· 

人と違うから個性と言う魅力♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

昨日はステキなレディと

 

9月のBeautyセミナーのお打ち合わせ♡

 

 

 

いつも一生懸命に

 

仕事に向き合って

 

小さな努力を積み重ねてきた女性。

 

本当に応援したい気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

頑張ってる女性に逢うと

 

刺激を頂ける♡

 

私もますます励んで行こう~!!

 

 

 

 

うから性と言う力♡

 

 

 

私は本が好きで

 

色んなジャンルの本を読むのですが

 

気に入った言葉があるページには

 

よく付箋を貼る事が多い。

 

 

 

昔はよくペンで

 

赤線を引いたりもしてたかな。

 

 

 

その時その時に

 

何が心に響いて

 

その時何を感じていたのかが

 

後からまた再び

 

本をめくったときに解るから。

 

 

 

あ~。あのころはこんなことを

 

感じ取っていたんだな・・・と感じると共に

 

今読むと 全然別のページの言葉に

 

心が響いたりする。

 

 

 

時と共に 心の状態や

 

価値観や考え方が

 

変化して行ってる証拠よね。

 

 

 

自分の成長や変化を

 

感じ取る事が出来るから

 

付箋やマーカーなどで

 

記を付ける事おススメです。

 

 

 

最近

 

大好きなココシャネルの事を書いてある

 

本を見返していたのだけれど

 

昔付けた付箋の箇所に

 

再び今回も

 

心響いた言葉があった。

 

 

 

けがえのない間であるためには

 

っていなければならない。

 

 

 

かけがえのない人・・・

 

だれもがそんな人で在れたらと

 

願っているのではないでしょうか。。。

 

 

 

それは大切な人にとって

 

自分が特別で在れたら・・・と言う

 

願いも一つかもよね。

 

 

 

人と違っている・・・と言う事を

 

避ける人もいるかもよね。

 

違うと違和感を感じる

 

周りと似たようにしていた方が

 

無難だから・・・

 

そんな風に個性を出さ無い事を選ぶ人。

 

 

 

それも一つの選択なので

 

それはそれでOKだけど

 

でも

 

何か人と違う自分・・・と言う事を

 

隠す必要はまったくなくて

 

 

 

むしろ 

 

そのう所があってこそ

 

その力が

 

性的にくというもの。

 

 

 

違いがあってこそ

 

自分らしさが

 

際立って輝くというもの。

 

 

 

いをしむ事♡

 

 

 

だから人と違う事や

 

周りと違う事を恐れない事。

 

むしろ違いを楽しんで!!

 

 

 

違うからこそ

 

その人らしさが輝くと思うと

 

違いとはチャーミングな魅力だと

 

感じれるでしょ♡

 

 

 

違いを劣等感に感じるのではなく

 

違いを自分らしい個性だと思う事♡

 

 

 

100人いたら100通りの

 

違いと個性と魅力がある♡

 

まさにオンリーワンの魅力よね。

 

 

 

その魅力を生かすためにも

 

まずは自分がどんな人なのか

 

自分で自分を知る事が大切。

 

 

 

自分と向き合う事。

 

自分を理解する事。

 

自分を好きになる事。

 

 

 

みんな人一人ってたり前。

 

うからこそ力がく。

 

 

 

みんな一人一人が

 

違いを魅力に変換して

 

自分らしく生きていけたら素適よね。

 

 

 

あなたにはどんな違いがありますか?

 

それはどんな魅力ですか?

 

 

 

 

私の違いとはなんだろう・・・??

 

改めて考えてみた。

 

 

 

う~ん・・・

 

他人を全く気にしていないので

 

改めて違いを特に感じた事がない(笑)

 

自分は全部OKだと思ってる(笑)

 

自分を楽しんでる♡

 

 

 

でもあえて言うなら

 

指が長い事・・・かな?(笑)

 

(笑 こんなことの違いって!笑)

 

 

 

手が大きいので ジェスチャーが大振りだと

 

よく言われるけど

 

そのおかげで表現力は無意識で

 

得意だったりするかも♡

 

 

 

あと・・・

 

得するのはつかみ取りの時とか(笑)

 

 

 

 

 

もっと違う個性を探してみます(笑)

 

 

 

人と違うから個性と言う魅力♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪