· 

望みを捨てぬ者だけに道は開ける♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

最近かき氷を食べました♡

 

この夏の暑さと言う事もあって

 

かき氷ってこんなに美味しかった??

 

ってくらいに

 

スゴクすごくおいしかった~♡

 

 

 

これも夏の涼を感じる一つですよね♡

 

食べ過ぎは体冷やすので用心ね♡

 

 

 

今日はネイルチェンジの美容day♡

 

そして打ち合わせもあるので

 

励んで行こう!

 

 

 

 

 

みをてぬだけに ける♡

 

 

 

これ・・・私の大好きな言葉の一つ。

 

とある名台詞のワンフレースなのですが

 

本当にいつも心に突き刺さる言葉。

 

 

 

すごくシンプルな言葉だけど

 

だからこそ心に響く。

 

 

 

みをてないだけに

 

ける。

 

 

 

これ、夢や願い

 

目標や叶えたい事が

 

本気である人には

 

すごく勇気を貰える言葉だと思う。

 

 

 

何かを叶えたいと

 

本気で思う時。

 

とんとん拍子で叶う時は

 

それでOKだけど

 

 

 

叶える為に

 

何か資格を

 

取得しなければいけなかったり

 

スキルアップを

 

しなければいけなかったり

 

記録更新する為に

 

練習をしなければいけなかったり

 

 

 

なしかしら〝努力〟を

 

しなければいけない時期に

 

思うように結果が付いてこないと

 

辛い気持ちになりがち。

 

 

 

こんな思いするくらいなら

 

もうやめてしまった方がいいかな・・・

 

なんて思いつめたりね。

 

 

 

うんうん。

 

私にもあるある。

 

もう本当にあるある。

 

 

 

何かコンテストや大会など

 

期限があるモノであれば

 

その時まで必死で頑張れたりするけど

 

 

 

これが期限のない

 

叶えたいことだと

 

どれくらい頑張ったら

 

望みは叶うの??

 

なんて途方もなく感じて

 

気が遠くなりそうになったりね。

 

 

 

きっと何か目指している人は

 

一度は経験したことが

 

有るのではないでしょうか・・・

 

 

 

みをえたかったら

 

があろうとめない事。

 

 

 

諦めてしまったら

 

もうそこで終わり。

 

願いは叶う事はない。

 

 

 

これは私がLadyでいつも

 

伝えている事でもあります。

 

 

 

望みを捨てぬものだけに道は開ける♡

 

 

 

表現の仕方が違うだけで

 

全く同じ事♡

 

 

 

願いを叶えたかったら

 

道を切り開きたかったら

 

諦めない事

 

望みを捨てない事。

 

 

 

まずはこれがベースとなる基盤。

 

そのうえで

 

叶える為のプロセスや

 

作戦を考えて行く。

 

 

 

叶える為には

 

どうしたらいい?

 

なにをしたらいい?

 

それを細かく細分化して

 

自分に落とし込んで行くこと。

 

 

 

細分化した行動計画が出来たら

 

あとはそれを一つ一つ

 

クリアしていくだけ。

 

 

 

小さな積み重ねをした時間は

 

絶対に自分の力になって行くから。

 

 

 

分をじてくのみ♡

 

 

 

継続し続けて行く為にも

 

自分を追い込みすぎると

 

メンタル的に

 

辛くなっちゃうので

 

 

 

自分に合ったペースで

 

自分が心地良いと思うペースで

 

積み重ねていく事♡

 

 

 

人には人のペースがある。

 

周りが早く進んでいる様に

 

見えたとしても

 

それはその人のペース。

 

 

 

自分には自分のあったペースが

 

有るという事を

 

落とし込んでおくこと。

 

 

 

りはにせず

 

分のペースをしんでいく事♡

 

 

 

急がなくていい

 

焦らなくていい

 

 

 

ただ 望みを捨てない事。

 

諦めない事。

 

 

 

道を切り開いて行く人とは

 

そう言う人なのよね。

 

のんびりカメさんペースでも

 

良いんだよね♡

 

 

 

あなたは望みを持って生きていますか?

 

自分のペースで

 

楽しんでいますか?

 

 

image

 

 

私もこの言葉に

 

大きな勇気をもらい

 

これからも自分を信じて

 

歩んで行こうと思う。

 

 

 

望みは捨てずに

 

叶う日までのプロセスを楽しんで

 

自分のペースで

 

いつか叶う日を信じてね♡

 

 

 

望みを捨てぬ者だけに道は開ける♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪