· 

こんなときだから改めて思う愛。。。

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

梅雨が明けたと思ったら

 

夏の太陽がサンサンと輝いて

 

もう真夏の暑さ!!

 

暑さが苦手な私は

 

出来るだけ日の当たらない所を

 

好んで過ごしています(笑)

 

 

 

でもこの暑さが

 

夏らしさを感じさせてくれるものであり

 

涼しさをより引き立てて

 

心地よさをより感じさせてくれるのよね。

 

暑さに負けず!乗り越えて行こう♡

 

 

 

 

 

 

西日本の豪雨で

 

本当に大変なことになってしまっていて

 

ニュースを見るたびに

 

胸が痛みますね。

 

 

 

自然の力を

 

思い知らされるようでもあり

 

私達人間は

 

この地球 この大自然の中の

 

小さな小さな

 

一つの存在なのだという事を

 

改めて感じます。。。

 

 

 

被災地の方々

 

災害の時も

 

本当に大変だったと思うのですが

 

これからの被災生活がますます大変。

 

 

 

しかも梅雨が明け

 

暑い夏。

 

強い日差しの中で

 

体力もより消耗しがち。

 

 

 

まだまだ状況が落ち着かずに

 

大変な状況。

 

少しでも早く安心して過ごせる日々が

 

来てくれることを

 

心から願っています。

 

 

 

熊本地震の時に

 

被災者経験をさせてもらいました。

 

見ず知らずの人が

 

声をかけてくれたり

 

ボランティアの方々が

 

一生懸命動いてくださったり

 

 

 

自分自身も被災者でありながらも

 

お年寄りや子供たちなど

 

弱い方達の為に

 

自ら動いて助け合ってくださる方もいたり

 

 

 

こんなときだからこそ・・・と言うと変ですが

 

改めて 人の思いやりや

 

愛情をひしひしと感じ

 

人は支え合って生きて行くのだな・・・と

 

改めて感じておりました。

 

 

 

今回の被災地の方々も

 

そうだと思います。

 

お亡くなりになった方も

 

たくさんいらっしゃって

 

お身内の方々は

 

悲しさ溢れお辛い事と思います。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

 

私の親戚も

 

岡山に居るので

 

すごく心配だったのですが

 

無事に連絡取る事が出来て

 

ホッと致しました。

 

 

 

そしてLadyCLUBのメンバーさんの

 

地域はどうにか大丈夫かな・・・?

 

と思っていたのですが

 

 

 

広島や岡山が

 

被害が大きいと思っていましたが

 

他の地域もライフラインが

 

止まってしまったりと大変みたいで・・・

 

メンバーさんの地域もその一つ。

 

 

 

情報シェアをメンバー様にお願いを

 

して下さったり

 

出来る事を!!・・・と

 

呼びかけや行動をされて。

 

一生懸命な想いに胸を打たれました。

 

 

 

私も直接は何もできないですが

 

何か出来る事を・・・と

 

小さな行動してきたいと思います。

 

 

 

こんなときだからこそ

 

小さな行動 小さな一声

 

小さな一歩が

 

大きな力になって行きますよね。

 

 

 

熊本地震の時にも

 

思ったのですが

 

情報は正確なものだけをシェアを・・・

 

確実な情報を確認したのちに

 

情報拡散を・・・

 

 

 

熊本の時は

 

動物園からライオンが逃げた!

 

なんてデマが流れて

 

被災者の方々が

 

とっても怖い思いをされていました。

 

 

 

なので新しい確実な情報を

 

お伝えする事大切に・・・

 

 

 

友人はボランティア活動を

 

積極的に行っているのですが

 

もう本当に尊敬。

 

彼女からは

 

本当にたくさんの学びを頂いています。

 

 

 

もちろん 何かしたいけど

 

状況的に何もできない・・・

 

自分に余裕がなく

 

現実的な行動できなかったりする人もいる。

 

そんな方もいる。

 

 

 

でもその想いだけでも

 

ちゃんとエネルギーとして

 

届いて行くと思うから。

 

思いは必ず波動として

 

良い流れに繋がって行くから。

 

祈りの力ね。

 

 


こんな時だけど

 

こんなときだからこそ

 

なおさら

 

人の思いやりや暖かさを

 

改めて感じます。

 

 

 

まるでこうして人の初心を

 

思い出させるために

 

起こっているかのような

 

出来事の様にさえ感じてしまう・・・。

 

 

 

自然の力は

 

見惚れるような

 

素晴らしい美しさを

 

見せてくれたりもしますが

 

こうして怖さも見せてくれることもある。

 

 

 

陰と陽 光と影

 

全ては表裏一体。

 

 

 

辛いと思う事もあれば

 

嬉しいと思う事もある

 

だからこそ

 

何があってもどんな状況でも

 

振り回されないように

 

落ち着いているために

 

心が常に中心にある事が大切ね。

 

 

 

そして・・・

 

心にある愛が

 

どんなときもどんな状況でも

 

人が笑顔になる方向へ

 

導いてくれるものだと思う。

 

 

 

愛の力は偉大だ♡

 

 

 

 

どうか被災地の復興が

 

早く落ち着きますように・・・

 

安心して暮らせるようになりますように・・・

 

 

 

募金のまとめサイトあるみたいです。

↓ ↓ ↓

西日本豪雨・被災地の募金(支援金・義援金)

受付しているまとめサイト

https://tabetainjya.com/archives/cat_3/_v/

 

 

 

私も出来る事で

 

小さな力をおくることが出来たらとおもいます。

 

 

 

こんなときだから改めて思う愛。。。

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪