· 

働き方と選択の自由と女性の自立♡

こんにちは。

 

Ladyの 宮本ゆかりです。

 

 

 

今日は茶道のお稽古の日。

 

今日も和の文化に触れて

 

心を整えてきたいと思います。

 

 

 

お稽古後には

 

素適なマダム達とランチの予定♡

 

来れもまた楽しみ♡

 

今日はプライベートを

 

とことん楽しむ一日になりそう♡

 

 

 

 

き方と択の由と性の立♡

 

 

 

私の周りには

 

起業している女性や

 

個人で活躍している女性

 

副業で活動している女性

 

これから独立しようとしている女性

 

などなど

 

 

 

ビジネスで独立している女性が

 

結構多い。

 

 

 

私自身が独立しているので

 

自然とそのような女性たちと

 

引き合う機会が多いという事も

 

1つはあるのですが

 

 

 

Ladyの伝えている事の1つに

 

精神的 経済的自立は

 

女性が自由な選択肢を

 

得る事が出来て

 

自分らしく生きていく事が出来る・・・

 

 

 

という事を

 

お伝えしている事もあり

 

女性の独立は

 

心から応援したいなと思ってる。

 

 

 

もしろん先では

 

具体的に

 

独立したい女性へ

 

支援できるような形を創る事が

 

Ladyで出来たらなとも思ってる。

 

 

 

もちろん起業だけが

 

自立と言うわけではなく

 

お勤めのスタイルでも

 

立派な自立。

 

 

 

起業でもお勤めでも

 

自分の好きなことで

 

楽しんで働く事は

 

 

 

心の喜びに大きく繋がり

 

その喜びが

 

経済的にも自由な選択にも

 

つながってるのよね。

 

 

 

自分の好きなことで

 

精神的 経済的 自立をして

 

自由な選択を楽しんでいく

 

輝く女性達が

 

増えてくれたらいいな・・・と思ってる。

 

 

 

そう。

 

好きな働き方を

 

楽しんでいる女性は

 

生き生きと輝いて見える。

 

素適に見えるのだ。

 

 

 

これは働き方に限らず


きな分のり方

 

・・・と言う事かな♡

 

 

 

好きな事してる時って

 

心がワクワクしたり

 

前向きな状態なので

 

自然と笑顔があふれ出てくる。

 

 

 

仕事もそんな心の状態で

 

取り組めたら理想的でしょ♡

 

 

 

働く時間って

 

1日の中でも

 

結構長い時間を過ごすわけで

 

 

 

その長い時間を

 

イヤイヤ過ごすのか

 

楽しんで過ごすのかで

 

天と地ほどの差がある時間となる。

 

 

 

イヤイヤ過ごしていたのでは

 

笑顔も出ないし

 

魅力も引き出していく事なんて

 

出来ないわよね。

 

 

 

楽しい♡ やりがい感じる♡

 

そんな充実感が

 

女性としての魅力も

 

輝かせてくれる♡

 

 

 

今の時代は

 

フリーで働く事も出来るし

 

お勤めであっても

 

フレックス制で

 

自由なスタイルで働ける会社もある。

 

 

 

ちなみに私の夫の会社も

 

スタッフさんたちは

 

自由なスタイルで働くスタイルなので

 

時間に縛られず

 

自分の時間を上手に

 

自己管理して働いてる。

 

 

 

もう今の時代 独立でもお勤めでも

 

自分の働きたいスタイルを

 

叶える場所は

 

たくさんあるのです♡

 

 

 

その由な択は

 

分でんでいく事。

 

 

 

精神的 経済的自立が

 

出来ていたら

 

女性はどんな生き方も

 

自由に楽しんでいく事が

 

出来るのだからね♡

 

 

 

私のお知り合いのレディ達は

 

本業しながら

 

副業を好きなことで

 

週末に仕事してる女性達も

 

沢山います。

 

 

 

働き方は 今の時代

 

どんな形でも

 

自分の望む形を

 

叶えていく事が出来るから。

 

 

 

どうせ無理だし・・・

 

きっとダメ出し・・・

 

それは結構

 

思い込みだったりするかもよ。

 

 

 

そのタイルを

 

り上げるのは分自身だから。

 

 

 

どんな形も

 

自分の望むように

 

選んでいく事が出来るのだから。

 

 

 

全ては自己責任なので

 

どんな形も

 

自分の覚悟さえあれば

 

叶えて行ける♡

 

 

 

あなたはどんな働き方

 

生き方をしていきたいですか?

 

 

 

 

私は独立と言う形で

 

今の形に落ち着いていますが

 

好きな時に好きなように

 

好きなことをやっていますが

 

 

 

そうなりたいと

 

心から願って 行動した結果が

 

今の現実です♡

 

 

 

と言うか 私の場合は

 

世の中の女性達に

 

自分らしく自由に輝いてほしい!!

 

という思いを

 

叶える為の方法とは???

 

 

 

と考えたら

 

今のLadyのスタイルに

 

なったという感じ♡

 

 

 

なので 私の自由な選択で

 

今のLadyが存在してるのです♡

 

 

 

まだまだ

 

叶えて行きたい事があるので

 

自由な選択をしながら

 

楽しんで創り上げて行こう♡ 

 

そう思います♡

 

 

 

働き方と選択の自由と女性の自立♡

 

 

 

ではまた明日♡

 
 

 

今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように。。。♪