· 

自分の心に問いかける♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

雨が良く降りますね。

 

大雨で大変な地域の方々

 

早く落ち着いて

 

安心して過ごすことが出来ますように・・・

 

 

 

紫陽花の花も

 

そろそろ終わりの頃かな。

 

早く梅雨明けして欲しいですね。

 

 

 

 

分のいかける♡

 

 

 

Ladyではコーチング的要素を

 

たくさん取り入れて

 

イベントやプロジェクトの

 

企画内容を

 

考えたりするのですが

 

 

 

コーチングセッションでは

 

もちろんのことですが

 

質問をどんどんして行きます。

 

 

 

LadyLessonの内容も

 

workは質問形式で

 

答えをシートに書き込んで行くやり方です。

 

 

 

とにかく自分自身に

 

向き合うと言う事を

 

とことん落とし込んでもらうため。

 

 

 

分にいかけると

 

当に思っている

 

分の付くことが出来る。

 

 

 

その自分の声に気付いたときの

 

その表情は

 

ハッ!!・・・とした

 

何かに気付く表情だったり

 

そうか~・・・と

 

納得している表情だったり

 

 

 

直接お顔を見て

 

話しが出来る時は

 

その表情を見る事が

 

私はとっても好き♡

 

 

 

その人が変わる瞬間だから。

 

すごくいい表情をする瞬間♡

 

 

 

分でづかないと

 

ちゃんとちないもの。

 

 

 

女性はよく身近な人などに

 

〝ね~ね~!どうおもう?〟

 

なんてスグ意見を聞きがち。

 

 

 

人から言われても

 

その時は何となく

 

解ったような気がしていても

 

結局は話を流してしまってる。

 

 

 

人に聞く前に

 

ますは自分で自分の心に

 

問いかけてみる。

 

 

 

自分で気づいた事は

 

ちゃんと納得して

 

腑に落ちた感覚を感じる事が出来る。

 

 

 

その為にも

 

分自身にいかける事。

 

分に問する事。

 

 

 

私はどうしたい?

 

私は何がしたい?

 

私は本当はどうしたい?

 

 

 

自分で自分に

 

質問してあげると

 

自然と心の声に

 

向き合うこととなり

 

 

 

本当に自分が望んでいる事は?

 

本心の自分の心の声を

 

聞く事が出来る。

 

 

 

これ セルフコーチング。

 

コーチがついて

 

答えを引き出していくのが

 

一般的なコーチングですが

 

自分一人でする

 

コーチングが セルフコーチング。

 

 

 

自分に問いかける癖をつける事で

 

どんなことがあっても

 

自分の心の声を

 

聞いていく事が出来る♡

 

 

 

本当に望む自分に

 

なって行けるという事ね。

 

 

 

自分の声に正直で素直な人って

 

嫌なことは嫌

 

好きなことは好き

 

ちゃんと素直に行動に表して行けるから

 

自分らしさが引き立って

 

素適なオーラ持ってるのよね。

 

 

 

自分らしく輝くためにも

 

心の声

 

聴く事大切♡

 

 

 

あなたは自分に問いかけ

 

心の声を聴いてあげていますか?

 

 

image

 

 

私はもう無意識で

 

このセルフコーチングを

 

つねにしているので

 

いつも自分の心の声

 

嫌と言うほど聞いています(笑)

 

 

 

自分の心の声に素直になって

 

その声を尊重して行く事は

 

自分を大切にしている事にも

 

繋がるからね♡

 

 

 

自分を大切にする方法の

 

一つでもあるのよね♡

 

 

 

自分の心に問いかける♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪