· 

自分の顔の責任♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

朝の爽やかな光の中

 

遠くから蝉の声が聞こえてきて

 

癒される感じ。

 

 

 

いつも午前中に

 

コーヒーを飲みながら

 

PCしながら 耳を傾け

 

癒されるひと時・・・

 

 

 

そんなちょっとボーっとする時間が

 

好きな私です♡

 

夏ならではのちょっとした楽しみ♡


 

 

 

 

分の任♡

 

 

 

私の大好きな言葉・・・

 

いろいろあるのですが

 

 

 

言葉って 

 

時に何気ない言葉が

 

すごく励みになったり

 

心に勇気を与えてもらえたりする♡

 

 

 

私も いろんな言葉達に

 

たくさん励まされ

 

助けられ 導いてもらってきました。

 

 

 

その中でも

 

ココシャネルの言葉は

 

本当に大好きで

 

時に思い出しては

 

改めて心に落とし込む。

 

 

 

先日も フッ・・・と

 

思い出したかのように

 

付箋が貼ってあるページを

 

開いてみると

 

 

 

今の私に

 

改めて心に響く

 

言葉がそこに・・・

 

 

 

20歳の顔は自然から授かったもの。

 

30代の顔は自分の生き様。

 

だけど50歳の顔には

 

あなた価値がにじみ出る。

 

            ココ・シャネル

 

 

50代のシャネルは

 

人生の内でもっとも

 

美しかったと言われているそうです。

 

50代半ばの頃も

 

30歳にしか見えなかったのだとか・・・

 

 

 

分のには任を持つ。

 

 

 

20代はみんな学生や社会人になりたてで

 

似たり寄ったりでもあり

 

一番若さで輝き

 

若さで美しさ溢れているけれど

 

 

 

30代は女性にとって

 

結婚 出産 仕事やキャリア

 

独身や既婚などなど

 

いろんな生き方が

 

別れる時期でもありますよね。

 

 

 

どんな状況環境に

 

身を置くのかで

 

過ごし方やライフスタイルは

 

まったく違ってくる時。

 

 

 

考え方や価値観も

 

まったく違ってくる。

 

 

 

環境や考えが違えば

 

自分の生き方が顔に現れるのも

 

なるほど・・・という感じに。

 

 

 

そして40代をすごし

 

50歳となり

 

その頃には

 

シミやしわも多少はあるかもよね。

 

 

 

40代をどんな生き方をするのかで

 

50歳の時の顔が決まる。

 

 

 

いつも悩んで眉間にしわを寄せたような

 

日々を過ごしていたのでは

 

その眉間のしわは

 

くっきりと刻まれ

 

いつも悩んだような表情が

 

当たり前の様な顔つきに・・・。

 

 

 

いつも楽しい事を見つけて

 

笑顔で日々を楽しく暮らしていたら

 

きっと笑いシワが綺麗な

 

素適なオーラ感じる

 

50歳にきっとなってる。

 

 

 

心の在り方

 

思考や価値観

 

そう言ったものが

 

50歳の時の顔を創りあげる。

 

 

 

〝いい顔〟とは

 

中身が表れるモノなんですよね。

 

 

 

毎日をつまらなく生きるのではなく

 

楽しみを見つける達人になれたら

 

きっと笑顔も日々絶えない。

 

 

 

そんな毎日を送っていたら

 

きっと素敵な表情の

 

魅力溢れる女性として

 

いつまでも輝いていける事でしょう。

 

 

 

私の周りのマダム達も

 

やっぱり笑顔が魅力的な

 

素適な表情の方ばかり。

 

 

 

マダム達の生き方や価値観が

 

本当によく顔に表れているなと

 

いつも感じさせてもらっています。

 

 

 

分のには任をつ♡

 

 

 

いくつになっても

 

素適な表情の女性であれたら

 

素適だものね♡

 

 

 

あなたは自分の顔に

 

責任を持っていますか?

 

 

image

 

 

私も40代♡

 

この40代をどう過ごすのかで

 

50歳の顔がにじみ出る・・・と思うと

 

この40代を

 

笑顔絶えない毎日を

 

送って行きたいと思う♡

 

 

 

そして自分の信念や自分軸が

 

現れるような

 

50歳の顔になりたいもの♡

 

 

 

人生は一度きりだから

 

〝いい顔〟で生きる

 

人生を生きてい個たいなと思うわ♡

 


 

自分の顔の責任♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪