· 

浴衣美人のマナー♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

三連休が終わってしまいましたね。

 

夏の時間を楽しむ事出来ましたか?

 

私はすっかりインドア派ですが(笑)

 

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました♡

 

 

 

今日は私のお楽しみの

 

茶道の御稽古日なので

 

朝から凛とした空気を

 

感じてこようと思います♡

 

 

 

 

人のナー♡

 

 

 

夏!といえば・・・?

 

海 ビーチ スイカ 風鈴

 

夜祭 花火 金魚すくい

 

などなど・・・

 

 

 

色々連想しますよね。

 

でも 夏の季節の女性に

 

欠かせないのは

 

やっぱり〝浴衣〟ですよね♡

 

 

 

浴衣を美しく

 

着こなしている

 

大人の女性♡ うっとりします♡

 

 

 

ふんわりと結った髪に

 

涼しげなうなじ

 

団扇を上品に仰ぐ姿♡

 

色っぽくて素敵ですよね♡

 

 

 

夏祭りのシーズンになると

 

ゆかた祭り・・・等もありますよね。

 

デートに浴衣を着て

 

お祭りに行くカップルも

 

多いかもですよね。

 

 

 

きっと浴衣姿の女性に

 

洋服とは違う印象に

 

男性はドキっ♡ とする

 

確率高いと思う♡

 

夏のデートに浴衣はおススメ♡

 

 

 

そんな浴衣姿

 

せっかく美しく着たら

 

身のこなしも美しくありたいもの。

 

 

 

浴衣を着たときのマナー

 

知っておくと

 

上品な印象アップです♡

 

 

 

浴衣を着たときは

 

やっぱりその佇まいの姿が

 

美しいので

 

 

 

背筋を伸ばして

 

凛とした気持ちで前を向いて歩く事。

 

ちょっと顎を引くと

 

しなやかな感じがまた美しいです。

 

 

 

そして 立ち方は

 

つま先を合わせるように

 

ハの字でちょっと内またな感じで。

 

一方の足先を

 

足半分前に出すと美しい足もとに。

 

 

 

チョット重心を前に出した足に

 

かけてあげると凛とした印象に。

 

 

 

これ写真撮る時は

 

特に意識してね♡

 

足もと開いてると

 

ちょっと残念な印象になるから。

 

 

 

歩き方は やや内股で

 

少し小さめの歩幅で。

 

お洋服の時よりも

 

歩幅は小さめが美しい。

 

 

 

特に歩き方!!

 

外股や大股で歩くのは印象ダウン!

 

着物や浴衣の時は

 

絶対に八の字で内股を意識!

 

これ必須ね♡

 

 

 

あと腕を袖から出しすぎない事も。

 

腕出し過ぎる時は

 

動きがバタバタしてる証拠だから。

 

 

 

腕は袖からちょっと手首が

 

見えるくらいが

 

上品で色っぽくてきれいです♡

 

 

 

他にも階段の上り下りや

 

車に乗るときのマナー等も

 

あるのですが

 

 

 

とにかく品さを切に

 

てずにったりとした持ちで♡

 

 

 

そうすると

 

自然としぐさや立ち振る舞い

 

身のこなしも

 

丁寧にしなやかに

 

動く事が出来るから。

 

 

 

これからの季節

 

浴衣を楽しめる時期でもありますから

 

チョットした心得を

 

知っておくのと知らないのとでは

 

印象が全然違うから。

 

 

 

浴衣美人になる為にも

 

マナーを知って

 

印象美人になること♡

 

 

 

今年は浴衣を着る機会ありますか?

 

 

これは6月に着た一重の着物♡

 

 

私も浴衣数枚持っているのですが

 

着る機会を逃し

 

着ないままもう数年・・・

 

今年位は着れたらいいな~

 

なんて思いながら♡

 

 

 

浴衣美人で過ごす日を

 

この夏作りたいものですね♡

 

 

 

浴衣美人のマナー♡

 

 

 

最後にお知らせです♡ 

↓ ↓ ↓
LadyCLUB夏メンバー募集 7/7(土)~7/22(日)

〝なりたい私〟になれる♡

そんな願いを叶える為の方法がここに・・・♡

互いに磨きあい高め合える女性達が集う場所♡

↓ ↓ ↓(詳細は画像クリック!)

image

《関連記事》

・2018LadyCLUB夏メンバー募集スタート♡

・LadyCLUBへの私の思い♡

ぜひぜひクラブで素適なレディ達と繋がってくださいね♡

あなたが輝くためのフィールドです♡

・お申し込みはこちらから♡

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪