· 

執着を手放そう♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は海の日ですね!

 

この三連休で海に出かける方も

 

多いのではないでしょうか?

 

昔はよく海水浴にも

 

行っていたものですが

 

この数年はすっかりご無沙汰。

 

 

 

 

海見てるだけで癒されます♡

 

夏の海をドライブするのもいいな~♪

 

もちろん紫外線対策はしっかりとしてね。

 

三連休最後の日!

 

楽しんで過ごして行こう♡

 

 

 

 

 

着を放そう♡

 

 

何かに一生懸命な女性って

 

とってもイキイキとしていて

 

素適に見える♡

 

 

 

夢中に楽しんでいる女性って

 

魅力的だ♡

 

 

 

しかしながら

 

その夢中になる事を

 

楽しめている事が前提。

 

 

 

夢中になって頑張って

 

苦しんでいるとしたら

 

それは執着となり

 

負のエネルギーを持つ事に。

 

 

 

でも何か目標や夢がある時って

 

それを絶対に叶えたい!

 

そう思うから

 

自分でも気付かないうちに

 

かなり一生懸命になりすぎて

 

楽しさを忘れてしまいがち。

 

 

 

自分がやりたいことであれば

 

楽しいはずなのに

 

上手く結果が表れなかったり

 

思うようにスムーズにいかなかったり

 

 

 

そうすると

 

どうしていいのかわからなくなってしまい

 

〝叶えなきゃいけない!〟

 

・・・という思考になっていってしまう。

 

 

 

もともとは

 

『〇〇したい♡』

 

だったはずなのに

 

『〇〇しなければならない!』

 

になってしまう。

 

 

 

そうすると

 

いつのまにか

 

楽しかったはずの感情も

 

楽しさを忘れてしまい

 

苦しみや辛さを感じてしまったりね。

 

 

 

内面が外面に現れるので

 

このメンタル状態では

 

自分らしさもイキイキとは発揮できない。

 

 

 

執着

 

 

これは人を

 

追い込んで心の中を

 

狭くしてしまう。

 

 

 

何かに執着するとき

 

心の余裕やゆとりがなくなり

 

エネルギーも低下。

 

笑顔もなくなってしまうのよね。

 

 

 

でも

 

叶えたい夢や願いは

 

絶対に叶えたい!!

 

 

 

これだけやっても?

 

頑張ってるのに?

 

どうして?

 

なんて感情にもなりがち。

 

そんな自分が好きになれなかったりね・・・

 

 

 

そんな時だからこそ

 

とことんやり抜いてみること!!

 

 

 

一生懸命向き合ってきて

 

もう精一杯やった!!

 

とことん向き合って

 

やるだけやったら

 

あとはもう神様におまかせ!!

 

 

 

着を放す

 

 

 

手放すことで

 

心が軽くなり

 

もうこれだけやったんだから悔いはない!

 

そう思えるくらい

 

打ち込んだなら

 

 

 

あとは神様に任せるつもりで

 

執着を手放してしまう!!

 

 

 

あとはベストなタイミングで

 

ベストな状況が

 

かならず現れてくるから。

 

 

 

切なのは

 

にかくことんりぬく事。

 

 

 

これでもか!!って言う位

 

これだけやったんだから

 

もう悔いはない!!

 

というくらいやり抜いたら

 

 

 

どんな結果であろうと

 

心から納得いくというもの。

 

 

 

これ・・・諦める・・・と言う事ではなく

 

やり抜いた!!

 

と言うところがポイントね。

 

 

 

諦めれば夢は叶う事はもうない。

 

でも

 

やり抜いた!!のであれば

 

必ずその先の未来は

 

これまでの取り組みが生かされ

 

扉が開くから♡

 

 

 

もし執着を持った自分に

 

気が付いたときは

 

とことんやり抜いたら

 

手放してみよう♡

 

 

 

心が晴れやかになり

 

エネルギーが高くなり

 

引き寄せるモノもかわってくるから。

 

 

 

あなたは執着

 

手放していますか・・・?

 

 

image

 

 

私も気付かないうちに

 

一生懸命になりすぎてしまう時がある。

 

夢中になりすぎてしまってる。

 

 

 

結果が思うように出る時はいいけど

 

思うようにない時は

 

どうして~!!??

 

なんて思う時がある(笑)

 

 

 

そんな時は

 

大好きなスウィーツたべる♡(笑)

 

執着を手放す。

 

 

 

スウィーツで

 

Happyな気分になってると

 

不思議と流れが良くなる事が多い♡

 

 

 

手放して

 

心のエネルギー値を

 

変える事が

 

大切な時もあるんだよね♡

 

 

 

執着を手放そう♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪