· 

無駄な経験なんてない♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

雨上がりの晴れの日は

 

なんだか気分まで

 

より晴れやかになりますね。

 

太陽の光に元気もらえる感じ♡

 

 

 

梅雨が明けたら

 

いよいよ夏本番ですものね!!

 

暑さは苦手ですが・・・笑

 

夏の賑やかな雰囲気は大好きです♡

 

今日も晴れやかな一日になりそう♡

 

 

 

 

駄な験なんてない♡

 

 

 

自分の人生に

 

無駄な経験なんて一つもない。

 

 

 

先日とある素敵な女性から

 

お互いに素適な人生を

 

これからも過ごして行きましょうね・・・と言う

 

心暖かくなるような

 

思いがとても感じる

 

暖かいメッセージを頂きました。

 

 

 

その女性とは

 

過去の境遇がすごく似ていて

 

似たような辛い経験を

 

同じような時期にしている事もあり

 

なんだか共感できることも多く

 

 

 

その女性が 乗り越えて

 

自分らしく人生を生きてる姿を

 

見させてもらっていると

 

なんだか

 

本当に勇気と希望を貰える。

 

 

 

自分らしく

 

チャレンジし続けていく彼女を

 

応援し続けて行きたいなと

 

心から思います。

 

 

 

何かを乗り越えて行く姿に

 

人は心打たれたり

 

感動したり

 

そして勇気や希望を貰えるのだな・・・と

 

改めて感じる。

 

 

 

辛い経験だったことも

 

こうして

 

その後の新しい出逢いに繋がり

 

過去の辛さが

 

引き合わせてくれたご縁になるわけで

 

 

今回もその辛い出来事が

 

彼女との共通点となり

 

繋がる事が出来たのよね。

 

そう思うと辛かった過去にも

 

感謝したくなる。

 

 

 

分の生に

 

駄な験なんて一つもない。

 

 

 

何ていことを言うと

 

いやいや!!

 

あんな辛い事や悲しい事なんて

 

いらない経験だったよ~!!!

 

なんて声が聞こえてきそうですが。。。

 

 

 

でも本当にそうかしら?

 

 

 

辛い事も悲しい事も

 

できれば

 

経験したくないとは思うけど

 

 

 

その経験をしたからこそ

 

感じれることがある

 

学ぶ事がある

 

気付きがある

 

成長がある

 

 

 

そして そのことがきっかけで

 

出逢うご縁もあったりする。

 

 

 

光と影は隣り合わせ

 

負と正も隣り合わせ

 

 

 

どちらかの一面だけあっても

 

バランスは成り立たないわけで

 

悲しいことや辛い事があるからこそ

 

喜びも楽しみも

 

より倍増して嬉しさ感じれる。

 

 

 

そう思うと

 

イナスと思う来事の面には

 

ラスとえるような面もあるという事。

 

 

 

感情が先走っている時は

 

自分が感じている感情の側面しか

 

見えていないけれど

 

 

 

冷静に状況を俯瞰して見たり

 

時間が経って

 

落ち着いて物事を見れた時

 

 

 

自分が感じていた感情や想いだけが

 

全てではなく

 

違った側面も

 

有るのだと気付く事が出来る。

 

 

 

そう思うと マイナスな出来事も

 

見る角度を変えると

 

マイナスばかりではないのかも・・・

 

そう思うことが出来るのよね。

 

 

 

病気したから

 

健康のありがたみがわかる

 

辛い経験をしたから

 

人の心の痛みが解る

 

これもプラスとマイナスの両面。

 

 

 

どっちの角度から

 

その出来事を見る事が出来るのか?

 

ただそれだけの事。

 

 

 

なので

 

物事を多角的な側面から

 

見る事が出来る心の目を

 

持つ事が大切ね。

 

 

 

無駄な経験なんて

 

一つもないという事よね。

 

すべては自分にとって

 

ベストな出来事ばかり。

 

 

 

あなたはどっちの角度から

 

見ていますか?

 

 

image

 

 

私も過去に辛い事や悲しい事

 

それはそれはたくさんしてきたとは思いますが

 

そのお掛けで

 

結果的に良かったことや

 

繋がったご縁などもある。

 

 

 

そう思うと

 

過去の全ての経験に

 

無駄なことなんて一つもなかったのだと

 

心から思える。

 

そして過去にはすべて感謝。

 

 

 

同じ境遇の彼女と

 

繋がれたのも 過去の経験のおかげ。

 

 

 

日々チャレンジして乗り越えて行く

 

キラキラした姿を

 

これからも応援していきたいなと思う。

 

 

 

そして

 

私自身も 乗り越えた今を楽しみながら

 

これから先もチャレンジし続けて行こうと思う♡

 

 

 

一度しかない

 

一度きりの人生だからね♡

 

 

 

無駄な経験なんてない♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪