· 

日々を素敵にする思考の習慣を♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

8月となり本格的な夏!!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日の夕方に

 

夕立が来てちょと暑さが落ち着く

 

あの感じが結構好きです♡

 

 

 

焼けたアスファルトが

 

雨に濡れたときのあの香り・・・わかるかな?

 

あ~夏だな~♡

 

なんて夕立がある瞬間

 

ちょっと好きだったりします♡

 

 

 

これも夏ならではですよね。

 

暑い夏本番!楽しんで行こう♡

 

 

 

 

々を敵にする考の慣を♡

 

 

 

8月となり 本当に暑い日々ですが

 

新しい1ヵ月のスタート♡

 

今月はどんな1ヵ月を過ごしますか?

 

 

 

月初めに自分と向き合って

 

今月のテーマや目標や心得を

 

決める事はおススメ♡

 

意識が変わるだけで

 

充実感がまったくちがうから♡

 

 

 

まだ8月スタートしたばかりなので

 

自分と向き合って今月の自分を

 

見つめて見るのはおススメです♡

 

私も今月のテーマの宣言を

 

そろそろしよう♡

 

 

 

1ヵ月区切りで

 

自分を見つめ直し

 

新たなスタートをするのは

 

月初めはとってもタイミング的にも

 

ベストな時期ですよね。

 

 

 

自分を整えて行く為にも

 

習慣にして行くと良いですね。

 

何事も習慣が

 

今の自分を創り上げてい行くのでね。

 

 

 

行動の習慣だけに限らず

 

思考の習慣も。

 

 

 

いつもネガティブマインドの

 

思考の習慣がつくと

 

すぐ物事をマイナス思考に

 

考えてしまいがち。

 

 

 

いつもネガティブ思考の人は

 

日々の考え方の習慣が

 

身についているってこと。

 

 

 

だったら前向きな習慣を

 

身に付けてあげる為には?

 

どうしたらいい?

 

 

 

事をから識をしてみる

 

 

 

その繰り返し繰り返しが

 

習慣となって

 

前向き思考のマインドを

 

いつの間にか身に付ける事が出来る。

 

 

 

例えば

 

忘れ物しちゃった!

 

どうしよう~落ち込む~運悪い~

 

今日1日気分乗らないかも・・・

 

なんて思うのか

 

 

 

忘れ物しちゃった!

 

代わりに可愛いアイテムを

 

お買い物しちゃおう♡

 

気になる彼に借りる為の

 

お願いするきっかけにしちゃおう♡

 

なんて前向きな考え方をするのか?

 

 

 

忘れ物した!という

 

同じ出来事であっても

 

どっちの考え方をするのかで

 

その出来事が180度違う意味を持った

 

出来事となる。

 

 

 

ということは

 

どう考えても後者のマインドで

 

いたほうが

 

1日が楽しく過ごせるわよね。

 

 

 

事もえ方の慣。

 

その考え方の習慣が

 

毎日繰り返されていくのであるから

 

積み重ねの日々が

 

人生になる。

 

 

 

どんな人生を送るのか

 

全ては自分の思考次第だという事。

 

 

 

さて♡

 

今月はどんな1ヵ月を過ごしますか?

 

最初のスタートをどんな気持ちで

 

始めるのかで

 

1ヵ月の毎日の気分も変わってきますよね。

 

 

 

今月も毎日笑顔で楽しい日々を過ごす♡

 

そう決めるだけで

 

毎日笑顔を意識していける。

 

 

 

暑い夏だからこそ

 

素適な笑顔で

 

暑さを乗り切って

 

前向きなマインドの持ち主として

 

過ごして行きたいものですよね♡

 

 

 

今月8月のあなたのテーマや目標は

 

なんですか?

 

image

 

 

私も暑さに負けそうになり

 

取り組みのハードさに

 

くじけそうにもなり(笑)

 

でも愚痴だけはこぼさずに!

 

 

 

言葉だけは前向きな言葉で

 

意識キープを習慣化しております♡

 

口癖も習慣ですからね♡
 

 

 

今月も素敵な1ヵ月過ごして参りましょうね!

 

 

 

日々を素敵にする思考の習慣を♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪