· 

自分のペースで行こう♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

なんとなんと!

 

7月も今日が最終日となりましたね。

 

夏が半分過ぎ去り

 

明日からは8月!夏本番のスタート♡

 

 

 

この夏の前半はどんな1ヵ月でしたか?

 

今日は自分を振り返るのには

 

ベストな日♡

 

 

 

1ヵ月を振り返り自分を見つめる時間を

 

今日は過ごしたいものですね。

 

私も自分を見つめる為に

 

1人カフェ♡ 行こうかな♡

 

 

 

 

分のースでこう♡

 

 

 

なんとな~く

 

思うように進んでない時

 

そんな時って

 

あったりしますよね。

 

 

 

友達や同じような環境にいる人が

 

急に出世しちゃったり

 

急に結婚しちゃったり

 

急に結果を出しちゃったり

 

 

 

いままで同じように

 

過ごしていたのに

 

急に一歩先を越されたような気がして

 

おいてきぼりになった気分。

 

 

 

それでやきもちやいたり

 

そんな自分が嫌になったりね。

 

 

 

いい意味で言えば

 

ライバルと思って

 

それを励みに

 

自分を奮い立たせて

 

頑張る励みにも出来るのですが

 

 

 

逆にすねちゃったり

 

落ち込んだり

 

どうせ私は・・・

 

なんてネガティブスパイラルに

 

入り込むとほんとに厄介。

 

 

 

まぁ それも抜け出す日までに

 

自分を成長させるための

 

良い経験の出来事ではあるのだけれどね。

 

 

 

自分のペースより

 

早く行く人が出てくると

 

つい焦ってしまい 

 

どうしよ~どうしよ~!!

 

なんてさらに焦って空回りしたりする。

 

 

 

でもそんな時ほど

 

呼吸して常心を♡

 

 

 

焦っても何も変わらない。

 

逆に焦りがアダとなり

 

もっと混乱状態を

 

招いてしまうきっかけにも

 

なりかねない。

 

 

 

そんな時ほど

 

落ち着いて

 

自分のペースを信じて

 

自分の歩幅で歩んでいく事。

 

 

 

 

 

 

 

人には人のペースがある

 

自分には自分のペースがある

 

比べる事はナンセンス。

 

 

 

他人のペースに気を取られるのではなく

 

自分の心地良いと思うペースに

 

意識を集中させていく事♡

 

 

 

私の過去の経験段だけど

 

昔とあるコンテストに

 

出場したことがあって

 

そのコンテスト当日まで

 

もう毎日毎日これでもか!!ってくらいに

 

練習をしまくっていたことがあって

 

 

 

そのコンテストには

 

時間のタイム設定があって

 

時間内に完璧に整えなければいけなくて

 

 

 

その時間内に仕上げる練習を

 

毎日毎日行い

 

自分の中では90%は

 

大丈夫!!ってくらいに

 

身に付けて

 

 

 

あとの10%は

 

運か 実力か 素質か・・・

 

という感じ。

 

 

 

そしてコンテスト本番

 

自分よりも周りの人が

 

すごく速いスピードで

 

仕上げていて

 

 

 

え~!!!もうそんなとこやってるの?

 

早くない????

 

って心の中で一瞬あせったものの

 

 

 

いやいや

 

自分がこれまでやってきた

 

積み重ねを信じよう。

 

 

 

大丈夫 今迄の積み重ねの

 

私のペースを乱さなければ

 

必ず最高の仕上がりになる!!

 

 

 

そう信じて

 

ちゃんと時間内に仕上げる事が出来た私。

 

仕上がったときはホッとしたっけ。

 

自分信じて良かった♡ってね。

 

 

 

そしてなんと

 

優勝までしたのだから

 

やっぱり自分を信じる事が

 

大切だ・・・と心から悟った私。

 

 

 

小さな積み重ね

 

小さなコツコツ

 

小さな意識の習慣

 

 

 

これらの経験で

 

身に付けてきたことは

 

自分にシミついて

 

絶対に努力は裏切らない。

 

 

 

だから 先行く人がいた時は

 

あ~あの人のペースの速さなんだね~

 

そう思って

 

自分は自分のペースで行こう~♡

 

・・・と 焦らず急がず

 

マイペースを貫く事♡

 

 

 

みんな一人一人に

 

自分のペースがあるから

 

人に合わせなくていい。

 

 

 

自分には自分の

 

心地よいペースが

 

あるのだからね♡

 

 

 

そのペースを貫く事が

 

結果的に

 

心地よいエネルギーで

 

取り組んでいく事となり

 

結果オーライの ハッピーな結果に

 

必ず結びついているから♡

 

 

 

あなたは自分のペースを信じて

 

歩んでいますか?

 

 

image

 

 

私も時に

 

先行く人を見て

 

素適だな~とは思うことありますが

 

焦らないようにしています。

 

 

 

大丈夫♡

 

私は私のペースで

 

叶う日が来るのだから♡

 

 

 

そう信じて

 

私のペースを楽しんで行こう!!

 

いつも心に大切にしている事です♡

 

 

 

自分のペースで行こう♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪