのよね。

 

 

 

そして

 

自分らしく話す事で

 

周りを気にする事がなくなるので

 

言葉に想いを込めて

 

伝える事が出来る♡

 

 

 

葉に度をえる来る。

 

 

 

葉の

 

 

 

冷たい言葉に 

 

さらに感情が無ければ

 

言葉の温度も冷たく

 

それは人を傷つけるような

 

武器にもなる。

 

 

 

暖かい言葉に

 

暖かい感情をのせて伝える事で

 

ぬくもりを感じる温度を

 

言葉に感じ

 

それはどんな贈り物よりも

 

最高のギフトにもなる♡

 

 

 

もちろん綺麗な滑舌で

 

美しく話すことは

 

相手と気持ちを

 

心地よく伝え合う事が出来たり

 

会話を楽しみ合える

 

マナーでもありますが

 

 

 

ベースは

 

葉を寧ないで

 

かさを葉に乗せて

 

手に葉をける♡

 

それが大切なんだなとしみじみ感じます。

 

 

 

あなたは温度を感じる言葉を

 

丁寧に伝えていますか?

 

image

私も今後も

 

人前で話すことは

 

続いて行くと思うので

 

 

 

滑舌も美しく意識していきたいですが

 

言葉の温度

 

これをやっぱり大切にしたい♡

 

 

 

話し方 ペース トーン

 

いろんな要素の

 

バランスが大切ですが

 

 

 

相手を想う気持ちを

 

一番に大切に 

 

丁寧に言葉を伝えて行こう♡

 

 

 

温度を感じる

 

暖かい言葉のギフトを

 

届けられる人でありたい・・・と

 

心から思います♡

 

 

 

と言う事で

 

動画撮影と編集

 

めげずに頑張ります♡(笑)

 

 


 

言葉の温度♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪