· 

なんとかなるなるの精神♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

毎日がすごく暑すぎて・・・

 

7月なのにもうすでに

 

夏バテしそうな勢い・・・(笑)

 

 

 

まだまだ夏はこれからだというのに

 

美味しい物たくさん食べて

 

体力つけて励んで行こう!

 

〝おいしいもの♡〟・・・がポイントね(笑)

 

 

 

 

んとかるの神♡

 

 

先日素敵なマダムのお宅に

 

ランチをご招待いただいて

 

素適なおもてなしをして頂きました♡

 

 

 

美味しいお食事と

 

楽しいおしゃべりで

 

充実の時間。

 

楽しい時間はあっという間ですね。

 

3時間なんて本当にあっという間。

 

 

 

素適な大先輩お二人と

 

私と同級生の

 

ホンワカ美人のステキなレディと

 

4人でのお食事だったのですが

 

 

 

皆さんそれぞれに

 

色んな悩みや 

 

乗り越えてきた経験など様々で

 

改めて向き合って

 

話をゆっくりしてみると

 

 

 

え~!そんな経験していたんですか?

 

え~!過去にそんなことがあったの?

 

なんて 今のお姿からは

 

想像もできないくらいの

 

苦労を経験されてきていたり。

 

 

 

それを いまとなっては

 

笑い話で

 

軽やかに話してくださるのだから

 

本当に素適な大人の女性だな・・・と

 

改めて感じる。

 

 

 

みんな普段は

 

深い話をする機会がないというだけで

 

実はそれぞれに

 

悩みや問題を抱えて居たり

 

 

 

過去にいろんなことを

 

乗り越えて来ていたりするものなのよね。

 

 

 

人の事を

 

表面だけ見て居たり

 

良い所だけ見て居たりしていると

 

 

 

すごく恵まれて

 

何の悩みもないように

 

素適に見えたり

 

する時もあるけれど

 

 

 

それは表面だけの印象で

 

人はそれぞれに

 

内容やテーマは違えど

 

その人が乗り越えるべき課題を

 

持っていたりするのよね。

 

 

 

時に 

 

自分が辛い状況の時

 

自分だけすごく悩んだり

 

苦しんでいる様に感じて

 

周りの幸せそうな笑顔ばかりが

 

目について

 

 

 

私ばっかり・・・なんて

 

自分は不幸の真っ最中の

 

悲劇のヒロインのような

 

気分になったりすることも

 

一度くらいは

 

みんな経験あるのではないかな。

 

 

 

自分が辛いときって

 

心に余裕がないから

 

自分ばかりにフォーカスして

 

周りが見えなくなってしまうのよね。

 

 

 

そして

 

私だけ不幸・・・

 

私だけこんなに悩んでる・・・

 

なんて

 

自己嫌悪におちいって

 

自分を否定し続けて

 

さらに落ち込んだりね。

 

 

 

意外とみんな

 

いろいろ悩んでいたりするのですよね。

 

自分一人じゃないってこと。

 

 

 

そんな中で

 

悩みを乗り越えた人の話しを聞いたり

 

乗り越えた笑顔を見たりしていると

 

なんだか自分自身も

 

乗り越えられるような気がしてくる。

 

 

 

そう思うと

 

すべては気持ちの持ち方次第なのよね。

 

 

 

うにかる♡

 

 

 

そう思ってるくらいでちょうどいい♡

 

それくらいのスタンスが

 

結果的に

 

いつのまにか乗り越えてた~!

 

なんてことにも繋がって居るからね♡

 

 

 

そして 素適なマダム達みたいに

 

辛い事も笑い話で

 

話せるようになれたら素敵よね。

 

 

 

んとかる♡

 

 

 

おまじないみたいな言葉ね♡

 

 

 

でもそのくらいの

 

心の余裕があった方が

 

表情も和らぐ

 

笑顔も溢れてくる。

 

 

 

心の状態が

 

外面には必ず現れるからね♡

 

 

 

 

 

 

私もいろんなことを乗り越えるたびに

 

か弱き乙女の涙を流していた頃も

 

ありましたが・・・(笑)

 

もう遠い昔だ・・・(笑)

 

 

 

いまでは 

 

過去もどうにかなってきたんだから

 

今回もどうにかなるなる♡

 

なんて感じです(笑)

 

 

 

でもそのくらいが

 

いろんなチャレンジも

 

恐れずに切り開いて行けるね♡

 

 

 

人生笑顔で楽しまなきゃだものね♡

 

 

 

なんとかなるなるの精神♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪