· 

人生のバイオリズムと恩を送る♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日からまた新しい1週間が

 

始まりますね。

 

そして7月ももう明日まで!!

 

夏が半分過ぎようとしていますね。

 

 

 

花火大会やお祭りなど

 

楽しく賑やかなイベントも

 

あちこちであってるみたい♡

 

浴衣姿の女子を見かける事も

 

増えてきましたね。

 

今年は花火見に行けたらいな~♡

 

 

 

 

生のイオリズムとる♡

 

 

 

最近身近な

 

可愛らしい とある女の子が

 

ちょとお疲れモードみたいで

 

心配ぎみ・・・

 

 

 

暖かく見守る事しかできないのですが

 

余裕を取り戻してほしいな~と

 

心から願う日々。

 

 

 

人生にはバイオリズムがあって

 

調子の良い時期もあれば

 

そうでない時期もあって。

 

 

 

そうでない時期って

 

落ち込んだり うまくいかなかったり

 

自分の事が嫌になったり・・・

 

 

 

長い人生

 

そんな時期もあるある♡

 

 

 

人生年がら年中

 

Happyで悩みも何にもない!!

 

みたいな日々だったらと

 

思うかもだけど

 

 

 

そうでない時期があるからこそ

 

解る事がある。

 

その経験をする事で

 

そこから学ぶ事がある。

 

 

 

辛い時期に

 

人の暖かさに触れて

 

自分も暖かい人間で

 

ありたいと

 

自分を見つめる事が出来たりもできる。

 

 

 

一見そうでない時期って

 

ネガティブモードの時期の様に

 

感じるかもだけど

 

そんな時期こそ

 

実は自分を成長させる

 

絶好のチャンスの時期だったりするのよね。

 

 

 

辛い時期って

 

目の前の事しか見えないから

 

この状況が

 

一生続くような気分に

 

なってしまったりだけど

 

 

 

今の状況が一生続くわけでは

 

ないからね♡

 

一時の悩みなんて

 

人生に置き換えたら

 

ほんの些細なわずかな時間。

 

 

 

乗り越えた先には

 

またHappyな時期が

 

必ず待ってる。

 

 

 

辛い時こそ

 

その時に感じたいろんなことに向き合い

 

自分を内観して

 

その経験からの学びを

 

しっかりと自分に落とし込む事。

 

 

 

いろんな経験を

 

乗り越えた分

 

人としての深みも

 

身に付ける事が出来て行く♡

 

 

 

辛い時に支えてくれたり

 

手を差し伸べてくれたり

 

勇気をくれた人や事に対して

 

心から感謝出来たときに

 

 

 

その逆の立場で

 

誰かを支えたり 手を差し伸べたり

 

勇気を与えて行く人に

 

自分自身もなって行ける。

 

 

 

そうなることが

 

過去に支えてくれたり

 

勇気をくれた方への

 

恩返しにもなるのよね。。。

 

 

 

っていく

 

 

 

直接手を差し伸べてくれた人に

 

お返しするチャンスがあれば

 

それはぜひ想いを伝えたり

 

して行きたいものですが

 

 

 

直接その方に

 

お返しをする事が出来なくても

 

先のタイミングで

 

ご縁ある他の誰かに

 

手を差し伸べる事・・・。

 

 

 

見知らぬ誰かに親切にされたら

 

笑顔で感謝して

 

そしてまた見知らぬ他の誰かに

 

親切にして

 

そのご恩を送っていく事♡

 

 

 

その循環が

 

人と人とを繋いで

 

愛を循環させていく♡

 

 

 

愛を繋いでいくのよね♡

 

そうやって人は支え合っているのよね♡

 

 

 

あなたはバイオリズムから学び

 

恩を送る事 大切にしていますか?

 

image

 

私も過去に

 

沢山の人に支えてもらい

 

励ましてもらい

 

辛い事を乗り越えるたびに

 

勇気を与えてもらってきたな・・・

 

 

 

今でもその人たちの顔を想いだすと

 

目頭が熱くなる。

 

 

 

その頃からしたら

 

少しだけ成長できた

 

今の自分が居るのかも・・・そう思う。

 

 

 

今の私が出来る事で

 

過去に受け取った愛を

 

先に繋げて行けたら・・・

 

恩を送って行けたらなと

 

心から思う♡

 

 

 

今でもたくさんの方に

 

支えられて生きてるから

 

日々感謝ばかり♡

 

 

 

今の私が出来る事を

 

行動して繋げて行こう♡

 

 

 

人生のバイオリズムと恩を送る♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪