· 

リスクや制限は可能性が開く時♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

7月になり 夏らしく

 

台風がやってきたりと

 

これから暑くなる感じがする頃となりましたね。

 

梅雨明けはいつくらいになるでしょうか?

 

あとすこしかな?

 

 

 

暑さは苦手な私ですが

 

夏の賑やかな雰囲気は大好きです♡

 

なんといても夏生まれだからかな?(笑)

 

今年の夏はどんな夏になるかな?

 

楽しみです♡

 

 

 

 

スクや限は能性がく時♡

 

 

 

何かを始めたいと思うとき

 

人生には何度もそう思う事が

 

ありますよね。

 

 

 

新しい事へのチャレンジ

 

初めての事へのトライ

 

始めて行く場所

 

人生初の体験

 

 

 

それが

 

趣味なのか 旅行なのか

 

仕事なのか 

 

いろんな事があると思うのですが

 

 

 

初めて何かをする時って

 

ちょと不安だったり

 

ちょっとコワかったり

 

 

 

自分が今まで生きてきた中で

 

経験のない事って

 

未知の世界なので

 

不安や恐れが出てきやすい。

 

 

 

もし〇〇になったらどうしよう・・・

 

もし〇〇だと嫌だな・・・

 

なんて

 

マイナスのイメージを考えやすい。

 

 

 

初めての時って

 

リスクを考えるのが

 

得意になったりするのよね。

 

 

 

そして

 

そのリスクに不安が増大していくと

 

やっぱりやめておこう・・・

 

やっぱり無理かも・・・

 

なんて

 

 

 

最初の〝やりたい!!〟

 

と言う素直な気持ちを

 

そっちのけで

 

負のリスクの方を優先して

 

やめてしまう。 

 

 

 

こうやって

 

人は諦めてしまう事を

 

自ら選択してしまう。

 

 

 

せっかくの素直な

 

〝やりたい!〟の気持ちに

 

蓋をしてしまう事に・・・

 

 

 

これって

 

自分の可能性を

 

無にしてしまうということ。

 

 

 

例えばビジネスだって

 

何もない0からスタートして

 

立ち上げる時は

 

 

 

先の成功なんて

 

保証も何もないわけで・・・

 

でもやらなければ成功もしない

 

何も行動しないままであれば

 

今と何も変わらない日々。

 

 

 

そう。

 

める時は

 

ににスクとり合わせなのよね。

 

 

 

何かを始めたいと思った時

 

その先は二択しかなくて

 

やっぱり無理・・・と諦めるのか

 

どうしたら前に進めるのかな?・・・と

 

前向きに考えるのか?

 

 

 

この考え方の二択のみ。

 

 

 

そう。

 

リスクを感じる時って

 

マイナスのイメージを

 

抱きやすいけど

 

 

 

はそれはャンスの時。

 

 

 

そのリスクを

 

どうしたら軽減できるかな?

 

どうしたらのりこえられるかな?

 

そう考えるチャンス。

 

 

 

そして乗り越えた先には

 

見たかった景色を見る事が出来る

 

チャンスを貰える時だから。

 

 

 

制限がある方が

 

実は考える力を

 

養っていく事が出来るので

 

成功したり 新しいチャレンジを

 

実現させていきやすいのですね。

 

 

 

制限がある・・・ということは

 

どうしたらいいか・・・?という

 

具体的なプロセスや計画を

 

考える為に必要なことだったりするのよね。

 

 

 

なので

 

もしリスクや制限を感じたときは

 

ぁ…チャンスやってきた♡

 

そう思うといい♡

 

 

 

ゲームみたいに

 

この難問を

 

どうしたらクリアできるかな?

 

みたいな感覚で

 

 

 

最初から諦めるのではなく

 

クリアする方法を考えて行く

 

思考の習慣を身に付けていくこと♡

 

 

 

この感覚を身に付けると

 

どんな問題にでも

 

立ち向かって行ける強さを

 

身に付ける事が出来るから♡

 

 

 

あなたはリスクや制限を

 

怖がっていませんか・・・?

 

 

 

 

私も叶えたい事が

 

たくさんありすぎて

 

難問もリスクも本当に沢山!!(笑)

 

 

 

でも

 

その難問を気にしていたら

 

夢を叶えていく事は

 

できないので

 

 

 

絶対にどうにかなる!と

 

根拠のない自信はすごくあるので(笑)

 

 

 

リスクをリスクと考えず

 

夢を叶えるチャンスの出来事♡

 

そう捉えて

 

日々トライし続けてる♡

 

 

 

このトライの時間が

 

実は楽しいモノだったりするのだからね♡

 

きっと叶った日は

 

感動と笑顔があると信じて♡

 

 

 

リスクや制限は可能性が開く時♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪