· 

小さなコツコツは必ず身を結ぶ♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

日曜日の週末

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

毎週日曜日が来るのが

 

本当に早すぎる!!

 

そう思うのはきっと私だけではないはず!

 

 

 

台風も来ていますよね。

 

台風の通り道の地域の方は

 

どうぞ用心されてくださいね。

 

 

 

そして日曜日の夜のお楽しみ♡

 

Ladyの日曜日のメールマガジン

 

今夜も21時頃に配信ですよ♡

 

今日もLessonと私のコラムをお届け致します♡

 

今日は秋リリースのジュエリーの事も

 

お伝えしますよ♡

 

Lady無料メールマガジン登録はこちら♡

 

 

 

 

さなツコツはぶ♡

 

 

 

私には尊敬する

 

ステキな大先輩の女性が

 

数人います。

 

 

 

それぞれにもう

 

60代70代のステキな女性達。

 

私が10代の頃に出逢った方もいれば

 

40代になってから出逢った方もいます。

 

 

 

それぞれに

 

その時の私にとって

 

本当に必要な大切な出会いで

 

 

 

辛く苦しい時期に

 

出逢った先輩方には

 

これまでにたくさんの

 

勇気と希望を頂いてきました。

 

 

 

その中でも

 

お世話になった

 

尊敬する大師匠がいるのですが

 

仕事がきっかけで

 

沢山の学びと経験を

 

私に教えて下さった方。

 

 

 

いまでも現役で活躍される

 

お姿には

 

今でも本当に尊敬の念しかない。

 

 

 

70代とは思えないくらいに

 

若々しく 生き生きとしていて

 

私よりもきっと体力もある!

 

とにかく元気で明るくて

 

いつも周りに笑顔とパワーを

 

与えている方。

 

 

 

そんな師匠と先日久々に

 

電話で話したのですが

 

もう第一声の声のトーンから

 

〝ゆかりちゃ~ん!!!♡〟

 

かなりのトーンで元気いっぱい。

 

 

 

声聞くだけで

 

こっちまで一気に

 

気分が引き上げられる感じ♡

 

 

 

電話って顔が見えない分

 

声だけで相手のエネルギーを

 

感じ取る事になるから

 

声の雰囲気を

 

聴覚で敏感に捉えようとするのよね。

 

 

 

声だけで

 

相手に元気やパワーを

 

与えれるって本当に

 

素晴らしいと思う。

 

 

 

いつも見習いたいと思う

 

このテンションとパワー。

 

ほんとに素適。

 

 

 

そして この師匠から

 

教えてもらった事が

 

さなツコツと力のね〟

 

 

 

この方も若かりし頃から

 

本当にコツコツと

 

小さなこともコツコツと

 

向きあってこられた方。

 

 

 

小さなことも嫌とは言わずに

 

積み重ねてきた結果

 

今となっては全国で活躍される程に。

 

 

 

〝1回練習すれば

 

その分成長したという事。

 

だったらなまけずに

 

1回やった人が

 

その分人より成長して行けるのよ。〟

 

 

 

当時若かった私に

 

こんな言葉をかけてくれたのを

 

今でも覚えています。

 

 

 

どんな世界であっても

 

どんな取り組みであっても

 

やっぱりコツコツの積み重ねがあってこそ

 

その取り組みが芽が出ることに

 

繋がってる。

 

 

 

コツコツ・・・って一見地味だけど

 

このコツコツに叶うものは

 

絶対にないと思う。

 

 

 

ウサギとカメではないけれど

 

コツコツ忍耐型の人は

 

確実に時間がかかっても

 

力をつけて行くのよね♡

 

 

 

そして

 

ストなイミングで

 

その力が開く時がる♡

 

 

 

なのでコツコツを

 

楽しみに変えて

 

楽しめた方がいい♡

 

楽しみに変えれた人は強い♡

 

 

 

の事をしむ。

 

これさえ身に付ければ

 

どんな環境でも状況でも

 

コツコツを楽しむ事が出来るから♡

 

 

 

あなたはコツコツを

 

楽しんでいますか?

 

 

image

 

 

先日の師匠との電話でも

 

〝先生に鍛えてもらった子なので

 

努力と忍耐はしっかり身についてますよ!〟

 

なんてことを伝えたら

 

 

 

〝そうよそうよ~!!〟

 

なんて

 

師匠の軽快な笑い声と一緒に

 

なんだか励みを貰えたようでした♡

 

 

 

コツコツを楽しみながら

 

声だけでも

 

周りに勇気と希望

 

そしてパワーを届ける事が

 

出来るような

 

そんな女性目指して励んで行こう♡ 

 

 

 

〝あなたの声を聞くだけでも

 

元気が出るわ♡〟

 

そんな風に思って頂けるような

 

女性になれたら素適よね♡

 

 

 

人に希望と勇気を与えて行く女性

 

本当に素適。

 

 

 

わたしも師匠の様に

 

周りに勇気と希望

 

そしてパワーを与えて行ける

 

そんな女性で在りたいなと

 

心から思うわ♡

 

 

 

小さなコツコツは必ず実を結ぶ♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪